ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

ヒルズ追加とハウジングの事

こんにちは

厳しい寒さに震える季節・・・ 皆さん風邪などひいておられませんか

ピノコは・・・・別件で震えております 理由はこれ

 

約10日ほど前に書いたこちらの記事

震えるピノコ(パンツ注意)

簡単に言うと「レンダ―ヒルズの土地追加が来たら、土地を買うからハウジングをやれ」という・・・

ドSディからのお達しです(厳命)

 

そして昨日発表されたのがこちら

たったの10日で土地の追加を引き寄せるとかなんなの・・・

ほんともうなんなのこの「世界は俺様のために動いてる」感

無理好き

改めましてこんにちは

一流の下僕☆ピノコです

 

ピノコのハウジング代行について

ふところも寒風吹きすさぶ私には、全くもって関係無いハズのヒルズ土地追加なんですが、土地が追加されるとハウジングの依頼が舞い込んできたりします

ピノコ的にもお気に入りのヒルズハウジング写真

 

ありがたいことにブログを見てお問い合わせを頂くこともあるのですが、ピノコは現在ハウジングの依頼は受け付けておりません たくさんの素敵なハウジンガーがいる中、ピノコを選んでいただいて非常に光栄に思っております

しかし・・・

ピノコにとってのハウジングは、このブログのプロフィール欄にも書いてある通り

イケディ8ハウジング・ドレア1:冒険1

この非常に少ない1割の部分です

そして本来1割分しかないハウジング意欲が、立て続けにハウジングしたことにより

完全に枯渇

依頼主を待たせながらずいぶん長い間英気を養ってきました

※英気を養うピノコの代表例

 

そしてやっと復活したハウジングが昨日の記事です

ピノコは今現在受け持っているハウジング依頼分でもう限界なのです 受付できなくて申し訳ございません

残念ながらイケディの依頼なら受けるという事もありません ドSディ以外は皆同様にお断りしている状態です

え? ドSディの依頼は受けるのかって?

笑止!

私を誰だと思っているのかね?

一流の下僕ピノコです

いや、ほんとに申し訳ないとは思ってるんですよ でもこれだけは譲れません ごめんなさいね こんな私を許してね

 

ヒルズ購入をお考えの皆様へ

ところで、ヒルズを購入するにあたってピノコ的に「気を付けようもないけど覚えておいてほしいお話し」があります

お引越し出来ない

何と言ってもこれです

お引越しが出来ない

 

ハウジングを依頼される方は、圧倒的にヒルズ族が多いです オカネモティです

ハウジング代行はフレンドや知り合いの伝手でもない限り、概ね代行料がかかると思っていいでしょう 代行料は人により様々ですが、そこに加えて家具・庭具代 ちょっと洒落た家にしようものなら金額がバーンと跳ね上がります

一般庶民が装備代などでヒ―ヒー言っているところ、土地代はおろか、ハウジングにまでお金をかける それがオカネモティ そう、ハウジングの代行というのは完全にオカネモティの遊びなのです

そんなオカネモティの皆様が、ハウジングの予算として提示される金額

ちょっと無限は特殊すぎますが

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/jackL.png" caption="オカネモティ"]予算3000万くらいで足ります?[/baloon-line-left]

とかザラにあります

ねぇ、一体何を建てる気なの? あれかな、リアルなほうの家とか建てる気なのかな? その10分の1で立派なハウジング出来るけど残りの2700万代行料でいいよね

 

さてそんなこんなで1億3000万かけて建てたマイハウス

 

隣人が変だったらどうする・・・?

先日こんな話を聞きました

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/usagi.jpg" caption="サイコ"]ヒルズ族のフレのお隣さんにご挨拶してきたぽ 挨拶しただけなのにフレにガチで怒られたっぽ[/baloon-line-left]

[baloon-line-right img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoR.png" caption="ピノコ"]なぜ怒られないと思った[/baloon-line-right]

このように隣人ですらないサイコパスが挨拶に来るかもしれないのです しかもおそらく、さも自分の家かのように隣人宅に常駐してくるでしょう

もし気に入られでもしたら隣人宅どころか自宅に住み着くに違いありません

 

いいですか、これまで数多くの変態を見て来ましたが、サイコパスというのは変態とは別物です

一般的な変態は発言や衣装が変態な事はあっても、一般庶民に対して、ましてや住宅というプライベート空間、さらにはこれからドラクエをする間生涯お隣さんである人物、なおかつ付け加えるならばフレの隣人相手に蛮行に及ぶ事は無いでしょう 意外とシャイな人も多いものです

 

しかしサイコパスは違います

それではここで先ほどの会話をプレイバックしてみましょう

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/usagi.jpg" caption="サイコ"]ヒルズ族のフレのお隣さんにご挨拶してきたぽ 挨拶しただけなのにフレにガチで怒られたっぽ[/baloon-line-left]

おわかりいただけましたか?

やつらは勝手にご挨拶に来るのです・・・

 

 

・・・以上が私からの「気を付けようもないけど覚えておいてほしいお話し」です

これからヒルズ購入をお考えの皆様

ヒルズはどんなにお金があってもお引越しが出来ません キャラクターの削除も出来ません

あなたのドラクエライフが、ヒルズ購入によってより快適なものとなりますよう、心からお祈りしております