ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

明日は履いてます、あと星ドラの事

今日のタイトル

「明日は集団履いてますよ撮影会です」

って書こうと思ったんだけど

「明日は履いてます」ここまで書いて思いました

 

じゃぁ今日は?あさっては?

もちろん履いてますよね☆ピノコです

 

フレンドのイケディから粋な加工画像もらいました

名前は伏せておく優しさ

 

☟撮影会の詳細はこちらを確認してね

集団履いてますよ撮影会

 

ところで、今日この記事で言いたい「明日は集団履いてますよ撮影会の日

ということを、出だしでさっそく伝え終わってしまったので、この後は適当にダラダラ思ったことを書いていきたいと思います

大丈夫、このブログの真骨頂はそこのはずだから、うん

 

履かないでほしい(切実)

星ドラと、ドラクエ10のコラボイベントが始まりましたね

ピノコもいろいろとやってきたので、その記憶をここに記そうと思います

ルビスの装備

 イケディ界のアイドルの名を欲しいがままにする私としてはこの機会に是非、ルビスの装備をゲットしておかねばいけません

ツイッターで、昼過ぎにこんなアンケートを取ったんですけど

たぶん今皆さんに結果は見えてないと思うんですが

圧倒的多数で「ブログを書く」という結果を何も見なかった事にして星ドラしました

 

だってみんながダウンロード長い長いって言うから、書きながらダウンロードしようと思ったんだよね

気が付いたら星ドラ終わってた

 

そしてこちらが手に入れた装備(左)

え?

超カッコいい

勇者と盟友感出てる、うん

ただルビスってたしか女神とか精霊的なポジションだった気がするので、女性用装備なのがいろいろと惜しい

イケディがいつも女性用装備をいかにイケディに見せるか、駆使して使ってるのを想うと心が痛いね

早くカッコイイ男性用装備を出してくださいと、運営さんには切実にお願いします

色を変えられない仕様なのは、イメージを崩さないようにとかいろいろあるんでしょうね
でもそのままでもカッコイイと思うよ

 

こちら、まったくの初見で所要時間およそ3時間で取得できました

ちまたでは2時間と言われているようですが、ただ装備が欲しいだけとはいえ作業すぎるゲームはしたくないので、わりとちゃんと冒険したら3時間です

 

星ドラについて

装備欲しさにダウンロードしたんですけど

こちらオープニングムービーの様子です

 

何この尻から何かをジェット噴射して飛んでる生き物

 

いや、ほんと好きな方はごめんなさいね

いや

だってそこから出すから

 

もうここからして嫌な予感してたんですけど、ゲーム自体は多分おもしろいです

キャラクターもドラクエ10のキャラ(人)が作れるし

自分のキャラに寄せて楽しく遊べると思います

 

いや、そこからは駄目だってw

 

星ドラの感想は以上です

 

勇者と盟友2019Version

ドラクエ10の世界に降り立ち早数年

最初は自分が勇者だと思っていたのに、実は盟友だったというプロセスを経て

なんとなくこの世界を勇者以上に守って来た今日この頃

今となっては懐かしいあの頃を振り返ってみました

 

こちら2017年、奇しくも9月に撮影したもの

巨大な悪に立ち向かう、勇者の盾になりながら生きる盟友ピノコの姿です

やだカッコイイ

アンルシアと共に、世界を守っていこうと誓いました

 

あれから丸2年

幾度となく共に戦い、巨大な悪に打ち勝ってきた私たち

戦いも終えて、今はゆっくりと、つかの間かもしれない平和を過ごしています

そこには深く語らずとも通じる、固く結ばれた絆がある

 

ねぇ、そう思うわよね?アンルシア

 

いや何があった?

 

たった2年でカワイイあの子は変わっちまったようだ

尻から何かを噴射する謎の生き物に強いリスペクトを感じちまったんだろうか?

ピノコの種族はプクリポなんだけど

これ絶対

画像から判断するにどう見たって、プクリポ推奨衣装だよね

だがそこをあえて幼女で着る勇気

くじけぬ勇気!

 

私は真の盟友になれた気がする・・・

 

ちなみにこちらは、ドラクエ10内でクエストをクリアするともらえる衣装です

尚こちらも色は変えられません

 

本日のまとめ

というわけでですね

今日のポイントは3つあります

①明日は集団履いてますよ撮影会がある
 23:30~ 鯖21 キュララナ海岸G5

②ルビスの装備は、星ドラで条件をクリアするともらえる

③尻から何かを噴射する生き物の衣装は、ドラクエでクエストをクリアするともらえる

わかりましたね

 

そして良い子のイケディのみんなには、もう一つ伝えたい事がある

 

明日の撮影会に絶対に履いてこないで下さい

こちらからは以上です

 

明日はくれぐれも、よろしくお願いいたします