ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

イベントで間違えて声をかけた時の必殺対処法

こんにちは

毎日がイケディ三昧☆ピノコです

 

本日のお題はこちら

イベントで間違えて声をかけた時の必殺対処法 です

 

イベント時のピノコイケディとのふれあいに余念がありません

なんか知ってる人っぽい・・・?という感じで声をかける事も多いです

当然人違いを起こすこともあるのですが、そんなことで仲良くなるチャンスを逃すのはもったいないので隙あらば声をかけていきます

でもピノコみたいな人ばかりではないのでね 声をかけることが出来ずに二の足を踏んでいるあなたはぜひ読んで行ってください

 

声をかけることが出来ない理由

多分あの人知り合い

そう思いつつも声をかけられない大きな理由のひとつ、それは・・・

人違いだったらどうしよう!

イヤですよね

勇気を出して声をかけてみたら

って言われるの

わかるわかる

 

メンタルを鍛える

まず最初はこちら

メンタルを鍛えましょう

いきなり難しい事言うな!それが出来たら苦労しないわ!

と思ったかもしれません

大丈夫ですよ、落ち着いて聞いてください 一点集中でここだけ鍛えればいいのです

相手から来る返事がだと思っておく

違います・誰だっけ?・えーと・・・?・ごめんなさい

色々あるでしょうが最悪のパターンが来ることをまず心に刻んでおきましょう ダメージは最小限に抑えられるハズです

まずイイネをして

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoL.png" caption="ピノコ"]こんにちは~♪ツイッターではどうも~[/baloon-line-left]

[baloon-line-right img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/jackL.png" caption="イケディ"][/baloon-line-right]

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoL.png" caption="ピノコ"]あれ?〇〇さんでは・・・?[/baloon-line-left]

[baloon-line-right img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/jackL.png" caption="イケディ"]違います[/baloon-line-right]

ここまでをワンセットで叩き込んでおきましょう

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ってなるくらいまで叩き込みます 落ち着いて次の行動に移れる事でしょう

 

ちなみにピノコの経験上一番最悪のパターンは

イイネしたら逃げられたです

マジ今度捕まえに行くから待ってろよ、イメトレしてるからな

 

実際に間違えたらどうする?

さて、最悪のパターンを心に刻んだら、いざ声をかけます

[baloon-line-right img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/jackL.png" caption="イケディ"]・・・誰?[/baloon-line-right]

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

素人編

謝って去る

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoL.png" caption="ピノコ"]ごめんなさい!間違えました ><[/baloon-line-left]

間違えた事を素直に謝り、その場を去るのです 人としての基本ですね

間違えたら謝る

知り合いと名前が同じだったので・・等の理由を付け加えるのもいいでしょう

そして離れたところで息を整えましょう

基本的に間違えた時はこれで大丈夫です 地味ですがこれが一番BEST

 

もしあなたが誰かに間違えられた時、どう思いますか?

「あるあるw」 「間違えられちゃった」

せいぜいこのくらいではありませんか?

間違えた事を反省する必要はありますが、間違えた事をあまり重く考える事はありません 間違いは次に活かせばよいのです

 

まず「は?ふざけんなよ?」とか言ってくる人はいませんので大丈夫です むしろいたら危険人物なので速やかに逃げましょう

 

玄人編

逆手にとってナンパする

[baloon-line-right img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/jackL.png" caption="イケディ"][/baloon-line-right]

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoL.png" caption="ピノコ"]あれ?〇〇さんでは・・・?[/baloon-line-left]

[baloon-line-right img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/jackL.png" caption="イケディ"]違います[/baloon-line-right]

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoL.png" caption="ピノコ"]ごめんなさい、名前が同じだったのでうっかり間違えちゃいました[/baloon-line-left]

[baloon-line-right img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/jackR.png" caption="イケディ"]いいよ[/baloon-line-right]

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoL.png" caption="ピノコ"]ほんとすいません ところで・・・めっちゃドレア素敵ですね[/baloon-line-left]

[baloon-line-right img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/jackR.png" caption="イケディ"]ありがとう[/baloon-line-right]

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoL.png" caption="ピノコ"]一緒に写真撮ってもらっていいですか![/baloon-line-left]

 

間違いは新たな出会い

あ、これ名言出ちゃったな

せっかく声かけたんだから、チャンスはモノにしていきましょう

間違えたのだって、元を正せばその人が気になったからでしょ? 一緒に写真撮っちゃえばいいよ

もしPT組んでるようなら

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoL.png" caption="ピノコ"]よろしければお友達の方もご一緒に![/baloon-line-left]

などの気遣いを入れるのをお忘れなく

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoL.png" caption="ピノコ"]どうもありがとう![/baloon-line-left]

そして気持ちよく去ればよいのです

このレベルが出来る人であればもうこの対処法自体必要ないかもしれないですね 更に突き詰めればもうフレもすぐそこです

 

あ、そうそうひとつ大事な事を忘れてました

 

カップルに間違えて声をかけた場合

たまたま彼女が近くにいなくて、一人でいる人に声をかけたら、スッと彼女がやってきた場合 男女逆でも同じです

可及的速やかに謝ってその場を離れましょう 素人編です

「あの女(男)だれ・・・?」などの無駄な火種を残さないように気を付けます

 

決して怪しい者ではございません

 

まとめ

間違いは誰にもである事

間違えたら謝ろう

 

それではここでダメ押しにインドのいいお言葉を残していきます

「あなたは他人に迷惑をかけて生きている、だから他人のことも許してあげなさい」

 

あなたが間違えて声をかける事があるかもしれない

でも逆に、間違えて声をかけられる事もあるかもしれない

どうか広い心で対応してあげてください

 

PS. 先日のウェディメンズドレア交流会で、間違えて声をかけたイケディさんに素人対応してしまったことをこころの底から悔いています