ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

ハウジング代行:かっこよさげな井戸の家

こんにちは

一日お休みをいただいて、さっそく変態集会のレポ・・・と行きたいところですが、変態ドレアについてはナイーブな問題を孕んでいるので、世間のご機嫌を伺いながら出していこうと思います

本日は「井戸の家ハウジング」のお話しです

ごくごくたまにハウジンガー☆ピノコです

 

カッコイイ系井戸の家

井戸の家と言えば・・・

こちらの写真から見てもわかるように「自然がいっぱい」な家ですね

もちろん中に入っても、土壁だし、壁の角には木の根が通りツタが絡まっています 自然の雰囲気をふんだんに感じられる家です

井戸の家に合わせ発売された庭具・家具を見てみても、「森のお家感」満載です

もう家の中で森林浴でもしちゃう~?マイナスイオンかな~♪

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2018/02/puku1.png" caption="依頼主"]むしろ緑はいらない[/baloon-line-left]

[baloon-line-right img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoR.png" caption="ピノコ"]は?[/baloon-line-right]

え?この流れでそうくる? あ、そういう感じのやつ?

とかなんとか思いながら色々なやりとりを経てですね

カッコよさそうな井戸の家を作ることになりました

モノクロとか好きだそうです

 

そうですね、家としての順序と言えば

あなぐら→ 藁 → 木 → レンガ → デザイナーズマンション

こんなところでしょうか

 

あなたの夢を叶えるハウジング

あなぐらからデザイナーズマンションへ

 

無駄にキャッチコピーが浮かびました

[baloon-line-right img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoR.png" caption="ピノコ"]あほかぁぁああ!![/baloon-line-right]

まぁでもあれです 夢を叶えるお仕事には違いありませんのでやらせていただきましょう

[baloon-line-right img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoR.png" caption="ピノコ"]・・・ところで課金家具は何かお持ちですか?[/baloon-line-right]

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2018/02/puku1.png" caption="依頼主"]ないw[/baloon-line-left]

[baloon-line-right img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoR.png" caption="ピノコ"]OH・・・my・・・[/baloon-line-right]

さぁ、それではいってみましょう

ドMハウジングのお時間です

一度引き受けたからには全力でやらせていただきますよ! 任せろドM道

テーマ:カッコいい系 サイズ:M タイプ:井戸 予算:200万くらいかなぁ?※高額家具除く 課金:ー

 

外観

本体の井戸のモノクロカラーに合わせてなるべくカッコよさげな雰囲気でまとめてみました

とは言っても、アプローチは丸石だし、井戸自体にツタも生えている

家キット備え付けの外装の木を生やし、雪の感じに変更 足りない部分はカラフルランタンの木で植毛

草ボーボーではなく手入れされた空間と、シンメトリーを意識することによりカッコよさげを演出です

昼間見るとこう

リゾートベッドもあってあら便利 ベッド・ポスト等すぐ使うものは入口付近に集中させています

ところで井戸の家って、井戸、つまり家部分がちっさいので、庭がとんでもなく広いんですね

そう、とんでもなくスペースがあるんです

庭具上限もあるし、壁を作って裏側に行かせないようにすること出来ないし、もうモロだしで行くことにしました

後ろから前からどうぞ

では、続いて中へ入ってみましょう

 

地下1階:表の間

井戸の中へ降りると、夜景の広がるフロアーにご案内 ここは表の間でございます

地下に夜景?

カンのいい子は嫌いだよ・・・

お茶を飲みながら、夜景を見ながら、ゆったり本でも読んでください

暗いけど

常闇に紛れて襲われないように注意してね

入口降りてきて、右手は職人スペースです

タンスと職人家具ですね 壁に張られたたくさんのレシピが職人の腕の良さを物語ります

暗いけど

左手はカウンターです コンシェルジュでも置いていただければよろしいかと

お買い物はこちらでどうぞ

 

この入り口部分さえあればこの先の地下とかもういらないよね

さぁそれでは、カウンターの横を抜けて地下へ進みましょう

 

地下2階

何やら次の部屋が見えてきました

こちらは水面にうつるステンドグラスの光が美しい通路お部屋です

反対側から見てもこんな感じ

シンプルだけどわりと綺麗

この部屋につきましてはこれ以上語る事が無いので次へ行きます

 

次は井戸の家、最深部ですね

なんだか水と本の匂いに誘われてピノコもじもじしてきました

おや?なんだかあそこに小さなお部屋が・・・

あたりを見回してみましたがこのフロアにあるのはあの小部屋だけのようです 倉庫でしょうか・・・

 

ギィィイイイイ・・・

こっ・・・

これは・・・!

ざざ~ん

水洗です 尚、床下水槽に直結しております(?)

巨匠〇〇ど〇さんのお手洗いを参考にさせてもらいました ※巨匠のハウジングではもっと美しく設置されています

 

ふぅ・・・ ベリーナイスタイミングでした

それでは先へ進みましょう

 

地下1階:奥の間

お手洗いを済ませ、続いてのお部屋はいつの間にか戻って1階、奥の間です

最深部できちんと用を足したので、もう本があっても大丈夫

こちらは依頼主の私室です

最初の打ち合わせの段階で

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2018/02/puku1.png" caption="依頼主"]図書館いいね![/baloon-line-left]

と軽い感じで言っていたので、壁面を埋め尽くす大量の本棚を採用しました

手前の席では、表の間ではできないような密談でもしていただきましょう

こちらのお部屋は寝室も兼ねています

いいですか皆さん リアルでは絶対にこのようなお部屋にしてはいけませんよ

地震がきたら大惨事です 本棚は倒れ、ステンドグラスは飛び散り、シャンデリアは寝ているあなたの頭蓋骨を一撃で粉砕するでしょう

かくいう私も大地震というものを経験したことがございますが、実際に揺れていると足がすくんで動けなくなるものなのです 今一度身の回りの家具の配置をお確かめください

なんかいい事言ったぞ、よし

 

さて、奥の間というからにはこのお部屋、表の間とつながっております

表から見るとこう

カーテンが開いていると鎧さんがいい仕事してる感じになります

鎧騎士の置物、初めて使ってみたんですが意外と良い感じですね 急にVIP感が出ました

リアルにこんなのが寝室に置いてあったらまず寝られませんけども

 

はい、ということでぐるっと1周、終了です

 

感想

なに?途中の部屋が手抜きすぎやしないかって?

バカ言ってんじゃないよ

空間を広く使ったハウジングだよ

 

そう・・・圧倒的家具設置上限との戦いでした まぁもともと最深部には ポツーン とお手洗いを設置する予定だったのでそこはいいんですが、ほぼ通路としてしまったあの部屋

あそこはもう少し部屋らしく作りこみたかったなーと思いました

 

あと少し置ければもっとがんばれた気がする・・・

 

さて、今回の井戸の家いかがだったでしょうか?

冒頭でも言いましたが、こちらは家キット以外まったくの無課金ハウジングでございます

井戸の家をやるのが初めてだったこともあり、無課金の井戸の家って無いのかなー?と思って、ネットをザクザク探してみたんですがたどり着かず・・・ そもそも無課金の家自体が少ないんだなーと、画面を眺めながらあーでもないこーでもないと試行錯誤した結果、このようになりました

もし同じように無課金で何とかしたいと思っている方がいらっしゃいましたら、参考になれば幸いです

 

それでは今日はこの辺で また次回お会いしましょう