ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

黄色い〇

こんにちは

私待ってた

きたわ・・・とうとうこれを使う時が

数日前から準備してたわよ!

ありがとうございます

会心のイケディタグいい写真ありすぎてやばい

最高です

Version4が来たので、ぐれたマダムを卒業しました☆ピノコです

今日はね 本当はマダムに来た感想を載せようと思ってたんだけど、それよりもっと大変な事が起きてることに気付いたからそっちを語ることにするわ

 

Version4になって?ショックだったこと

Version4が来たからって、何一つVersion4について語る気が無いこのブログ

むしろVersion4やるからしばらくブログ更新停止してもいいんじゃないか・・・? と思ってる始末です

Version4の世界ではまだレベル解放をして、道具・装備袋を拡張し、障害おきまくりの試練の門を突破してきたくらいですが・・・

そんな中、一つだけどうしても言いたい事がありました

この仕様変更だけは許せない

 

マップの黄色い〇

 

次の行先をわかりやすく案内するあれです

これ、いる・・・?

 

エストやってる時に直接の場所をボカして、ふんわり行先を伝えられることってあるじゃない?

【例】 町人A「そういえばどこかの城の書庫で見た事があるような気がするなぁ」

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoL.png" caption="ピノコ"]書庫がある城ね!おっけー![/baloon-line-left]

城だぁぁあああ 城を探せェェええ 書庫を探せェェええマップマップ―!

黄色い〇

あ、ここね・・・

 

【例】 「うちの子どこに行ったのかしら、町のどこかにいると思うから もう帰ってくるように伝えてくださる?」

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoL.png" caption="ピノコ"]・・・[/baloon-line-left]

ピッ(Map) 黄色い〇はどこだ

ピノコは考えるのをやめた

 

ねぇこれいる・・・?

たしかこの「行先を案内するボタン」は、version4よりちょっと前に導入されたと記憶しているんだけど その頃にはもうやるべきクエストが全然無くて全く気付いてなかった

次はここか!? 違うのかじゃぁこっちか!?

ここでもぬわぁぁああい どうしようかな!ググっちゃおうかな!いやいや私ならまだやれるハズ! (;゚∀゚)=3ハァハァ

っていうのがさ・・・楽しかったんじゃないの・・・?

行先を案内するボタンを押して見るならまだいいよ? 押してないのに該当のマップだともういきなり表示されるのが腹立たしいのよ

じゃぁ最初からボカして言うんじゃねぇよ

 

そして一番最悪なのはこれよ

迷子のイケディを救えない

※写真のイケディは迷子ではありません

 

もし今後、行先を案内するが非表示にできるようになったとしても(もう出来たりする?)これが出来ないんじゃ意味が無いの

私ね、ちょっとだけマップに強いの 何がどこにあるとかも、けっこう覚えてるタイプなの

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/jackL.png" caption="イケディ"]〇〇探してんだけど全然たどり着かねぇ・・・[/baloon-line-left]

[baloon-line-right img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoR.png" caption="ピノコ"]今どこ!すぐにご案内してさしあげてよ![/baloon-line-right]

っていうこれが出来ないじゃん

いい?これはね、迷子のイケディを救えないだけの問題じゃないのよ

迷子のエル子たんも救えなきゃ、迷子のプクも救えないのよ? キャワイイあの子を助手席に乗せて、ご案内して差し上げることができないのよ?

迷子ぉぉおおお 助けてェェえええええ

って言ってる子・・・カワイイと思わない・・・?

それが・・・

マップ見れば一人で行けるもん もう迷子じゃないもーん♪

なにそれかわいくない

 

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/jackL.png" caption="イケディ"]マップ見ればわかるようになったから もう案内いいわ、さんきゅ[/baloon-line-left]

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ さんきゅ じゃねぇぇえええええ カワイイあの人を返せぇぇえええ 戻せェェええええ

改悪、絶対改悪 迷子にとっては神仕様だとしても! 誰が何と言おうと改悪

攻略本をゲーム内に実装された気分よ! ああいうのは考えたり調べたり、時にフレに助けを求めて!答えをひねり出すのがいいんじゃないのかぁああ

 

もう、洞窟探して40分のあの人に会えないと思うと涙が止まりません・・・

あなたはあの黄色い〇、どう思う・・・?