ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

悪ドレア集会にいってきました

こんにちは

フレンド欄のイケディ達がのきなみドワ男☆ピノコです

ハロウィンイベントが始まりましたね~ 手軽に種族変更できるので、みんな試すんですね

ガッデム!

 

種族変更で急に身長が変わったあなたに、今日は一つだけ役にたつワンポイントアドバイスをお届けしておきますよ

【視点は変えられる】

2時間の間ですが、急にバトルに行かなければならなくなったあなた う、うわぁああ視点が・・・視点が全然違うよぉぉおお

うんうん、あるある

そんな時は「さくせん」→「システム設定」 バトル時や街をふらつくときの視点の高さを選べます

まぁそんなことに気が付くのはバトルに突っ込んだ後でしょうがドンマイ☆ ちなみに街歩きで視点を高くし過ぎるとプクは見切れる時があります

 

悪ドレア集会

さて、前置きが長くなりましたが「悪ドレア集会」というイベントに行ってきました

悪ドレア集会、それはなんだか悪っぽい人達が集まる集会です こわやこわや

私もですね、早速「悪の衣装」に身を包んで行ってまいりました

ズズン

何?この衣装見たことある? 手抜きじゃないかって?

バカヤロウ!この衣装にはな!

「黒の教団」

っていうどっからどう考えても厨二悪そうな名前がついてんだYO! こちとら1年前から準備してたっつーの! 主に黒子として活用することはあっても、この名前が活きる日が来るとは思わなかったYO!

 

イケディを現地調達する

まぁ私の事はいいとして

隣にいる人は現地で調達したイケディです(ナンパ) ここしばらくナンパはしていなかったんですが、あまりのイケディっぷりについ声をかけてしまいましたよ

話しを聞いてみると「戦う男の戦闘服」イベントで集まった皆さんから一番カッコイイ!と選ばれたお方だとか 納得のカッコよさです

自分の魚眼がコワイ

しかもブログ読んでてくれた なにこれ運命?・・・運命なの?運命の赤いアレが見える・・・ なんだか頭がぼーっとしてきたわ・・・

はぁぁぁぁああ(*´Д`)

 

 

運命の赤い鱗粉

( ゚Д゚)赤いね・・・うん、赤い鱗粉とんでた 吸ってたみたい

普段はこのお姿だそうです

ほら前にも言ったでしょ 「変態とイケディは紙一重だって

ね、ほら、おしみなくブラッド使うよね、変態

自分の選魚眼がry

おしみなくブラッドを使う変態の前例はこちら 秋のペアドレア

 

悪ドレア集結

なんかちょっといつになく雰囲気ある写真が撮れてるのはきっと会場のおかげですね

会場は「ねじれたる異形の大地」です 魔幻宮殿から魔物があふれ出したごとく悪そうなドレアの人達がたくさんいました

あふれすぎて写りきらない こちら集合写真でございます

後ろからのアングルも撮ってみた

なんで撮ったかって、人がいっぱいをどうにか写したかった

というのは建前で左端のオガ子さんが素敵すぎたから せぇくしぃぃぃいいいいい!

今日一のサービスショットです オガ子さん勝手にごめんなさい(配信サバだから許して)

 

こちらは先日の仮面舞踏会でもお世話になった「Infinito Azul」のスタッフさん 運命の再開を果たしました

こんなミイラになら巻かれてもいい・・・

 

Twitterで交流のあるドラキュラ子さん(仮名) 声かけてくれてありがとう!

それから、フレンドのイケ・・・・ギリイケディ ドラキュラ子さんと写真を撮ろうとしたら目の前にいたので秒速で巻き込みました イケディいたほうがいいに決まってる

恥ずかしいから顔隠してるんだって いやボディどうした

 

こちらはこんな素敵なイベントを催してくれた主催さんと(中央のオガ男さん)

みんなで楽しそうに写真を撮っているところに

一緒に撮ってもいいですかー!

と強引にぶっこんでいくスタイルをとりましたが「撮ろうー!」と快いお返事をいただけたのでパチリ だって悪だもの、ぶっこんだっていいじゃない 皆さんご一緒してくれてありがとうございました

このように大人数で集まってるところは結構ぶっこみが許してもらえます あと主催さんがいるところですね みんな主催さんと撮りたくて集まってくるので、入りやすいです

 

前日に「爆走伝説罵詈罵詈(バリバリ)」(漢字間違ってたらごめんなさい)というイベントがあったんですけど イベント帰りのヤンドワちゃんでしょうか 存在感がすごい ていうかドワ子かわいい

あと今気づいたけど後ろの裸体のイケディ気になる

 

キュッとしまったヒップをアップで撮ってみました

お尻は神か(?)

長居しすぎて小腹が空いてきたのでシイタケを焼きました なんでこんなところに生えてるのかさっぱりわからないんですけど

そういえば私シイタケ嫌いなんでした・・・残念

見知らぬシイタケなんですが、ものすごく人懐っこくてかわいかったです

 

 

最終的に残ってた人々と いつも思うけどイケディって本当にいいもんですね あとシイタケ

 

気付けば午前2時を回ってた というわけで、今回のイベントも最高に満喫させていただきました

次は・・・ハロウィンのプレイベにも行きたいなぁ

その前にハウジングしてきます

さらばだ!