ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

ピノコ的ハロウィン満喫の旅

こんにちは

今年もやってまいりました ハロウィンイベント

ピノコも大好きではありますが、なぜイケディはすぐドワに走りたがるんでしょうか

もーマジドワドワ☆ピノコです

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/jackL.png" caption="ジャック"]お前もドワコ好きだよな[/baloon-line-left]

[baloon-line-right img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoR.png" caption="ピノコ"]!!! ジャックその「ふきだし」は一体!? はっ!私もなってる!![/baloon-line-right]

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/jackL.png" caption="ジャック"]覚えた[/baloon-line-left]

[baloon-line-right img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoR.png" caption="ピノコ"]有能! さすが私の執事!最高!愛してる![/baloon-line-right]

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/jackL.png" caption="ジャック"]勘違いするな 読者のためだ[/baloon-line-left]

少しは見やすくなったでしょうか? フフフ・・・

ハロウィンコロシアム

というわけでさっそく行って来たんですけども 今年はコロシアム形式になってるんですね

ピノコは未だコロシアムをやったことがありません コロシアム経験者のフレが言ってたんですが

「コロやってる人すぐわかるw」

だそうです

ちょっと試しに何回かやってみました ゲーム的には面白くて好きですが、想像以上に相手に憎しみを持ったのでやめました コロは暴言が多いと聞くけど、ふむなるほどなと

LOVE & PEACE

ピノコにはあまり向いていないようです イベントではチャットが出来ないようになってるので初心者でも安心です 試してみたかった人はレッツトライ

それよりもこの待ってるときのお化け屋敷的な効果音の演出が気に入りました これいいなぁ、欲しいなぁ

仮装メイクしてみた

今年もマギタスさんがサービスを始めてくれましたね さっそくピノコドワーフになってみました

ドラクエを始めたばかりの頃は正直「なんじゃこのキャラは・・・」と思ったものですが、ここにきてそのラブリーさに魅了されています カワイイ顔のドワコを選んだつもりが仮面のおかげでなんだかコワイ顔になってしまいました

 

変身するとあるあるですが、さっそくイケディからチャットが飛んで来ましたよ!

※ ドコチャだと仮装メイクが反映されないので加工しました

性癖が丸出しだよ?

まぁこのブログを書いてる私が言う事じゃないですけど☆

聖地巡礼

ドワコになったのでせっかくだから聖地を回ってきました 聖地は勝手にピノコセレクションです

モガレキャンプ

まずはモガレキャンプの道具屋さんとうn〇座り・・・中腰対決 年季が違うので勝てるわけがない! 貫禄が違いました

オアシスの隊商宿

次にいつもここでバカンスを楽しんでいるカリスマ美容師のビビデさんと一緒に

意気揚々とドワチャカオイルを体に塗りたくって寝てみたらいきなり砂嵐に見舞われました もうマジ無理 マジ砂団子

ドルワーム

もう自然はコリゴリなので気を取り直してドルワーム う~ん、ビッグシティ(発音良く)

こんなにデカくて広いのに、人口少なすぎないかと心配になります

ここでドワピノコからのワンポイントアドバイス

 

空中庭園はルーラできる】

ドルワーム水晶宮、上層に行くと空中庭園があります 昔は出来なかったのですが、ある時からドワーフのとんでもない技術力が爆発して天井をすり抜けてルーラできるシステムが搭載されました もう頭を打つ心配はありません 空中庭園まで行ったものの「ぐぉぉおお、出るのだりぃぃいいい」という問題も解決です

ルーラの際は更に上の層にいる王様の尻を貫かないようご注意ください お互い気分よく過ごしたいものです

尚、今回は非常にめんどくさかったので王様の手を煩わせるのもあれなので挨拶しませんでした

 

代わりと言ってはなんですが、入口のすぐ横ちょにいるラクダさんに挨拶しておきました

「ヘローヘロー、かぼちゃ食うか?」

 

!?

このラクダ・・・生きてやがる

動きました 5年越しでらくだドルボードくるかな・・・

ピラミッド

途中で全然関係ないのにジャックに呼び出されてピラミッドに行きました

私の知らない間にこんなところも冒険していたのか。。。

どれどれお手並みはいけ・・・

ぎゃぁぁああああ!

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/jackL.png" caption="ジャック"]まだ慣れてない[/baloon-line-left]

・・・

 

 

ピノコは逃げ出した!!

ガタラ

ずいぶん遠くまで逃げて来ました ジャックには優秀なサポがいるから大丈夫でしょう

そうそう、ドワコと言えばここを忘れてはいけません

 

ガタラ展望台です 水晶宮といい展望台といい、高い所好きすぎやしませんかね

あそこに見えるのは皆さんご存知「ガタラ湖」ですね

・・・

知らなかった 看板に書いてあった 3年半目の衝撃

まぁそれはいいとして

 

ここはドワコにとって本当に聖地と言ってもいいんじゃないでしょうか? エセドワコの私が言うのもあれですが、この場所は

「ドワコ集会」の集合場所です

ドワコ集会、ご存知ですか?

2日、12日、22日、毎月2の付く日はドワコ集会 22サバで22時から開催 次の開催でなんと186回目だそうです アンビリーバボー(発音良く)

ピノコもずいぶん前になりますが、一緒に遊ばせていただいた記憶があります

ドワコさんが集まって遠足に行く集会なんですが たくさんのドワコが走っていく姿にとても癒されました

ドワコはとても人口の少ない種族です たくさん集まったドワコは圧巻ですよ それに、そのコミカルな仕草や、独特のフォルムでなぜかとても絡みやすい感じがするのはピノコだけでしょうか?

今度また遊びに行こうっと

 

最後はおじさんと一緒にカワイイあの子のヒップを眺めておきました

今日は何に変身しようかな~♪