ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

バトルとピノコ

こんにちは

今日はあれですね、新エンドコンテンツが実装されましたね

わたくし、すっかりイベント族のエンジョイブロガーですが、意外にもバトルも好きなんですよ

ほら見て

一応剣持ってるし

一応盾も持ってるよ

ただ一つ問題があるとすれば・・・

 

サボりすぎたバトル

そう、すっかりバトルをサボっておりまして

ふと装備を見ると・・・

 

精霊王着てるね、うん

鎧は大戦記だし、剣を見たら隼改だった(逆に今はいいんだろうか)

トライバルいいなぁ(ドレア)

ちがうよそうじゃないよ!

買い換えなよ、上位互換だよ・・・ほら、あれの(名前も出てこない)

 

この間久しぶりに常闇のイカさん4に誘われて行ったんだけど・・・

こんなに回転アタックくらう戦士初めて見たわ(自分)

 

いやそもそも回転とか避けた記憶なかった(白目)

 

ヤバイ

茶飲んでる場合じゃなかった

バトルが・・・したい!!

 

これ・・・ほしい!

え?これ何?

左右は羽ってわかるけど、真ん中はなんだろう・・・

ブーメラ・・・おっと誰か来たようだ

 

サボりだした理由

もともとバトル好きなんで、常闇とかは4以外、迷宮とかもけっこうホイホイついて行ってたんですよ

ギュメイが実装された時はドSディに周回連れまわされて破産するかと思いました

「破産したところが見たい^ー^」

・・・よし、死のう(違

 

ただちょっと前にほら、あれがあったでしょ

これ

そう防衛軍

これが死ぬほど苦手だったんです

むしろ嫌いと言っていいレベル

良コンテンツ!というご意見があまりにも多かったのでずっと黙ってたんだけど

これホント嫌・・・(´・ω・)

 

何が嫌って

・ササッと職変えられない

・出来る職と出来ない職がある

 

この、ササッと職変える問題

みんなそんなによくササッと職変えられるね?

装備があれして、スキルがあれして、宝珠があれして・・・

ピノコ準備してる間に敵が変わるよ!!

 

そして出来ない職がある問題

そもそも・・・全部やらないから装備持ってない職あるしね

 

そして

「ほぼ初心者なので色々教えてください」

と言ってお願いしたんだけど

「〇〇じゃないんだから・・・」

と、装備をチラ見されて言われたのがもうトラウマに(メンタルゴリラどこいった)

 

そしてピノコは逃げ出した

防衛軍のお誘いを断り続け・・・今でも肩は白いまま

気が付けばすっかりさようならバトルになっていたわけです

 

そういえば、それでも頑張ろうと思っていた時に見つけた記事をご紹介しておきます

スキル振り直しが苦手なあなたに・・・

ていうかみんなはこうやるのが普通なのかしら

めいチャンが行く~ドラクエ10奮闘記~ 【時間短縮】便利なスキルの振り分け方♪

すごい感動した(でも心折れたからやってない)

常闇のホムおじ好きです、応援してます(コッソリ)

 

リハビリ

というわけで、すっかりなまった腕をなんとかしたく

しばらくリハビリをしようと思います

腰と共に・・・

装備を買うのに3時間くらい悩んだりする私ですが、いっちょしごき直してやらぁというイケディの方がいたらご連絡お待ちしております

逃げ出したら捕獲してください

 

さ・・・先人達の知恵を拝借して、準備しよっと