ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

ハウジング代行:ダーマ神殿

こんにちは・・・3度の飯よりイケディ好き・・・

ピノコです

 

本日は寝ている間に嬉しくて悲しい衝撃の事態が発生したことから、お伝えいたします まずはこちらの画像をご確認ください

ウェナプリンスの横に並ぶべく頑張って来たのにまさかの追い抜くという・・・ ピノコのブログモチベーションについてはこちらから確認ください

今日絶対にインするべき理由

昨晩までは彼の下2番目くらいを漂っていたのになんということでしょう 同じページに来たからには横に並ばずに逝けようかとがんばっていたのに

なぜっ 寝ていたのかっ orz

横に並んだ際には、このいささか「てきとうに撮ったやつじゃない?」感あふれるアイコンをデート仕様に変更しようとまで考えていたというのに

みんなの愛が温かすぎた

 

この複雑な感謝の気持ちを皆様にお届けすべく、本日はイケディをいったん差し置いてハウジングの記事を書く事にいたしました(混乱)

 

でも順位が上がるのはとっても嬉しいんです・・・ 嬉しいんですYO

 

 

ダーマ神殿ハウジング

ピノコドラクエ10の世界でひっそりとハウジング代行業を営んでいます 現在は受付を停止していますが、先日仕上がったお宅のハウジングを載せたいと思います

冒険日誌からのお付き合いの方は見たことがあるかもしれませんが、ブログなら庭の写真をUPしても問題ない事に気付いたので追加してみました

 

外観

今回はハウジンガー泣かせの「古城:ダーマ神殿型」のハウジングです 神殿や城に住みたいプレイヤーが多すぎる

こちらのお宅は、きれいでお上品なウエ子さんのお宅です 花と緑の家をご希望だったので、そこに水を加えてウェディ感もプラスしました

ウェディの種族神像マリーヌを中心に左右対称に仕上げています

王家の滝にウェディングガセボを重ねたものをふたつ並べ、間にキングスライムの噴水、クイーンスライムの噴水をそれぞれ仕込んでいます 写真ではわかりにくいですが、実際に見ると王家の滝と、噴水から流れる水の感じが涼し気です

 

1F

広すぎる1F

どこもかしこも広すぎるダーマ神殿

1Fは定番ですがエントランスホールにしました 家主さんから使用要望があった、球体水槽、白バラのオルゴールと花束6種を使用しています

真ん中にシンボルとして球体水槽の一番大きいサイズを その真ん中に白バラのオルゴールを設置、ドワーフチェストを台座に見立てるとともに、タンスとしても活用できるようにしました タンスは1Fに無いと困ります

左右対称に王家の滝を設置し、滝の中には花束6種をそれぞれ仕込んでます

 

フレンドの皆様から頂いた花束のようです プレゼントを大切にする素敵なお心遣い

ピノコのところに届くのはせいぜい「うまの〇ん」とかですけどなんですかこの違いは 女子力、女子力の差というものか

 

2F

ハウジンガー泣かせの2F

左右に2か所の出入り口があり、形もいびつ、そして何より広すぎる 壁で仕切ろうにもイマイチ仕切りポイントが決まりにくい、造形の難しい部屋だと思います

本当は床をサンゴ礁の床にしてもらい、水面に浮く小島のイメージでいこうとしたのですが、2Fは床が変えられなかった件

光あふれる中庭、温室のようなイメージにしました

 

くつろぎのスペースには日差し避けのカーテン付きソファで女性に優しく

壁をまっすぐに並べず、少しぐっと奥まらせることで箱庭感が出ます

青空が気持ちいいですね お昼寝も出来そうです

 

3F

打って変わってこちらは夜を演出 満点の星空のティータイム

ここまでくるともう大抵の場合、家具の設置数上限に達して適当にならざるをえないのですが、やはり3Fまでキッチリ仕上げてこそダーマのハウジング

せっかくの3Fを潰しちゃなるめぇ、とがんばりました

真ん中には球体水槽と、室内噴水を設置して、ここでも水を意識

 

裏側に回るとベッドルームになっています

なんとも清潔感にあふれた寝室です・・・

 

・・・苦しい、誰か助けて ピノコのライフはもう0よ

そう、今回の家主さんの依頼にはもう一つ重要なポイントがありました

家主「エロは無しで」

ピノ「ベッドもシングルで・・・?」

家主「シングルで^^///」

 

健全・・・

健全すぎる!

爽やかすぎる!キレイすぎる!

明るく、清浄で、清潔で、健全な・・・

淀んだっ 私のっ 心がっ 浄化されてゆくぅぅぅぅううううう

ぐわぁああああぁぁぁぁぁぁ・・・・・サラサラサラ

 

愛と欲望のピノコには、神殿がまぶしすぎるのでした 古城の受付は愛と欲望の魔宮とかいうテーマでない限りライフが削られるのでもうしません

 

家主さん、代行ご利用ありがとうございました 気に入っていただけて何よりです

 

おまけ

ギュッとマイユ 暗いですが両の眼をしっかりと見開き確認してください 実装の際はこちらの仕様でいかがですか?(※自宅)