ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

舞い降りた悪魔

こんにちは

ここ数日、遺跡の家ハウジングに頭を悩ませております 家主さんには遅々として進まないハウジングで迷惑をかけ通しです

※制作中のお宅にて ~プスゴンのミニBAR~ Lovers仕様

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoL.png" caption="ピノコ"]いつもお待たせしてゴメンね[/baloon-line-left]

[baloon-line-right img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/jackR.png" caption="イケディ"]いいよ ゆっくりで[/baloon-line-right]

ああ・・・私ずっとここにいる

進まない原因はイケディ☆ピノコです

完成したらまた別記事で

 

version4ストーリー進捗

※特にネタバレはありません

昨日は早めの時間帯にログイン出来たのもあり、ストーリーを進めておりました

ストーリーを進めるときは色々話しながらやりたいタイプなのでフレさんと進めております なかなか時間帯が合わないのでちょっとずつ進めています

ここ最近イベントとハウジングで冒険やバトルを全くしていなかったのでとても楽しいです

ピノコは冒険が好きです おさんぽ勢でもあるので、新しいマップは宝箱を探しながらウロチョロします

昨日もいつものように、新しく行けるようになったマップをウロチョロしていました サブクエもしよーかなーなどとウキウキおさんぽです

 

 

忍び寄る魔の手にも気付かずに・・・

 

舞い降りた悪魔

話しは変わりますが、ブログをお読みの読者様は平安時代はお好きですか?

ピノコは詳しくはありませんが好きです

平安時代の恋愛というのは、顔も見た事のない深層のお姫様の元へ、恋文を送ることからスタートします 姫は大事に大事に守られているので直接会うことは叶いません

噂を頼りにどんな人物か思いを馳せ、交わす恋文で愛を深めてゆくのです 大事に大事に順序を踏んで・・・

姫の心を射止める為に、何度も何度も通うのです

 

 

チリリリリリン

・・・

あれから千年、世の中は便利になりました 姫の元に通うどころか5秒で姫を呼び出せる時代になりました

情緒も何もありません

[baloon-line-right img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoR.png" caption="ピノコ"]はい、よろこんでー!![/baloon-line-right]

舞い降りた悪魔 新年初ドSディです

どうやら余暇からアストルティアにお戻りになられたようで・・・

 

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/11/s.png" caption="ドSディ"]戦士な[/baloon-line-left]

[baloon-line-right img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoR.png" caption="ピノコ"]あけましておめでとうございます[/baloon-line-right]

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/11/s.png" caption="ドSディ"]戦士な[/baloon-line-left]

[baloon-line-right img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoR.png" caption="ピノコ"]どこへ・・・[/baloon-line-right]

返事がもらえるわけもなく、戦士に転職したら出発です

 

チリリリリリン

[baloon-line-right img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoR.png" caption="ピノコ"]迷宮・・・? どこへ行くのぉぉおお[/baloon-line-right]

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/11/s.png" caption="ドSディ"]察しろ、そしてだまれ[/baloon-line-left]

戦士・まも・賢者・マセン・・・、からの迷宮、そして相手はドSディ(ガチ)

そこから導き出される答えは一つ

 

[baloon-line-right img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoR.png" caption="ピノコ"](これギュメイ将軍のやつ)[/baloon-line-right]

 

そう思った時にはもうコインが放り込まれてました

 

いきなり呼び出されて、察しろで迷宮来て・・・

あんた今ギュメイ将軍コインいくらすると思ってんの

1枚50万だよ?

普通それ「コイン持ってる?」から確認入るとこじゃない?

一般ピーポー超おさんぽ1垢ライト勢のピノコがそんなコイン持ってるわけ

 

あるよね

どうも一流の下僕です 物だけはちゃんと準備してあります

 

大体あれよ、察しろって言う暇あるならせめてそこは「ギュメイ」にしとこうよ

あとPTメンバーもあれよ

「言ってなかったんだwww」

じゃなくてそこは

ギュメイ将軍だよ☆」

でしょ?ね?

いつ行っても結構違うメンバーなのに、いつも誰一人として答えてくれないんですけどなんなの 教育が行き届いてるの?こわい

 

ところであれですね、噂には聞いていたけど、ギュメイ将軍はあんまり強くないんですね

1~3分程でどんどん倒していけました

※写真撮るヒマなど無いので公式の図

 

私が抜けたらもっと早いことでしょう

どんどん倒せる

どんどん倒せるという事は、どんどん回せる

どんどん回せるということは・・・

 

どんどんコイン使う・・・・?

どんどんコイン使うということは・・・・・・・

 

あまりのアクセの出なさに火が付いた皆さん

気付いたら14周程してました ※当然途中で追加購入した

 

えーと50万が14個で・・・えーと・・・

 

[baloon-line-right img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoR.png" caption="ピノコ"](・・・700万・・・?)[/baloon-line-right]

[baloon-line-right img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoR.png" caption="ピノコ"](・・・だめだ! この人たちに付き合ってたら破産する!)[/baloon-line-right]

[baloon-line-right img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoR.png" caption="ピノコ"]打ち止めです![/baloon-line-right]

ピノコは逃げ出した

 

手元に残ったのはカケラが40個くらいと、3個の勲章

悲しみが深い

からの

これ

まったく揃わず

 

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/11/s.png" caption="ドSディ"]きようさリーチ[/baloon-line-left]

震えるwww

 

 

ピノコは当分完成しなそうです ちょっとずつなら行けるのでお誘いお待ちしております・・・

 

あ、いつも言ってますが一見悪魔のようなドSディでも愛と信頼関係があるので大丈夫です コイン代などどうでもよいほどの愛?をいただいております

いつの時代も・・・愛の力は偉大です

 

 

PS.

それよりなにより最近ドSディがこのブログをたまーに読んでいる気がしてなりません これとか・・・

震えるピノコ(パンツ注意)

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

気のせいであってほしい