ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

私が新しい装備を買う理由

こんにちは

本格的にドラクエにインするにあたり、新しい装備を買いました

新しく買った装備は不安なので一晩寝かすタイプ☆ピノコです

 

聖守護者バトル向けの僧侶装備です

信託じゃない僧侶なんて地雷?

知るかボケぇええ

わしゃ僧侶諦めたら天地やるんじゃ一部兼用じゃぁあああ

 

クルーガーさん

ところで、最近マイコーデが充実してるせいなのか、脱がすと素でクルーガー着てる人が多いんですね

うんうん、クルーガーね

この大きなお帽子に、足と合わせたワンポイントの大きな目?のモチーフ

ボボンと思い切りよく膨らんだ袖に、パンツの裾

中途半端に尻を隠そうとするこの腰布 大胆な生地のカッティングがまた斬新です

そしてこの奇抜なデザインをまとめ上げるのは何といってもそのカラー

ダークカラーでまとめた中にほんのりと入ったワインが、地味さを打ち消すスパイスに

これはもう一言で申しまして・・・

 

 

ダサイ

 

ダサイ、どうやったらこんなもん思いつくんだダサイ

しばらく着て遊んでみたけど一周して可愛く見えそうで見えないダサさ

う~んダサイ

そこら中にいるマイコーデさんを脱がしまくってクルーガーだらけにしたい気持ちに駆られました

 

ただ一つだけ擁護するとしたら

冒険者としては正しい姿

そしてそこを最重要視するのが運営、という事だと思う・・・たぶん

 

ラリルレッソとピノコ

さて、いまさら装備かよ、というのもさることながら、討伐そのものも全然出来てないんですね

ラリルレッソを倒しました

4月15日から、ほぼバトルしていません

当然討伐数は1

 

インしていない間に様々な攻略方法が出て、もはや難易度1は周回レベルに到達 早い人ではもう2つ目のウィングを手に入れて、昨日はウィング集会も行われた様子

なんとまぁ、世の流れは早い事でしょう・・・

 

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoL.png" caption="ピノコ"]なんかもうすっかり乗り遅れたし、装備も買わずにてきとうにブラブラしたらいいんじゃない? 1は精霊王でも倒せたし~?[/baloon-line-left]

完全になまけ心が発生して装備を新調しようという気持ちすら遠くに行っていました

 

しかし・・・

そんな私を現実に引き戻す恐ろしい事件が起きました

私はすっかり忘れていたのです

そう、神々の存在を

 

逃れられない運命

どうやら私が引っ越しをしている間に、神々が遊びの時間に到達してしまったようなのです

 

神々の遊びとは・・・

新しいボスが出ると「あっ」という間にコンテンツを遊び尽くしてしまう神々、つまりとっても強いピノコから見たら神のようなプレイヤー達です

そしてそんなプレイヤー達が、最強に物足りなさを感じてきたころ・・・それは始まるのです

エンジョイ勢であるピノコを捕獲 最強にピノコを加えることで、自ら難易度をUPさせて挑む遊び

それが神々の遊び

 

ピノコが本格的にインできるぞ~と復帰した一昨日

思い出してみましょう

 

その日の難易度は

 

久しぶりのドラクエを楽しんでいたピノコの身に何が起こったかは次の画像を見て、ご想像におまかせいたします

 

 

この出来事の後、私は即座に装備を新調しました

いつくるか解らない快感恐怖に備えて、動画を見て勉強もしなければなりません

もはや私には怠けているヒマなど無いのです

 

私が装備を買った理由・・・

お分かりいただけたでしょうか

 

世の中には決して避けては通れない道という物があります

避けられないのならば、努力して通るべし!!

 

原動力はいつもイケディ!!