ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

3つのポイントで簡単にオシャレになる黒ドレア

まぁ、あなたとっても素敵ね

バランスの取れた端正な顔立ち スラリと伸びた長い手足 キレイに割れた腹筋に思わずため息が出ちゃうわ

そう、ウェディなのね

何もしなくても、とってもカッコいいわ・・・ウットリ

 

 

 

などとでも、言うと思いましたか?

 

甘い!

甘い甘い、甘すぎる!

この世の中、そんなウェディは3分で作れるんだ! ウェディに生まれただけでモテが約束されたと思うなよ スタートラインがほんのすこーし前に出ただけだ

ちゃんとドレアして出直してきなさい!

 

はい、どうもこんにちは☆ イケディ量産、ダメンディ撲滅、ピノーコのファッションチェックのお時間です

お前偉そうに何者だって? 何者でもありませんよ、ただただイケディが大好き☆ピノコです

 

ドレスアップ、そうそれはこの世界に入ったら誰もが一度は通る道(クエスト的な意味で)

あ、ちなみにですが全くもってドレアに興味が無い人はスルーしてください 遊び方は人それぞれなので全く問題ありません

それから自分でドレアバッチリ出来る人、自分の道を突き進みましょう

 

しかし、中途半端にドレアに手を出したそこのあなた あなたのファッション、見られてますよ?

そう・・・・私にね!

 

その中でも今回は、よく見る黒のドレア、こいつについて語ろうと思います

いくわよ!

 

黒のドレアはダサイとハッキリばれる

はい、いきなりすいませんね

特に!

  • 素の装備のままじゃダサイ
  • でもドレアよくわからない
  • 安定の黒にしておけば問題無いだろう

あなたです 当てはまりましたか?

 

黒、たしかに黒でまとめておけば安心感があります 奇抜でもなく、かといって地味でもない、クールで強そうなどの印象も与えます でも黒というのは、意外にもおしゃれなのか、ただの逃げなのか、はっきりとわかる色でもあるのです

もう黒にも逃げられない・・・ ドレスアップをする資格もないのか・・・!

 

ご安心ください そんな黒のドレスアップはこの3つのポイントさえ守ればサクッとイケディ狙えます

 

黒ドレア3つのポイント

結論から言います

  • 黒を全面に押し出せ!
  • 差し色は統一!
  • 使えるのは3色以内だ!

 

ピノコ「ジャックー!ちょっときてー!」

ジャック「なんだよめんどくせぇな」

ピノコ「はいこれ着る!」

ジャック「後で出演料とるからな・・・」

 

それでは、我が家のイケディ執事、ジャックをモデルに黒ドレアをチェックしていきたいと思います

装備は最近よく見るイケディパターンを採用しました

こちらカラーリング前段階です

 

point1:黒を全面に押し出せ

まず最初に、黒でまとめるときには、当然ですが黒を全面に押し出しましょう

色々な色が入った装備は黒向きではありません 黒の面積大き目、黒です!とアピールできる装備を使いましょう

ドレスアップするにあたり、変えられない色があるのは仕方がない事ですが、どんなに気に入っていても黒のドレアをするのであれば、黒の面積が大きくなる装備を選びましょう

ただし、頭の先から足の先まで黒を押し出すことになるので、少し重苦しい雰囲気になりがちです

重苦しいのは嫌だという場合、腹筋を活かすなり、背筋を活かすなり、上腕二頭筋を活かすなり、適度に露出していきましょう

個人的には腹筋を出して、大腿四頭筋は隠す方向が好きです

はい、きれいに黒に染まりました

あ、ちなみに似たような黒だからいいかと思って元の色を使うのは出来ればやめてください 黒の場合は微妙に違っていい場合と悪い場合があります 無難にいきたいならキッチリ染めておきましょう

 

point2:差し色は統一する

さぁ、一番大きな面積を黒に染めて、真っ黒なドレアが出来ました これでもう黒のドレアは安心だ、よし!街に出よう

 

はいストップ

 

お待ちくださいお兄さん

刺し色は統一していますか?

このタイプの残念な人よく見かけます この組み合わせの場合は、差し色を使う面積が大きめなのでバラバラだと気になりますが、差し色を入れる面積が小さい場合によく見ます

ここさえ染めてしまえばもう完璧なのになぜそこ手を抜いた、というパターンですね 非常にもったいない 統一感は大事です

キッチリ染めていきましょう

 

もともとついている装飾(腰のベルト、バンダナの刺繍、靴の装飾)に合わせてゴールドを選びました

だいぶいい感じに仕上がってまいりました

 

point3:使える色は3色以内

この3色以内ですが、一応言っておくと黒じゃなくても3色以内です よほどのお洒落さんでない限り3色以上をまとめるのは無理です もうキッパリ言っておこう 無理です

さっきの差し色の例でも

上から クレイ シルバー パープル ネイビー 4色使ってます いくら黒を全面に押し出してもまとまりがありません

そんなに色を使わなくてもいいのです そこに色を出すなら、こっちでこだわりましょう

はい、武器ですね ちょっと黒すぎる感じもしますが、武器まで揃ってると一段とおしゃれ度が上がりますよ

 

ではおさらいです

まとめ

 

THE.黒ドレア

黒を全面に押し出し!

差し色は統一!

色は使っても3色以内!

適度な露出が素敵です

 

エル男「ピノコ氏、僕は緑で統一してみたよ」

ピノコ「エル男くん、君はそんなこと気にしなくてもかわいいからいいのよ」

エル男「うん、そうだねピノコ氏」

ピノコ「個性がみなぎってるわ、とてもすてきよ」

エル男「うん、そうだねピノコ氏」

 

 

ジャック「・・・まぁなんだ、俺は好きに染めたらいいと思うぜ?」 (そもそもピノコの視線とかどーでもいいしな・・・)

ピノコ「なんか言った?」

ジャック「いや別に」

 

ご清聴ありがとうございました 参考になれば幸いです