ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

ハウジング代行:つりざお職人の家

 

カジキマグロ釣りのイベント、終わりましたね ピノコは釣りの最後に、イケディの横に寄り添い、落ち着いた時間を過ごしていました 深夜の浜辺は静かで、とてもいい雰囲気でしたよ

そう・・・例え相手の中身がどこかに行っていようとも☆

 

はいどーもこんにちは

イケディの呼び出し5秒でOK☆ピノコですよ

カジキ釣りが終わり、ハウジングをさぼるお題目が無くなってしまいました というわけで、さっそくハウジングです

 

つりざお職人の家

今回のテーマはこちら 相変わらずのご自由にスタイルに甘んじて勝手に決めました

テーマ:つりざお職人の家 サイズ:S タイプ:小さい四角い家 予算:50万G

家主が木工職人だったのと、バザーにつりざおが入ってた、という圧倒的に単純な理由でテーマを決めました

7人の小人の一人が住んでるようなイメージ、寡黙なドワ男さんとかいいですね だが住んでいるのはプクリポ

 

外観

木工職人なので、緑あふれる外観に仕上げました 入口の正面は、モンスターのお家を利用して、花のあるアプローチに

家も丸太仕様にしました 森の中のお家ですね

 

カウンター

入って右手にカウンター ここで釣竿をしゅっしゅと磨いている感じ

並べられた水槽は、部屋の仕切りも兼ねて店主の趣味である釣りコレクションが

部屋の中も緑が多めです

 

店主の部屋

水槽の裏側は店主のお部屋になってます 小さな暖炉と、小さなダイニングテーブル、シンプルなベッド 簡素な一人暮らしのお部屋です

いつか自分の船で船釣りにも行きたい願いを込めて、ベッドサイドには船の模型が

奥の大きな窓から見える夜空もキレイ・・・

 

ぬ・・・?

ううん・・・?

窓?

窓なのかこれは・・・?

 

お風呂

シャワーカーテーンンン!(2回目)

シャワーカーテン、他の種類も欲しいです

奥に見えるのが本物の窓です 月見風呂ですねー

このお家も、薄暗くしてもいいかもしれないです

 

1回目のシャワーカーテンはこちら なんでエル男やねん

 

感想

このお家、作ったあとUPするのを忘れてまして・・・ 前にも書いたんですが、ちょっと様子見に行ったら感想もらってました

見てほら!

とってもかわい子にゃんですね すばらしい、食べちゃいたい←

 

ハウジングを代行した後は、家主に引き渡して終わるので基本的に家を見に行くことはありません

今回は同丁目の白亜エリアを一手に引き受けていたので、他の家をハウジングするついでに見ることが出来ました

家主さんの感動する声を貰えるのはもちろんうれしいですが、こうして第三者からの意見を貰える機会というのはあまりないものです

がんばってよかったな~と思える一時ですね

 

皆さんも、お宅訪問した際に素敵な家だな~と思ったら、スラチャにコメントを残しましょう 誰かがきっと喜んでいますよ♪