ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

ぐるドレ

こんにちは~

昨日は一日ハウジングをしておりまして目玉がショボショボです ハウジングは好きなんですが、ぐるぐるカメラ回しと細かい位置合わせで頭と目玉が疲れます 他人の家でもカタログ見られるようにならないかなぁ・・・

さて、完成披露は後々UPするとして~

本日のお題はこちら! 「ぐるドレ」に参加してきましたYO!

はいどーも改めましてこんにちは~

猛獣使い☆ピノコです

 

ぐるドレとは?

みなさん「ぐるドレ」ご存知ですか~? 普段それぞれ個人で楽しんでいるドレアですが、こちらの「ぐるドレ」はグループでドレアを楽しみましょう!というドレアイベントです

ピノコはイベントにはいつも単独突入が多いのでご縁の無い物だと思っていたのですが

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/icon.png" caption="イケディ"]一緒にやらないか?[/baloon-line-left]

という断る理由の無いお誘いを受けたので参加しました

 

グループでドレア

参加を決めたものの、ペアドレアすらしたことが無いピノコ(ジャックとはある)

 

グループドレアとはいったい・・・

どのようにしてドレアを決めるんだろう・・・

よくわからない

誰かが先陣切って作ったドレアに合わせてドレアするんだろうか・・・

何かテーマを決めて作るんだろうか

全然テーマっぽく出来なかったらどうしようか・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

よし!

 

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoL.png" caption="ピノコ"]なんでも着ます!![/baloon-line-left]

オシャディ達に丸投げしました

 

ピノコの涼し気なお財布を気遣いながらドレアを作ってくれたオシャディ サブ子をピノコ型にしてまで考えてくれたオシャディ

最高か・・・

 

そしてもっと最高な事に気付いたんだけど

これってもしかして・・・

俺色に染められたのでは!?

気付いた時には床を端から端まで転がって壁にぶち当たりつつも背中を震わせにやつくところまで想像しました 実際は寒いのでコタツ内で遠赤部分にスネをぶち当てる程度でしたね

生きててよかった(色んな意味で)

 

サーカス団

というわけで出来上がったのがこちら!

え?小さくて見えない?

後ろのケキちゃんが大きすぎるんじゃろがい

サーカス団です!

左が団長さん

猛獣使いピノコ率いるライオンさん2頭

そして右がピエロさん

なにこれ、こんな幸せなPTあっていいんだろうか・・・・

今年の運、余すことなく使った感ある しゅごい

 

ぐるドレ!

というわけでイベントへGO!

さっそく濃いめのお姉さまたt・・・

違った、確か名前があったはず

そうだ

こちらは「オガムス」の皆さんです 誰が何と言おうとオーガの娘さんです クリスマスカラーで統一されたドレアが素敵ですね

この方たちを見ていると女の友情と筋肉という漫画を思い出します

マッスルなのに溢れ出る女子力!楽しい、最高!

 

こちらは戦隊ヒーローさんですね

いつもツイッターでテーマ性のあるドレアをUPしている皆さんでして、今回は何で来るのかな~と思ってたんですが、とても完成度の高いヒーローでした

ただ着るだけじゃなくて、セリフや立ち位置もビシッと決まってるし、必殺技まで用意していました 凝るとどこまででも凝れますね ヒーローショーを見ているみたいでとても楽しかったです

 

ちょっと肌寒かったのでライオンさんで暖をとります

 

こんなところでまで声をかけていただけました いつもブログをお読みいただきありがとうございます

ちょっとバニー感が似てる!嬉しい! ペアドレっぽいエル子さんとパシャリ

 

そして時に猛獣の飼育をしつつ・・・

 

オシリぺんぺんを眺める

オシリサイコー!とか叫びながら見てたらお隣の方が「最高の位置どうぞ」って譲ってくれました あなたもあそこに加わってきてもいいのよ・・・?

本来ならば通報案件かもしれませんが

見せられた尻を見て何が悪い

まとまりと統一感のあるオシリドレア最高でしたありがとうございました

 

そしてヒレを見ているのを見られたり・・・

 

ハウス(膝や股下などへの収容)されたりしながら過ごしました

 

他にも変態ドレアの集団と出会ったりしましたが、こんなにも猛獣使いのピノコを捕まえて変態とか言われたので割愛しますね

主催の皆さん、一緒にお写真撮ってくれた皆さん、いつもボッチ勢の私を誘ってくれたイケディさん、ありがとうございました

初めてのぐるドレ、超楽しかったです!

 

PS.

ところで皆さん、幼女のムチ姿ってちゃんと見たことありますか?

こちらなんのしぐさか解ります? バトルポーズ改です(魔・スパ) 左右にゆ~らゆ~ら揺れます、ツーステップです まったく戦う気が見られない姿がじわりとくるのと、今旬のバイオリンなどと合わせてさりげなく踊る事が出来ますので、ぜひお試しあれ