ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

マダム、イケディ無双へ行く

ごきげんよう皆様

お久しぶりね

マダム☆ピノコ

お元気にしていたかしら?

 

 

本日は、先日行われたティアフェス

アストルティア生誕8周年をお祝いするフェスティバルに参加してきたお話しよ

 

ペルソナ

まぁもちろん

マダムが拝見しに行ったのはイケディ無双なのだけれど

開催前からたくさんのイケディ達が、ツイッターで告知を流していたわ

その中で、気になるテーマがあったから

マダムもドレスを新調してみたの

 

年に一度のフェスティバルに参加するために、特別なドレスが必要だとは思っていたのだけれど

マダムが採用したテーマはこれよ

 

 

ーペルソナー

そう、仮面のことね

このブログをご覧になる読者の皆様はすでにご存知の通り

マダムは普段、幼い少女の姿で過ごしているわ

 

でもね、それは表の顔

時には妖艶で、人を色香に惑わす

蝶にだってなれるのよ・・・

 

 

今宵は、まだあなた達の知らない

この仮面の下に隠された

深い深いマダムのひみつ・・・

 

 

知りたいと思わない・・・?

 

なんてね

 

それじゃぁさっそく

イケディ無双に行ってみましょう

 

イケディ無双 Another《festival》

 

偽グランゼドーラの中央広場

4つのランウェイの端に、マダム席を取ったわ

別にね、最初からここにいたわけじゃないんだけど

いつの間にかこう、奥に奥にと移動して重鎮感が出ちゃったわ

 

 

マダムの横すいてるんですけど(最初からすいてたけども)

ルムメンのココちゃんが来てくれなかったらマダム泣いてたかもしれないわ

ちなみに混雑してきたと思った時にちゃんとイスから降りたわよ

 

じゃぁさっそくパフォーマンスを見て行きましょう

 

 

Hi!
最初はこちらのお二人

にゃにゃまる・カイト・ペア

フェスティバルにちなんで、各国のお祭りをテーマにしたドレアショーだったわ

こちらはインドのお祭りみたい

ポップでcuteなドレアね

 

 

シックで素敵なのもあったのだけど

マダムちょっと端っこに居すぎたみたいで良く見えなかったわ・・・ギリィ

 

 

続いてなんだか不穏なチャットが流れて来たわ

ピノコンでもお世話になってるこの男

まさか無双に出てくるとは思わなかったわ・・・

 

ジョ~ & ツヤ沼のパイオニア ゆーだい

時空を超えたタイムトラベラー上クリネタ

上クリがわからない方は検索してね

・・・え?それ大丈夫?

 

 

安定の変態

素敵なドレアに身を包んでいるのに

修正を入れないといけない

 

 

さっき素敵なドレアって言った所も修正しておくわね

 

続いてこちら

 

 

マダムイチオシ

じぇしー&ノワール

 

都会にやって来た農夫

いちごにメロンに果汁が飛び散る収穫祭///

 

何がイチオシなのかって?

 

 

マダムを見つけるとスッと来て・・・

 

 

あっという間に満たしていくところね・・・

このギリギリのラインを攻めていくところ、最高

ちょっと真似してみようかって思ったそこのアナタ

やめときなさい、火傷するわよ

 

 

続いてこちら

 

 

建国を祝う模擬戦闘を披露してくれました

正統派イケディ

ダブルタケルコンビ

イソタケル & タケル

 

 

何この安心感・・・

ちょっと模擬戦闘の部分は遠くて見えなかったのだけど

イケディ成分バッチリいただきましたわ

噛むほどに

 

続いてこちら

 

ティアフェス警備員のお二人

モデルが足りなくて舞台に上がっちゃった!?

ウリール & ツユクサ

 

 

急いで着替えすぎてパンツだったりもしたけれど

 

 

バッチリモデル、務まってたわ

素敵

聖守護者のウィングがとっても似合ってた

 

 

つづいてこちら

マダムのドレステーマにも採用させてもらった

ペルソナを題材にした舞台劇

ノア & エル & ゼロ & ディア

 

告知のパンフレットから作りこんであって、世界観に引き込む素晴らしいパフォーマンスだったわ

 

 

やだもうちょっとほんとにカッコイイ

 

ただ一つ問題があったとすれば・・・

 

 

そうね

 

 

そう、マダムのPCではふたりを写すのが精いっぱい

画面の表示にすらも縛られないスタイル

マダムそういう見えないプレイとか嫌いじゃないわ

ただしベッドの上だけよ(だまれ)

 

 

続いてはうちのおじいちゃんことカピじぃ

 

 

珍しく真面目にパフォを繰り広げてると思ったら

 

 

急に始まるトマトドレア

なんでやねんwww

夕方から必死にバナナキャップ取りにいっていたわね(ネタバレ

ショーというよりは、観客に絡みに行くスタイルなのがおじいちゃんらしい

みんな楽しそうだったわ

 

あとから気づいたけど、これもしかしてトマト祭りかしら

闘牛と、日本のお祭りもだったわ

ちゃんとフェスティバルしてた・・・!(遅い)

 

 

はい、次いきますわよ

 

 

混んできたのでマダムイスから降りました

水の民の踊り子

ジジ & あひるんるん

アストルティアの誕生を祝う特別な舞いを披露してくれたわ

 

 

正統派よぉぉおおおおお!

正統派イケディィッィイイイイ

素晴らしい舞いだったわ・・・ほれぼれ

余談だけどこのドレアとても好きだわ・・・

 

 

さぁ、次

今にも駆け出しそう~

 

 

待って行かないで

もう、ほんとに端っこだったばっかりに写真が撮りにくいったらありゃしないわ

 

コミケ帰りに戦利品の本に吸い込まれたまだ死にたくない童○

マッヒー & カガリ

 

本の中で各国のフェスティバルに参加していたわ

途中でね、警察に追われてどこか隠れる場所!って言うからマダム提案して差し上げたわ

 

 

パフォ中にも関わらずカガリくんを笑わせてしまってごめんなさいね

ヴェネツィアからメキシコまでの旅

リメンバー・ミー

忘れないわ

 

 

さぁ続いてはこちら

 

 

待って?

ツッコミどころが多すぎるわ・・・?

黒髪の美少女(?)ゼロ & 金髪美女(?)カナデ

 

なんていうか、マダムの前に現れた時、この格好だったんだけど

マダムが見に来たのはイケディ無双で大丈夫だったかしら・・・?

ちょっとストーリーが頭に入ってこなかったわ!

 

 

yasu!!

どうなってるのYO!!

 

 

はい次

王子~、王子王子~♪

スバル & やまちゃん & はるるー

 

 

イケディフェスティバル!!!

ブラボー!!ブラボー!!

マダム気持ちの上ではスタンディングオベーション!!

 

 

ひとつで足りました

 

続きまして

 

光り具合パナィ

イケディぱーりーぴーぽー

クリブラ & ティオ

 

このお二人、かわいこちゃんの所にシュシュッと行ってしまったので

動画にもお姿がほとんど残って無ーい

 

 

後日偶然にもオルフェアの町でティオくんに会いました

あの時見えなかったけど

ほんとに・・・・チャライな?www

チャライのwelcomeです

ありがとうありがとう

 

 

はい、最後

 

サエキ・ココ・シイナ による

フルーツフェスティバル

フルーツドリンク飲み干したーい

また二人しか写らなーーーい

 

 

いやほんまによ

めちゃめちゃかわいかったです

これは普段女性キャラを操ってる人ならではの可愛さだよなぁと

う~ん、かわいい

 

はい!

これでモデルさん全員(敬称略失礼しました)

がっっっっっっっっつり

楽しませていただきましてよ

 

マダムを見つけて反応して下さったモデルさん

どうもありがとう

とっても嬉しかったわ

 

どの方も素晴らしいパフォーマンスをありがとう

これからも素晴らしいショー期待しているわ

 

主催のヤス & スタッフの皆様

なかなかお手伝いも出来ないけれど

いつも応援しているわ

ありがとう

 

アフター

ここからは個人的に撮っていただいたお写真を載せていくわね

 

ノワ様の脇のにお・・・え?幸せです

 

 

やっと4人見えましたw

 

 

みかん・・・?

 

 

主催のヤスと皆様と

 

 

最後は残ってたフレさんと皆様と少女に戻って

とても多くの皆様と交流できたわ

お声かけて下さった皆様、お写真撮ってくれた皆様

どうもありがとう

また遊びましょうね

 

最後に

アストルティア生誕8周年おめでとう!

マダムもこのブログをギリギリ続けて

なんと3周・・・!

皆様に支えられて、昔ほどの勢いは無いものの

ほそぼそと続けておりますわ

どうもありがとう

 

 

そんな3周年を記念して・・・?

履いてますよ選手権2020

ツイッターにて開催中

 

 

多分履いてます

 

3周年イベントこれでいいのかしら・・・

上位3名が選出された暁には、今年も『パンツもらったら嬉しそうな何か』を贈ります

 

それではまた次の記事でお会いしましょう

またね