ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

ご案内:メンズウェディウォークショー

ごきげんよう

マダムピノコ

寒の戻り、というやつかしら すこし肌寒いわね

みんな体調には気を付けて

ところで私、昨日メンズウェディウォークショーのリハーサルを見学させてもらったの

もちろん主催の方からご案内を受けての事よ

イケディに釣られてホイホイ見学に行ったのだけど、あまりに素晴らしいショーだったから、今日も改めてご案内をさせていただく事にしたの

 

興味の無い方にはつまらない記事かもしれないわ・・・

でもね、これだけは覚えておいて

 

それでも書く これがピノコのブログよ

それじゃ、ご案内するわね

 

日時と場所

日時:3月9日 22:30~

場所:サーバー21    メギストリス噴水公園

今夜よ マダムもお待ちしてるわね

見学者の皆さんの為に、わかりやすい場所の案内をしておくわ

ここがメギストリス噴水公園

メギストリスへ飛んだら、そのまま一直線にまっすぐ駆け上がってくるといいわ

花壇にあるルーラポイントを使って、城まで移動して降りる方が早いと思うけど、それはオススメしないわ

こちらが城から降りてきた時の景色よ

見て頂戴、左側に階段が見えるわね?

あそこがモデルさんの待機場所なの

こっちから降りてきてしまったら、裏方が丸見えになるのよ

わかるわね

どんなショーでも、舞台袖はお客様には見せないわ でもここには仕切りが無いの

ずらっと並んだモデルさんは壮観だけど、ショーの前に見るのはやめてあげて頂戴

それにね、もし本番前に写真でも撮ってポーズを決めてしまったら・・・ 本番の時にセリフをとちってしまうかもしれないわ

本番前のモデルさんはとてもデリケートなものよ そっとしておきましょう

お楽しみは本番までとっておくことをオススメするわ

ショーを見る人の場所はここよ

噴水公園の内周よ 外周じゃないわ、内周よ 外周はスタッフさんの立ち位置にもなっているから、間違えないように気を付けてね

この公園には3人のNPCが立っているわ ちょうどその子たちが立っている柵の前の黄色のライン

この黄色のラインに座って見学をするの 柵の内側に入ってもいいけど、見えないと思うから前に出たほうがいいわ

ピンクのゾーンはモデルさんがウォーキングするからなるべくはみ出さないようにね

混雑が予想されるけど、会場は思ったより広かったから自分の前を通る時はちゃんと見えると思うわ モデルさんはぐるっと一周歩くから、大人しく自分の前を通るのを待ちましょうね

 

応援しましょう

モデルさんてね、とても緊張しているの

自分のドレアが受け入れてもらえるだろうか、セリフを失敗しないだろうか うまく歩けるだろうか、間違えて走り出したりしないだろうか 客席にダイブしないだろうか 回線落ちしないだろうか

人によってはお腹が痛くなるのよ

ふふ・・・

ゲームなのに、みんなマジメでかわいいわね

でもそれくらい真剣に取り組んでいるのよ

 

だから、もし素敵だなって思うモデルさんがいたら声をかけてあげて欲しいの

あなたとってもステキよ・・・

ってね

きっと届くわよ

 

マダムも昨日、何かお手伝いできることは無いかしらと思って、本番さながらに応援してきたんだけど

自然と口を突いて出るものね

思いの丈を白チャにのせて・・・

 

キャァァアア! (゚∀゚) ステキィィイイイ!!

マダム喉が痛いわ・・・

 

見学の諸注意

ふたつほど、マダムから注意して欲しいことをお知らせするわ

ひとつ 「お友達との雑談はフレチャかPTチャットで」

モデルさんに声援を送るのはいいけど、応援と雑談は別よ スタッフさんの合図が聞こえなかったら困ってしまうわ 私語はなるべく控えめにね

ふたつ 「武器・盾・傘・そしてカメはしまう、特にカメをしまう」

武器盾傘、表示が重くなるの・・・ここまでは解るわね

なんで特にカメって言っていると思う?

あの子・・・勝手に歩き回るでしょう? 舞台上に乱入したのを見た事があるわ・・・ ハッキリ言って台無しよ

あなたのカメのおかげで、ここまでくるのに数十日とかかったステージがすべて台無しになるの 絶対にあってはいけない事だわ よろしくお願いね

 

ドレスアップ

モデルさんはみんな本気のドレスアップを見せてくれるわ

昨日着ていたのは、本番の衣装じゃないと思うからマダムもとっても楽しみよ

 

みんなの真剣さがビリビリ伝わってきたから、思わずマダムもドレスアップしたの

この衣装、幼女では着こなせなかったんだけどどうかしら?

モデルさんの衣装も楽しみだけど、見学に来る皆さんの衣装も楽しみの一つね ショーが終わった後には、みんなで写真を撮りましょう

もちろんマダムにもお気軽に声をかけてね

みんなのドレスアップも楽しみにしているわ

 

それじゃ、今夜 会場でお会いしましょう

素敵な夜になりますように・・・