ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

毒100との戦い

こんにちは

最近時間に余裕が出来てきて、ドラクエにインする時間が増えました

無駄に自撮りをしたり

あらよっと


サソリ(スコルパイド)活動が出来るようになりました

一人目線ご希望だったので入れてみた


なぜか強さ2から倒した☆ピノコです

拉致してくれてありがとうございます

古のゼルメア

さて、サソリ活動といえば必要になってくるのが

毒100耐性

ですね


まぁ他にも耐性は必要だけど、みんなも毒100の夢を見てゼルメアに通った日々があったのではないでしょうか?

かくいうわたくしも


以前ゼルメアで毒100の族長装備を手に入れてました

現在はこちらの装備を使って、まもの使いでサソリ活動をしています


しかし・・・

そらもう皆さんがサソリサソリしている頃に、フレンドさんに聞いたんですよ

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoL.png" caption="ピノコ"]ピノコがサソリやるとしたら、何職が向いていると思いますか?[/baloon-line-left]

そしたら返って来たのが


道具使いとか向いてそう

道具使いなんざ生まれてこの方やった事無いんですけど

そこから私はずっと機工装備の毒100を求めて、ゼルメアに通っています

強い人のオススメは素直に聞きたいタイプ(予算にもよる)

今日はそんな私が毒100装備を求めてゼルメアに潜った話です

機工毒100を求めて


こちらはかわゆいドワコちゃんの皮をかぶったイケディ

すっかりドワコドワコしてしまってピノコは涙がちょちょぎれそうですが、今日はそこの点は置いといて

彼・・・女も毒100を求めて死ぬほどゼルメアに潜った、心の中でゼルメアマスターと呼んでいるフレンドです



ゼルメアマスターとの楽しい会話をしながら、ひとりゼルメアに潜るピノコ

するとさっそく・・・


ここから先は会話の時間にも注目しながらお読みください

1つ目の毒100


でた・・・

族長の毒100

本来なら小躍りして喜ぶところですが、もうすでに持ってるやつ

しかも・・・

もうなんていうか、装備出来る職業と、必要がある耐性とか錬金とか、そいういうのは揃えといて欲しいと思うの

攻撃魔力よりはマホキテのほうがわずかに必要かと思いましたが

並びが美しく無い

という理由で却下しました

2つめの毒100


いらんという悲痛な叫びにも、動ずることのないゼルメアマスター

出してよで出せればそらぁもう

あんたがゼルメアマスターならピノコはゼルメア☆スターとして引っ張りだこでしょう



よかろう・・・

では我が力、見せてくれよう

これがゼルメア☆スターだ!


機工だしてよw

そのわずか10分後


+2


乾いた笑いが室内に響き渡った

3っつめの毒100

それからさらに10分後の事である


違う違う、そうじゃ、そうじゃない

私が求めてるのは、そうじゃない



もう下装備ですらなくなった

ていうか、毒100出すぎじゃない?

ねぇ、これ全部1日の間に出たやつだからね

日をまたいでとかじゃないからね?


そりゃ確かに聖紋20個分潜ったけども


お気づきだろうか?


この「ガッデム」から

「毒100出すぎなんだよ!」という、中の人の素が垣間見える叫びの間に



空白の約10分があることに・・・

4つめの毒100

持ってる女は違うんです


毒100出すぎなんだよの理由

うん、きっといらない、うん、これきっといらない

だってなんか頭はHPだって聞いたし

戦士とか出番無いって聞いたし、うん

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoL.png" caption="ピノコ"]毒100出すぎなんだよぉぉおおお!!![/baloon-line-left]

本当はマスターに逐一報告したい

でもマスターもう誰かと組んじゃってる

んああああああ

5つめの毒100

え?まだあるの?

そう思ったあなた

持ってる女は違うんですよ!!(2回目)

これがっ


最後のっ


正直だっ!


・・・


そう、ピノコは持ってる女です

1日に5つもの毒100を出す女


ある意味持ってる女

こんなピノコと、楽しいゼルメア行きませんか?


たまりにたまった元気チャージをブッパして、まだ20個聖紋あります(ニッコリ)