ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

マイタウンが欲しいの巻

こんにちは!

お久しぶりです

ブログを書いても書いて無くても

インしてもインしてなくても

気持ちはいつでもイケディと一緒☆ピノコです

 

 

う~ん、マンダム

 

マイタウンが欲しい

 

突然ですが、今話題のマイタウン

ここにきて急に欲しくなったんです

そのお値段2億G

 

2億なんて・・・その前に億単位のG持ったことないんですよね

マイタウンが出ると聞いた時も、全然欲しくなかったんです

ハウジングやドレアは好きだけど、自分の時間やポッケとご相談してGも課金も程々で過ごしてきました

そんな私がなぜ急にマイタウンが欲しくなったかというと・・・

 

これ

そう、スライム

え?スライムがなんだって?

 

イケディみーつけた!がしたい

そう、イケディみーつけた!がしたいんです

百聞は一見にしかず

 

 \イケディみーつけた!/

 

ぼんわわわ~ん

 

イケディやったー💕

そう、これがきっとしぐさ書スライムの正しい使い方

スライムかと思ったらイケディ

なにそれ!!

はかどる!!(何が)

 

  \イケディみーつけた!/

 

ぼわわわ~ん!

 

あっ・・・違う

これは塩トルコやった

 

ぼんわわわ~ん

きたー!

イケディやったー💕

 

というわけで、こういう遊びがしたいんです

その為には、皆様に迷惑をおかけしない広大なお庭が必要・・・!

それ即ち

マイタウン!

 

ちなみに今の全財産は2800万G程

うむ・・・

公開と同時は無理としても、コツコツがんばればいつか手に入るでしょう

イケディの為ならがんばれる

原動力はいつもイケディ!

というわけでイケディの皆さんはそれまでにスライムのしぐさをちゃんと取得しておいてください

 

小さな問題点

イケディみーつけた!

こんな完璧な遊びを思いついたフレさんには感謝しかないんですけど

ただ一つだけ問題があるんですよ

 

イケディの名前が見えちゃうと、名前で正解を当ててしまうので、お名前忘れん帽をかぶりますよね

ええ、レンドアの道具屋さんで10Gで買えるあれです

こいつがね、なんていうかこう

控えめに、さらにオブラートに包んで言いますけど

 

くそダセえ

 

うん、包むの無理だった

こいつをオシャンティに見せるドレア、募集してます

 

マイタウン購入資金の募金

というわけで、さっそくですがマイタウン購入のために

皆様から募金を・・・

 

#マイタウン待ってる///

 

っていうのは今話題のお話にかけたブラックジョークなんですが、あれについてピノコが思う事を書いてみます

 

募金は悪いのか?

個人的な結論から言うと

「別にいいんじゃない?」

です

 

誰にでも出来る事じゃないと思うんですよね

本当に名もなき無名のプレイヤーがいきなり募金をお願いしても(しかも理由がマイタウン)絶対に集まらないじゃないですか
袋叩きにあったうえにお金も集まらないという未来がありありと見える

そこを一瞬で集めてしまうのはまごう事無き彼の実力、素直にすごいなーと思いますよ

いい意味でも悪い意味でもそれだけ注目されてるんですね

 

そして納得してお金を出す人がいる、そこにあるのはwinーwinの関係なのだから、外野の私にはあずかり知らぬところです

 

まあでも、募金と言えば聞こえはいいけど、芸能人とかホストとかキャバ嬢と、一般市民みたいな関係ですかね

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/jackL.png" caption="ジャック"]あー・・・マイタウン欲しいなー|д゚)
欲しいなー|д゚)[/baloon-line-left]

[baloon-line-right img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoR.png" caption="ピノコ"]ああんジャック様~!
もうなんでも買ってあげちゃう💕
ついでに私ももらって~![/baloon-line-right]

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/jackL.png" caption="ジャック"]サンキュー🎵いつも悪いな
俺をやることはできないけど、代わりにこれ・・・
俺のブロマイド(白目)
俺だと思って大事にしてくれよな?[/baloon-line-left]

[baloon-line-right img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoR.png" caption="ピノコ"]・・・キュン💕[/baloon-line-right]

 

こんな感じ?

いや知らんけどw

2000万Gの対価がブログで紹介とか、私からしたらそれはもうブロマイド以下ですけど

でもお互い満足してるならいいんじゃないかなって思うんだよね

 

ところでブロマイドってまだ売ってる?

 

じゃなんで叩かれた?

少なからず私のような考えの人はいると思うんです

叩きが激しすぎて言うのは難しいかもしれないけど

じゃ、なんで叩かれたのかなって

金策する気が0%

対価のバランスが悪すぎる

この二つかな?

 

努力!

人はがんばって何かを成し得るものだ

他人のふんどしで得るものなど何の価値もない

頂いたものにはそれ相応の対価をお返しする

 

善良な人はそう考えるものです

 

私はけっこう薄汚い人間なので、その辺もまぁわりと、くれるなら感謝の気持ちをもって頂いたらいいんじゃないの?とか思っちゃうんだけど

そんな私もさすがに、2000万・・・そして

僕には「2億Gを自分で貯めるという発想がありませんでした。

これには驚きましたね

突き抜けすぎてて逆にすがすがしい気持ちになりました

自分で貯める以外の発想がないのが普通の人ですからねwww

そら叩かれるわな

 

私が貰って気がとがめないのはしぐさ書くらいのお値段までですかね・・・
いざとなったら自分でお返しできる金額ですし

 

で結局募金するの?

募金はしません

 

私の努力の結晶の上でイケディと遊ぶ

私の努力の上でイケディが遊ぶ

私の手のひらの上でイケディが・・・転がされる・・・?(違)

なにそれ・・・!

萌える!

運営さん、ゴロゴロ転がりながら床をバンバン叩くしぐさの実装はまだですか

 

そういう背景も楽しみながら、よだれをたらしつつ金策したいと思います

 

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/jackL.png" caption="ジャック"]俺様が仕えるにふさわしい家にしろよ[/baloon-line-left]

[baloon-line-right img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoR.png" caption="ピノコ"]・・・キュン💕[/baloon-line-right]

 

おわり