ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

砂海のドレスアップ

こんにちは~

気分が乗らないと何をやってもうまくいかない

そんな時ってあるよね

いや~、生み出すのにちょっと苦労しました

本日はドレアの記事です

 

ええ、もちろんペアドレアと言ってもこのモデルさんは

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoL.png" caption="ピノコ"]私と[/baloon-line-left]

[baloon-line-right img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/jackR.png" caption="ジャック"]俺だ[/baloon-line-right]

2垢ですらないけど楽しいよ・・・?☆ピノコです

 

砂海の下

新しい装備が出るとみんなドレアがはかどるみたいだね

ピノコは新防具を見て、砂海に一目ぼれしました

だってどう見たって

ヒレ出るじゃん?

服自体もセクシーさがあるよね、砂海好きだなぁ

ちなみにだけど多分これ「さかい」って読むのかな?

でもなんか情感がこもらないので「すなうみ」って読みたい

引越しの~さかい~♪

はい、すいません

 

ここ数日ずっと、姿見を開いては閉じ、閉じては開いてぐるぐる考えていた砂海 昨夜インして姿見したら一瞬でこのドレアが舞い降りて来ました

ここ数日迷っていたのは一体なんだったんだろう・・・?

やはり気分が乗るか乗らないかは大事ですね

こちらが全体像

ファッションは詳しくないので何系とか言われてもわかりません しいて言うなら占い師・魔法使い系です

お姫様みたいなドレアしたりもするけれど、職業に合わせてドレアしたい気持ちは今も変わらず持っています

だって私冒険者なんだもの

 

ペアにしようと思ったのは、この「舞い手の服(体上)」を使おうと思ったから

女性用と男性用で形が変わります

同じ服なんだけどね、こういう違いがおもしろいよねぇ

 

舞い手の服

さて、この舞い手の服 レベルは80装備

実装当初からかなり人気があった装備だと思います 今でもよく着ている人を見るのですが・・・

バザー価格が・・・

1着50万越えてましたね、昨日の段階で

今回はペアドレアで2着欲しいので、100万は下りません

 

以前なら苦渋の決断で買っていた装備、諦めて差し替えた装備も、今は白箱様から出すことが出来る

わたくしさっそく狩りに出陣しました

いざゆかん「こんぶ大将

数千匹の こんぶ魔物を配下に置くこんぶ界の大物 威厳に満ちたバリトンで仲間のハートに 火をつける

なんだかすげぇやつだ・・・バリトンってなんだ?

こんぶ魔物とか見た事無いけど、数千匹もいるんだ

そんな大将を狩りに狩って806匹

いったい何万体のこんぶ魔物を路頭に迷わせたことでしょう

 

舞い手が出るまで、狩り時間約3時間半かかりました

ここから悲しい狩りの話が始まりますが、なにぶん白箱狩りなんて何の写真も撮っちゃいねぇので文章のみで話が進んでいきます

だって3時間半もかかるとか誰が想像するっていうのよ

 

~ ソロ狩り開始40分後 ~

そろそろこんぶも見飽きたころ

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/icon.png" caption="イケディ"]俺もその装備使いたいと思ってたんだよね、2垢で行っていい?[/baloon-line-left]

が降臨しました

出ない状況に同情して気を使ってくれたのでしょう・・・

でもその言葉をまるっと信じて3人で狩りを開始

ほら、白箱ってさ、PT組むと出る確率が良くなるんでしょう?

 

~ 3人狩り開始2時間半後 ~

一向に出ない白箱

ハーゲンダッツを食べ始めるイケディ

ピノコピノが食べたくなったので一旦PTを解散しました

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoL.png" caption="ピノコ"]おかしい[/baloon-line-left]

なぜだ・・・3人では駄目だというのか・・・? 4人、4人じゃないと駄目だと言うのか・・・?

[baloon-line-right img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/jackR.png" caption="ジャック"]なぁ、このあと俺の狩りも控えてるんだけど?[/baloon-line-right]

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoL.png" caption="ピノコ"]キィ!だまらっしゃい ジャックなんてこれでも着てればいいのよ!![/baloon-line-left]

バザーポチッ(50万G)

 

~ ソロ狩り再開10分後 ~

草木も眠る丑三つ時を通り過ぎた午前3時、イケディをまた召喚するのは気が引けたのでソロ狩りを再開

狩り始める事わずか10分足らず

急に白箱が落ち始めました

テレレレッテレ~

トールナイフ~♪

 

このこんぶ野郎が!切り刻んで出汁にしてやろうか!!

そう思った次のターン

とうとう落ちたのです、舞い手の服が・・・

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoL.png" caption="ピノコ"]PT組むと出るという話は?[/baloon-line-left]

ねぇ・・・

これ以前から思ってたんですけど、本当にPT組んだ方が出るのかな・・・? 案外ソロで討伐してる時の方がポロっと落ちたりしない?

ちなみにこの狩りの間とれた白箱の数 中身は置いといて

ソロ40分 1箱 3人2時間30分 1箱 ソロ10分 2箱

ねぇ、どうなの?たまたま?タマタマなの!? 教えてガチな人!!

物欲なの?

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoL.png" caption="ピノコ"]まぁいいわ・・・ とりあえず出たし・・・これでドレアが出来るわ[/baloon-line-left]

[baloon-line-right img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/jackR.png" caption="ジャック"]なぁ・・・舞い手の靴は?[/baloon-line-right]

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoL.png" caption="ピノコ"]・・・[/baloon-line-left]

ぽち・・・

バザーってほんとに便利ですね

 

というわけで色んな意味で生み出すのが大変だったドレアです

こんぶはしばらく見たくもありません わかめも同様です

皆様の良い白箱ライフをお祈りしつつ、今日はこの辺でお別れしたいと思います

 

PS. ハーゲンダッツを食べていたイケディにはソロになったとたん出してゴメンネ・・・と陳謝しておきました

心優しきイケディに乾杯!