ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

和ストルティアにいってきた

こんにちは

昨日は「プクリポが膝に座る会」に行けなくて、いまだにショックです

※前回のプク膝

なんか噂によると、ピノコを膝に乗せる為に来てくれたイケディ?がいたそうで 大変申し訳ない、切腹したい気持ちです(気持ちだけ)

ピノコのタイムスケジュールは日によってぐしゃぐしゃなので、行こうと思っても行けない事があります

ピノコがインしたのは結局23:30だったのですが、プク膝主催のポカさんによると「23:30には誰もいなかった」という・・・うん、そうじゃないかと思ってた

ああ・・・プク膝

プク膝ァァアアアアアアアア

イケディの膝に座りたい☆ピノコです

 

和ストルティア

この日は本当にたくさんのイベントが目白押しだったため、プク膝の居残りもいないだろうと諦め23時からの「和ストルティア」に参加してきました 遅い時間のイベントはわりかし行けるので助かります

和ストルティアは、その名の通り「和装」がテーマのドレア集会です

こういうことですね

ちょうどよくツイッターで和装会心のイケディいただけてました ありがとうございます

ピノコは撮影技術と仕草使いこなし技術が壊滅的なので、我ながらほんといいタグ作ったなと感心してしまいます(他力)

股下のべスポジ

私が撮るとこのように、目はつぶっているわ、変なところにいるわで、まったく和装の良さが伝わりませんからね はーごくらくごくらく

こちらのイケディさん、よくイベントで遭遇するので仲良くさせてもらってるのですが昨日に至っては

イケディ「ハウス!」

という定型を用意してくれていました

ええ、いくらでもハウスしましょう そうここが私のベスポジです

マネする人まで現れる始末 やってもいいけど、怒られても責任は持ちませんからね

ここまで何一つ和装の良さを伝えられていません

イベレポですら役に立たない系ブログです

 

でもイベントって自分が楽しむために行くものでしょ? 楽しみ方なんて人それぞれよね

膝の代わりにべスポジ楽しんだっていいじゃない・・・(まだ悔しいらしい)

皆さんとパチリ

声をかけて頂いたウェ子さんと、頭にかぶる和傘(会心のイケディ和装1枚目)は知ってたんだけど、盾バージョンの和傘もあるんですね

ウェ子さんが装備してたのが渋くてカッコよかったです でも写真は手に持つ和傘である(こういうところだ)

 

いつもより多めに回しておりま~す!

この仕草、お正月以外いつ使うの?と思ってたけど、和ストルティアなら違和感ないですね

あと超個人的だけど桜色の和装好きです♪

 

私一人だけなんか雰囲気違うけどキニシナイ

そもそもチャイナであるがキニシナイ

右端が主催のシリウスさん

すてきなイベントをありがとうございます

シリウスさんは何処に行っても和装のドレアをしているのですぐ解りますが、今回ばかりはちょっと探しましたw

集合写真です

画面いっぱいの和テイスト

圧巻です

オガ子さんゾーンも発見

ほほほ ジャックめ うらやましがるがいい

ていうかオガ子さん和装めっちゃ似合う メリハリボディがきいてる

遠景

みっちり端まで詰まってるんですが、これが限界のようです

ツスクルの村の、ヒメア様の館に続く大階段です

とってもいい雰囲気ですね 和装にピッタリ

心に決めた事

プレイベはピノコで行こうと心に決めたドレクル

今回の和ストルティアでも心に決めたことがあります

う~む、いい やっぱり背中いい

俺の背中だけ見てろ集会、やります(詳細明日)