ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

白箱を狩るという名目

こんにちは

ここのところ、依頼主さんがインしていないのをいいことにサボりにサボりサボりきっていたハウジングをまた始めました

家の形指定だけは主さんにやってもらわないと出来ないので

「だって家が指定の形じゃないんだもん・・・」

という伝家の宝刀を握りしめていたんですが、とうとう家が指定の形になってしまいました

これはやるしかない・・・

というわけで住宅に籠る覚悟を決め、籠っていたんですが

 

イケディ「デートしたい❤」(意訳)

 

とお誘いがあったので5秒でハウジングを諦めました

家主さん、ごめんね

こんな私を許してね

イケディのお誘い5秒でOK☆ピノコです

 

白箱狩り

わりとボッチでいる事が多いので、こつこつレベル上げをしているうちに白箱を拾ったりすることがありました

効果は良くないけど、持ってなかった魔戦用の装備とか一式そろえる事ができました 白箱様様です

 

しかしながら・・・

PT組んでいくと出ない問題

まるで運営の意図するところと逆の現象に悩まされていたんです

白箱でないよ~、助けて~ と呼ばれて助っ人に行くこと数回 むしろ来てから出なくなる

増える討伐数、レベルカンストするフレ・・・

 

きっと今日も出ない気がする・・・ 一抹の不安を抱えていました

 

本日のお題はメカバーン 風雲の大盾と、ドワチャカシールドが出るやつですね

非常に心配です イケディくんには素直に「PT組んでいくと出ないんだよね」 ということをお伝えしました

 

イケディ「いっぱい出すから!」

 

すごいイケディなんだけど、何か違う用語に聞こえるのは私の心が不純なせいでしょう 邪(よこしま)な私を許してください

 

それではさっそく狩りの様子をご覧ください

 

別に箱なんてでなくても~

楽しければ~

 

よくな~い?

 

もうこの時点で別に箱なんか出ても出なくてもどうでもいい

だって見てこの満足気な表情

今この瞬間のイケディの助手席を楽しめよ

 

お前が大事なのは箱か?それともイケディか?

 

イケディだろうが

 

この後小一時間助手席を楽しませていただきました

 

狩りの行方

で結局、箱はどうなったかというと

いっぱい出してもらえまry

 

わりと良き!かな!?(装備ヨクワカラナイ系ブロガー)

 

白箱狩りに乗じたデートのお誘い、アリだと思います

お待ちしております❤

 

PS. 本日はふんドレです ハウジングの為ピノコは絶対に行けないと思いますが、ご参加する方はお楽しみください