ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

ABC集会に行って来た

こんにちは

昨日はかねてより楽しみにしていたABC集会に行ってきました

色々大洪水❤な夜でした☆ピノコです

 

けしからんニャンコ

まずABCが何なのかよくわからない人はこちらの記事をご参考にしてくださいね

ABCが好き

はい、それではレポにうつります!

 

まず会場に到着すると・・・

というところからスタートするべきなんでしょうけど、私本当に高まってまして、完全にすっぽ抜けてました

 

わぁ~人がけっこういる!

のりこめー!!

で、いきなりもう中の様子です

見て!!

このけしからんニャンコたちを!!

ほ~らハーレムだよぉ~

ね?だから言ったでしょ?

【ABCファンの方は「ちょっとエッチセェクスウィイイなおねいさん」が多めです】

ね?

会場が黒猫をモチーフにしているだけあって、けしからん黒猫ちゃんたちがいっぱいいました

 

ドレアへのこだわり

ピノコのドレアは、ライブ会場にいるお姉さんをイメージしています

ABCのイメージカラーは赤と黒 赤と黒に身を包んだセクシ~なお姉さんが多いのです

そして、こあくまのツノ

こちらはABCの定番グッズ、ABCカチューシャそのものです ドラクエでこあくまのツノが発売された時はテンションマックスで即座にポチりました ピノコのドレアはツノ使用率が高めです

ライブではこのツノを着用するお約束の曲もあるのですよ

こちらは以前から着用しているABCドレア 個人的に楽しんでいたものです

しかし今回はイベントということもあるし、セクシー度UPを狙っていきます

 

セクシーと言えばあれ

赤と黒だしやっぱりあれだよな

 

一部男性陣に絶大な人気を誇るゴシックフリル

めっちゃ狩りにいった(本気)

うん、こんなことに付き合わせる人もいないので当然一人 女王のムチばっかり出てつらかった

さらにふちどりの赤ラインをブラッドに染め直す心意気(本気2回目)

俺の生きざま見とけ

 

というわけで、さっそくゴシックフリルスキーに見せつけてやりましたよ

最高だとほめられました

寝転ぶたびに尻見てると言われました

もはや尻にしか視線を感じません

さらに

違う人にもアップで撮られたりしていたようです これ私が撮った写真じゃないからねwww

ゴシックフリルの威力を痛感

ドラクエ人生で初めて履いたんですが、その威力は噂に違わぬものでした

 

コスプレクイズ

さて、そんなこんなで会場にはドレアにこだわりのある人達がたくさん来ていましたよ

ここでABCドレスアップクイズをしてみたいと思います

初級編

こちら、ファンには定番のあの子です

わかりますか~?

クオリティが高い! ちゃんとバンギャらしくグローブもしてる!

思わずイイネして写真を撮りましたよ!

中級編

右側のイケディにご注目

こちらはとあるPVに出てくるyasuさんですね~

バシッとスーツにオールバック シンプルながらこちらもクオリティの高いコスです

なんの曲かわかりましたか? この曲ピノコも大好きです

上級編

一番左のドワーフさん・・・ではありませんよ

それは初級編です

その手前にいるプクさん・・・なんだが見覚えがありませんか?

そう、某超有名ブロガーさんです

土俵が違いすぎて完全に偽者さんだと思っていたので

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoL.png" caption="ピノコ"]本物のプロですか?(直球)[/baloon-line-left]

など適当に絡み過ぎた事をちょっとだけ反省しています

 

プロは何を間違えたのかこのブログを読んでご来場されたそうで・・・

そんなプロこだわりのコスプレについてはこちらからご確認ください

プレイヤーイベントに潜入

イケディの脱がしテクニックはさすがのプロでした とっても気さくに絡んでくれましたよ

付け焼刃で情報仕入れた風に書いてあるけど、きっとプロもABC好きなんだろうな~

 

回答

さて、答え合わせです

初級編はこちら、バンギャのヤス子ちゃんです yasuさんの女装ですw

こういうビジュアル系にあるまじきトリッキーな行動をするところが大好きです

続いて中級編

こちらは正統派(?)めちゃカッコいいやつですね 「蝶」というPVのyasuさんでした

上級編はプロのブログを見てね

もうひとり初級編のドワさんは、他のPVに出てくるので興味を持ったらぜひ探してみてね

番外編

こちらの左側の赤い人・・・

わかりますか・・・?

右じゃないですよ、左です

これは名前を聞かないとファンでもわからないと思います ファン以外は名前を聞いても???だと思いますw

なんと「妖刀正宗」コスですwwww 他にも会場内でどなたか「性剣エクスカリバー!」と叫んでいた方がいてテンションがぶち上がりました

検索してもいいけど結局ただの電m・・・おっとこれ以上は言えないぜ

 

全員集合

今回はABCあんまり知らないよって方もたくさん来てましたが、ご覧の通り、素敵なハウジングに、カッコイイドレアの人達でいっぱいの空間

みんな楽しんでいるように見えました

これを機に、ABC好きになってくれたらとっても嬉しい

最後はライブでもお約束の締め

男の子!女の子!

お前ら全員手ぇあげろーーー!

楽しい時間をありがとうございましたー!!

 

おまけ

yasuになりきって〆てくれた主催のヤスくん

みんなで顔にぶっかけてあげました

お疲れ様でした、楽しい時間をありがとう

 

PS.

2回にわたり趣味全開に走ってしまったブログですが、次回からはちゃんと?ドラクエの話に戻ろうと思います

興味が無いのに読んでくれた人がいたら、心からありがとう

もしABCを好きになってくれたのなら、また次回のABC集会でお会いしましょう

それでは今日はこの辺で!