ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

煩悩をふり祓え -地蔵会レポート-

こんにちは

昨日はチャットが鳴りやみませんでした

だって私・・・

お地蔵さんだったから

みて!すごいトサカ生えたwwwww

お地蔵さんでもイケディと遊びたい☆ピノコです

 

そろそろお忘れの方もいると思いますが、ピノコの種族はプクリポです ただでさえたまにしかならないプクリポ姿

地蔵になったらフレチャがすごい来ました

そう、昨日は地蔵会のイベントに出席していたのです

 

【注意】 本日の記事では、ドラクエ七不思議「夢幻郷」の写真がUPされます ネタバレを見たくない方はここでお引き返し下さい

 

地蔵会 ~夢幻郷を求めて~

こちらのイベントは、お地蔵さんに扮してお散歩に出かけるイベントとなっています

お地蔵さんになりたい方はお地蔵さんコスを、お地蔵さんのお散歩を見守りたい方は、不殺生のお地蔵さんの道中の警護をしていただきます

つまりどの種族の方でも気軽に参加できる非常にハートフルな企画になっています

こちらは以前「プクリポパレード」にゲスト出演していたお地蔵さんの様子です イケディと遊びだしたら写真が撮れなかったので代用

本来は、集合場所であるメギストリスの花壇を、お地蔵さんがまぁるく囲んでいます 通りすがりの冒険者はおまいりをしてみてね、という姿です

回を重ねるごとにどんどんお地蔵さんが増え、今回はこの3倍くらいのお地蔵さんがいたような気がします

そろそろ花壇をぐる~っと囲めそう

 

お散歩コース

さて、本日のお散歩はジュレットの町から、徒歩でラーディス王島の「夢幻郷」を見に行くコースです

夢幻郷

ご存知ですか?

アストルティア七不思議のひとつですね

七不思議は常に見られるわけでは無く、決まった時間に決まったサーバーにしか出現しません しかもその時間と出現場所がランダムに発動されるため、めったに見る事が出来ない、という正に七不思議なあれです

ところがどっこい、ここ1年くらいでしょうか? そのランダムな仕組みが勇士により解明され、誰でも気軽に観測しに行くことが出来るようになりました

バトルにしろ、七不思議にしろ、色々研究して解明されて行く方達には頭が上がりません 心から感謝します

というわけで「夢幻郷」を見にさっそく出発です

 

出発前のお地蔵さん

護衛の方や大きなお地蔵さんもいますね

勝手に座ってみましたが大きすぎて隠れてしまいました

いつ見てもインパクトのあるお地蔵さんです

勝手にもぐりこんだのに微動だにせずゆったりと構えているところも正にお地蔵さんですね

 

お散歩開始

お地蔵さんの行く手を阻むモンスターに果敢に挑む冒険者の姿が見えます

お地蔵さんは武器を持っていないので警護していただかないといけません

 

冒険者の協力もあって安全に道中歩んでいると

お地蔵さんをひき殺さないで!!

という悲痛な叫びが聞こえて来ました

 

警護に夢中になったのか、お地蔵さんをひき殺してしまった冒険者がいたようです

偶然にも犯人をカメラにおさめる事ができたので、こちらは主催に送付しておこうと思います

でも大丈夫

お地蔵さん石だから

 

休憩

 

道中は長いのでここで一休み ラーディス王島の小屋につきました

なんかすごい素敵なSPがいたので拝んでおきました

別に無理やり間に入ったりなんてしてない

今日は日頃から煩悩にまみれすぎた自分の禊ぎも兼ねて来ているのです

違いますよ・・・あくまで拝んでいるだけです

 

充分な休憩をとったらお散歩は続きます

と、ここでピノコ地蔵はいったん小用を足しに離脱したのですが・・・

これが悪魔の罠だった

 

迷子

小用を済ませお散歩に戻ろうとしたピノコに待ち受けていたのは

目的地を見失った自分でした

ジュレットの町から

「へい親父、ちょっと頼むわ」

とお散歩を放棄して馬車に乗り、先ほどの小屋まで辿り着いたものの、お地蔵さんの群れは完全に出立しています

これはいけない

もうあの手を使うしかない

 

必殺 車に乗る

一人爆走する地蔵

走れども走れども見えない地蔵群

おかしい・・・

何か間違っているのだろうか

夢幻郷出現ポイントに到着するも人っ子一人いない

淋しい地蔵の背中

 

ここでようやくポイントを確認するためにイベント情報をチェック

 

・・・

 

・・・・・・

 

 

逆だ!!

そう、夢幻郷の出現ポイントは2つあるのです

島の両サイドの海岸

以前ピノコが夢幻郷を見たポイント、それが現在地

今回は逆!

 

これはいけない!!

急がなければ撮影に間に合わない・・・!!!

 

再び爆走する地蔵

パシャッ

 

「夢幻郷の撮影に成功しました」

 

え?

え?待って今何て言った?

ただの爆走写真でしょ?

え?

出てた

 

・・・

 

集合写真撮影も終了し、旅の成功を祝う地蔵たち・・・も解散し

まばらに佇む地蔵に合流

素敵なSPも任務を終えてすでに退散

 

悲しみにくれるピノコ地蔵の前に現れたのは・・・

 

巨大雪だるまでした

すげぇええ、でけぇえええ!! でもこれじゃないぃぃいいい!

 

煩悩を祓う事に失敗したピノコ地蔵

どうやら本年も間違いなく煩悩にまみれて過ごす事になりそうです

な~む~

 

おまけ

夢幻郷

本来はこのように素敵な様子です

遊園地があるのかなぁ~♪行ってみたいなぁ~

 

次回予告

行くぜ!「腰ヒレ集会」

おたのしみに