ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

鎧ドレア集会に行くための姫衣装はそもそも持ってない

[icon name="arrow-circle-right" class="" unprefixed_class=""] 告知 [icon name="arrow-circle-left" class="" unprefixed_class=""]

イケディドレアコンテスト 開催決定! 9月中にイケディドレアコンテスト開催いたします(詳細後日UP) このブログをお読みいただいているそこのあなた、ぜひ投票にご参加くださいね


こんにちは

イケディいるところピノコあり

あなたのドレア見られてますよ☆ピノコです

 

昨晩のピノコはグレン城下町に出没していました 一息ついた夕飯後、広場をチェックしていると「鎧ドレア集会」というイベントを発見

なん・・・だと

これはイケディの予感しかしない! 秒で参加を決めました

 

ピノコはドレアが好きです イケディはドレアしてこそだ!と豪語するからには下手の横好きだろうがなんだろうが自分のドレアもちゃんとします

今回のテーマは「鎧」

昨今のDQXショップでの、着ぐるみぬいぐるみコスプレロリータ・・・

いや、かわいいよ?うん、ほらピノコも幼女だしさ、うん かわいいの着たいよ?

でももう一回考えてみて・・・?

 

「冒険の世界」

 

だよ?

いい加減カッコイイ鎧とかも、ください

というわけでピノコは職に合わせたドレアをするタイプの人です 僧侶なら僧侶らしく、戦士なら戦士らしく

ネタに走りたくなった時以外は、ふわふわラブリードレアで大剣ぶんまわしたりはしないようにしています

魔王「貴様らが勇者と盟友か!よかろうこの魔王があいt・・・・」

魔王「コホン、その前に一つ伺うが、盟友くんの装備はそれでよいのかな?」

勇者「・・・」盟友「?」

魔王「ほらなんか、あるじゃん?伝説の防具とかさ、そういうの手に入れてこなかった?」

勇者「・・・」盟友「?」

魔王「いや、いいならいいんだけど、僕あれだよ、激しい炎とかするからね?カワイイの燃えたらごめんね?じゃぁいくよ~」

勇者「!」盟友「!」

魔王「ふはははははは!貴様らが勇者と盟友か!よかろうこの魔王が相手をして・・・ギャァアアア」

ちなみにバトルの焼き具合はウェルダン派です 焼き具合についてはこちらでご確認を 自己紹介

 

そんなバカな・・・気が付くのが遅すぎた

前置きが長くなりすぎましたが、そんなこんなで鎧ドレア集会にいざ出陣です ちゃんと鎧のドレア持ってますからね ふふん

チムメンにHG?と言われたこともあるこのドレア 鈍器で殴りたくなりましたがぐっとこらえました

 

会場に到着すると、すごい、めちゃめちゃ人いる

なにこれ昨日ぶり

 

みんなやっぱり鎧は好きなんですね! 安心しました!

 

ウロチョロしているとイケディが話しかけてきました 偶然会場で居合わせたフレンドです

うむ・・・紛れもないイケディ ちなみにこちらの方、最近告知している「イケディドレアコンテスト」に出場者してくれる方でもあります コンテスト用のドレアも楽しみであります

 

さらに練り歩いていると何やら可愛らしいエル子たんが話しかけてきてくれました

エル子たん「ブログ読んでます!今日はピノコさん探しに来ました!」

来るか来ないかもわからない私を探しに来るなんて、なんですかこの可愛らしいエル子たんは、かわいすぎて食べてしまいますよ

秒で参加を決めてよかった

 

む・・・? かわいらしい・・・? 鎧ドレア集会において、なぜこのような天使が舞い降りているのだ・・・?

・・・これは・・・もしや・・・

「姫枠」

よく見たら横にしっかりとイケディ騎士がいるではないですか なにこれうらやましいティア充

よく確認したら、鎧ドレアじゃない場合は騎士に守られる姫のようなイメージでご参加下さいと書いてあった

バカな・・・姫で来るべきだったのか・・・ 時すでに遅し くっ・・・

ピノコ「姫をしっかり守ってあげてね!」

姫「そうだよ!」

・・・ちょっぴり姫が優勢のようです、がんばれイケディ

鎧!鎧!鎧!

階段が鎧で埋め尽くされ、表示が追いつきません 写りきらない

しかしこれだけ鎧が揃うと圧巻ですね 自分もちゃんといるんですが、イケディを優先するためにほとんど自分どこ状態 ちなみに突出してウェディが好きなだけで、オガ子さんも好きです DQXのオープニングに出てくるキリっとしたオガ子さんとかストライクです

主催者さんの横でもバッチリ撮りました いつも素敵なイベントをありがとうございます

 

初心に戻った鎧スタイル ブレない、テーマがしっかりとした彼女のドレアスタイルが大好きであります

 

姫を守る騎士たち

・・・これ絶対姫で来るべきだったようん うん、絶対選択ミスってる

尚こちらのお姫様もピノコのファンだそうです 心の底からありがとう! いやぁもう・・・モテちゃって困るわぁ///

 

宴の後は・・・

たくさんの鎧の人達に囲まれ、しっかりと冒険気分を満喫したピノコ 今日も素晴らしい一日だった やはりドラクエ10は楽しい

かわいいエル子たんのファンにも会えた ああ、ブログも書いててよかった

 

そしてピノコは思いました

・・・うん、姫ドレア作ろう