ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

Merry Christmas!

皆様ごきげんよう

イブからクリスマス当日・・・

急にお休みを頂けた女☆ピノコです

休みってすばらしい・・・予定?

ドラクエだよっ!

Christmasとは

クリスマスとは、家族で粛々と神に感謝をささげる日(適当)
恋人たちのメリークリスマスとは、作られたジャパニーズカルチャー
騙されてはいけない

朝起きたら、枕元の靴下に入りきらないプレゼント

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoL.png" caption="ピノコ"]サンタさんきたぁぁああああああ!!![/baloon-line-left]

[baloon-line-right img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/jackR.png" caption="父"]・・・よかったな、またいい子にしてたらサンタくるぞ[/baloon-line-right]

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoL.png" caption="ピノコ"]ありがとう!サンタさん!ピノコいい子にする![/baloon-line-left]

ここまでが理想のセットですね


【現実】

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoL.png" caption="ピノコ"]お父さんサンタさんは?[/baloon-line-left]

[baloon-line-right img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/jackR.png" caption="ピノ父"]うちは仏教だからサンタは来ない[/baloon-line-right]

うちは仏教

この時ほど仏教がなんだかよくわからないけど嫌いと思った事はありません

翌朝、機関車の写真絵本(男児向け)がポツンと剥き出しで置かれていたのを覚えています
父なりの照れ隠しのようなものだったのでしょうか・・・

父よ・・・


娘は女の子です


それ以降、ジャパニーズカルチャーに触れるまでクリスマスはただなんとなくケーキを食べる日になりました

大人のクリスマス

というわけで、我が家のサンタさんはいないようなので、自分がサンタさんです
さぁ、クリスマス・・・何をどうしようか

ポチッ

世の中って素晴らしい
大人って素晴らしい

クリスマスにはケーキとチキン

誰が決めたのそんな事

このクリスマスが終わったら、我が家に待っているのは年末年始のお仕事です

そう、つまり我が家は今こそが

正月休み

カニじゃ~!

カニ祭りじゃ~!!

鍋にっ 入らないっ!

死ぬほど食べました
カニうまいよカニ ゲフゥ

この後1個800円とかいうイチゴショートも食べました
クリスマスはお財布をバカにするね

父よ ピノコは大人になりました

カニはやらん

ドラクエでクリスマス

さて、ここ最近ろくすっぽインしてなかったドラクエ
珍しいイケディが話しかけてきました


こちらの方はプクリポスキーで有名なブロガーのじいじさん、ことクゥさんです

共通の友人があまりイン出来ていないようなので、なにかあったのかと、裏でピノコに確認してきました
なんていいイケディなんでしょう

駄菓子菓子

ちょっと腑に落ちない何かを感じたので聞いてみました


100%(言い切り)


そう、私もイケディでいると話しかけちゃったりするしね・・・
うん、わかる、わかるよその気持ち


まってぇぇえええええええええええええ

でもそういう所嫌いじゃないよ・・・フフ



それはさておき

ほらやっぱり、クリスマスといえばティア充ですよね



ええ、もちろんピノコもお誘いをいただきましたとも

見てこれ


1行で交渉を成立させる男

そう主です

そこに選択権は無い

ならば、全力を尽くすのみ

クリスマス、主のお誘いとあらばオシャレして出かけねばなるまい?


さぁ、行こうか



続く