ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

今夜はべストドレッサークルーズ

こんにちは

ジャックの新しいドレアの事について書こうかなぁ

と思いつつも、ドレアコンテストに応募してしまったためあっさりとネタに詰まった私だよ・・・フフフ

今日も元気にイケディ三昧☆ピノコです

 

ベストドレッサークルーズ:前夜祭

前回大々的に宣伝したベストドレッサークルーズ、昨晩前夜祭が開かれました

オシャレな人たちが一堂に会すると思いまして、ジャックを潜入させてみました

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoL.png" caption="ピノコ"]おーいジャック、前夜祭ですよ[/baloon-line-left]

[baloon-line-right img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/jackR.png" caption="ジャック"]ああ 行ってくる[/baloon-line-right]

とはいえピノコも留守番がヒマなのでこっそりついていくことにしました

 

こちらはドレッサークルーズの説明をする主催シロさんの話を聞く一同 有名なイベンターのプレイベだけあって、めちゃめちゃたくさんの人が集まっておりました 全然写りきりません

さすがにオシャレです

そして何がすごいかって、スタッフさんの

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoL.png" caption="スタッフ"]★白チャットはお控えください![/baloon-line-left]

という言葉に従って、皆さんとっても大人しくお話しを聞いていましたよ

 

ここでピノコのプレイベワンポイントアドバイス

★スタッフの白チャットを聞こう

プレイベでは一般の来場者と、スタッフの発言の区別を付けるために白チャットの最初に

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoL.png" caption="スタッフ"]★私はスタッフザマス 話を聞いてほしいザマス[/baloon-line-left]

このように★や■などのマークをつけている事が多いです

マークのついたチャットを見たら、よく読んで誘導に従うようにしましょう

 

真ん中で桜吹雪を飛ばしているのがシロさんです こんな大規模のプレイベを開催するなんて、ほんとすごいですね

 

先日コッソリと伺った「石油王集会」で見かけたラクダドレアの人がいました(黄土色の人) パーティー部門で出ていらっしゃるようです

 

※石油王集会にコッソリSPで潜入するジャックの図

 

ベストドレッサークルーズの楽しみ方

さて、前夜祭は終わりましたが今日が本番です 前夜祭より3倍くらいの人が集まるんじゃないか…という噂です

 

日時と場所

本日22時 サーバー21・グランドタイタス号2F特等室

 

スケジュール

スケジュールはこちらのシロさんのHPでご確認ください

[icon name="arrow-circle-right" class="" unprefixed_class=""]ドレスアップクルーズ当日の流れ

 

楽しみ方

さて、クルーズの楽しみ方です

ベストドレッサークルーズでは、事前にHPでドレアコンテストをしています HPに載っている出場者たちは指定の時間に指定の場所に集まっています

HPでお気に入りのドレアの出場者を見つけたら、会いに行きましょう

お気に入りの人がいる場所はここでチェックだ!

[icon name="arrow-circle-right" class="" unprefixed_class=""]待機指定場所

ちなみにジャックがいるのは 22:10~22:25 タイタス号甲板E4エリア 緑のところ

短い時間ですが、よかったら会いに来てくださいね 一緒に写真を撮りましょう

出場してる人達は、みんな話しかけられて当たり前対応(のはず)なので、遠慮なくいきましょー

ジャックwithP(ピーマン)

こちらのピーマンたちも出ていますよ~♪ かわいい!

ジャックはこの格好でコンテストに出たので、これでうろついていると思います よくご奉仕するように言っておきます

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/jackL.png" caption="ジャック"]この俺に命令するとは、お前も偉くなったもんだな・・・[/baloon-line-left]

23:15から表彰式が行われます 船を降りてグランゼドーラ城1Fに向かいましょう

いよいよベストドレッサークルーズ賞の発表と表彰式です

事前にHPで行われたドレアコンテストの結果発表です お気に入りの人が入賞しているといいですね!

 

ちょっと恥ずかしい人

やっぱりね、恥ずかしい人はいると思うんですよ

思い切ってイイネしてみて!と言われても出来ない人

そんなあなたはこうしましょう

 

 

 

 

 

ぇどっこいしょ・・・と

端の方で見てるのもいいと思います ドレアが好きならね

もちろんお気に入りのドレアに身を包んでくださいね

 

それでは~、イベントでお会いしましょう

イン間に合うかなwww