ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

輝く君との物語

こんにちは🐻

昨日の台風はどこへやら
一変して秋晴れの本日

皆様いかがお過ごしですか?

f:id:opino_dq10:20211002140406j:plain

両腕にくくりつけた荷物ごと空も飛べる気がした☆ピノコです



さて、本日は少し童話の世界にご招待


【白雪姫?と10人?の小人の話】


なに?なんか違う気がする?
本物が読みたいやつはママに絵本でも読んでもらいな!!(理不尽)



それではいきます



昔々あるところに

白雪姫というそれはそれは美しく、可憐で、愛らしい
世界一の美少女がおりました

真っ黒な髪は豊かで
透き通る肌は雪のよう

誰しもがその美しさに笑顔になりました

f:id:opino_dq10:20211002092407j:plain


しかし少女はその美しさゆえに、悪いお后様に目をつけられてしまいます


😈「白雪姫ぇ……!!
お前さえいなければ!世界一の美しさは妾のものなのに!」


悪いお后様は考えました


ある時はムチをふるい

ある時は城中の掃除をひとりでさせ

またある時は騎士団にぶち込み

時おり魔物刈りの遠征に


そして最終的には毒物を食べさせ、その命に手をかけたのです


あわれな白雪姫は、森の小屋でひとり静かに眠りにつきました


その頃からでしょうか…
白雪姫の眠りを嘆くかのように
森に不審な唸り声が響くようになったのは…




白雪姫が眠りについてしばらく

こちらは森の小人達
今日も元気に仕事に励みます


f:id:opino_dq10:20211002092725j:plain


🪓「ハイ・ホー♪ハイ・ホー♪
し〜ご〜とがっ好っき〜♪

そんなわけ…あるか〜い!
さぁて、今日も森に行くぞー!」

今日はゲストに狩人さんも加え、楽しいお仕事です


途中様々な小人さんに出会いました


森の木を伐採する小人

f:id:opino_dq10:20211002121150j:plain

🪓「ハィヘイホォォォォオオオオ└( 'ω' )┘」


ツボの中から顔を出す小人

f:id:opino_dq10:20211002121206j:plain

🪓「早くしないとツボに戻っちゃうんだからね!」


木陰で仕事をサボる小人

f:id:opino_dq10:20211002123954j:plain

🪓「釣りのスポットなら教えてやるよ🎣」


スライムの真似をしたり、宝箱に隠れて危うくスルーされる小人

f:id:opino_dq10:20211002121305j:plain

f:id:opino_dq10:20211002121318j:plain


様々な小人を仲間にし
楽しく歌いながら森の奥に進みます


🪓「ハイ・ホー♪ハイ・ホー♪
声をそっろっえ〜♪」



途中、白雪姫が眠る小屋を守る小人にも出会いました

f:id:opino_dq10:20211002121444j:plain


🐥「ちょっとあんたたち!
静かにしなさいよ!
白雪姫が起きちゃうじゃない!!」


ピンクの小人が誰よりもうるさい声で怒ってきました


🪓「そんな事はいいから
僕たちと森の奥に仕事に行こうよ!」


🪓「ハィヘィホォォォォオオオオ└( 'ω' )┘」




すると小屋の中から、あの唸り声が聞こえてきたのです



❓「ぐぉおお……ぐぉぉおおおおおお………」




🐥「大変!
白雪姫が起きちゃう!
さぁ!早く森の奥へ行きましょう!」

🪓「???白雪姫???」


わけもわからず急ぎ足で森の奥へ向かいました



🐥「ここまでくればもう大丈夫ね」


森の奥にはキレイな花園が広がっていました



そういえば今日は狩人さんのお誕生日!🎂

ひときわ大きな声で小人達は歌います


🪓「ハイ・ホー!ハイ・ホー!
狩人が好きー!💕」

🪓「お誕生日おめでとう狩人さん!」


f:id:opino_dq10:20211002114825j:plain

f:id:opino_dq10:20211002114541j:plain


🏹「ありがとうみんな
こんなにお祝いしてもらえるなんて…😭」


感極まった狩人さんに森の祝福がかかります


f:id:opino_dq10:20211002115322j:plain


何ということでしょう
狩人さんも小人に…!


🌳「力を合わせて…これからも仲良く暮らすのですよ…」


🪓「やったー!」


そうして、10人に増えた小人達はさらに声高らかに仲良く歌い踊ります

f:id:opino_dq10:20211002115729j:plain


🪓「ハイ・ホー♪ハイ・ホー♪
ララ〜ラララ〜小人が好き〜!」



迫りくる危険など知る由もなく…


🌳(生きて…私の子どもたち…)




森の奥は大賑わい
新しい仲間の誕生にお祝いが止まりません


ズシン…


🪓「?今何か聞こえなかった?」

🪓「えー?気のせいじゃない?」


ズシン…ズシン…


🪓「ほら!やっぱり聞こえる!」


🐥「!!
大変!!

うるさくしたから……!!」


🪓「えっ!?
なになに!?」



🐥「白雪姫が目覚めちゃった!!」



🎀「………ぐぉぉぉおおおお!!!」


あの不審な唸り声が森に響きました




小人達が振り返るとそこにいたのは…




🎀「ぐぁーっはっはっは!」


f:id:opino_dq10:20211002124340j:plain



度重なるお后様のひどい仕打ちに


透き通る肌は赤黒く焼け

豊かな髪は白髪がまじり

数多の戦いの末に生まれ変わった

筋骨隆々の歴戦の猛者


紛れもない白雪姫の姿が…!



🎀「10人も小人が来たわい…👅ジュルリ」


🪓「きゃぁぁあぁあぁあああ…!!!」



f:id:opino_dq10:20211002122045j:plain



その後小人達の姿を見たものは……


  • fin-




おかしい、ハッピーエンドにするつもりがどうしてこうなった(謎)


まぁ小人達は夢の国で末永く仲良く暮らした、ということで
めでたしめでたし←



さてさて、今回はですね
マイフレンズのイケディのお誕生日を、みんなでサプライズ計画し、お祝いしてまいりました


実際は小人仲間を増やして森の奥で記念撮影
という、楽しすぎるプランだったのですが

ちょっと参加できなかった白雪姫をプラスしたり、物語にしてみようとか思いついたら、とんでもない仕上がりになってしまいました
もちろんフィクションです


でも彼は私の書く文章が好きだと仰ってくれるので、きっと優しく許してくれることでしょう
みんなも優しいからきっと大丈夫(許可を取れ)



あなたがいることで、私もここに楽しく居られる
これからも末永く仲良くしてください
ディアンヌ
お誕生日おめでとうございました🎉

f:id:opino_dq10:20211002142555j:plain

f:id:opino_dq10:20211002142608j:plain






―追記―

この白雪姫の物語に出てくる小人は、イケディ無双で彼らが披露したパフォーマンスがベースとなっております

その素晴らしすぎるパフォーマンスはまた後ほどイケディ無双レポートとしてまとめますが(遅)

狩人である彼が生み出した素晴らしい物語をこちらに記しておきます


まだお読みでない方は、この物語を
そして彼の素晴らしい才能の輝きをぜひ感じて下さい

f:id:opino_dq10:20211002130633p:plain

📖https://t.co/9JzZgDnxur


🎼BGM:Acid Black Cherry【眠り姫】

https://youtu.be/EBxQ9bvD8J0