ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

相方とお引っ越しした話

こんにちは

だんだんと朝晩は冷えるようになってきましたね
おふとんを少し温かいものに変えましょう

温かさは心も体もリラックスさせてくれます

温かいといえばピノコは平均体温が37℃前後です

あなたのほっとステーション🍵ピノコです


f:id:opino_dq10:20210928105206j:plain



さて、本日は重大発表が2つあります

ひとつめは
別に全く隠してなんていなかったんですが

実は相方がいます


ふたつめは
その相方と二人で過ごしたいがために

マイタウンに引っ越しました



それじゃあここからは、相方も呼んでピノコタウンのご紹介をしていきます





🐻「おーーーーい」


















f:id:opino_dq10:20210928105732j:plain


🐟「・・・」



🐻「・・・」


🐟「楽しいか・・・?」


f:id:opino_dq10:20210928105732j:plain


🐻「ばか!当たり前よ!
いつだってふたりで楽しんできたじゃない!」



というわけで
雨の日も風の日も
晴れの日も嵐の日も
ログインしない日ですらも
365日停電以外は

私を温かく待っていてくれる🐟相方のジャックです


誰?今知ってたって言ったの
メテオいる?



今回のお引っ越しも、もちろんブツクサ言いながらついて来てくれました

思い起こせばジュレットのうるわし地区に建てた初めてのツリーハウスからずっとずっと一緒に過ごしてきましたね

貧乏で苦労を掛けたこともありました

f:id:opino_dq10:20210928111729j:plain


🐻「ジャック…これからも二人で温めあって生きていこうね」

🐟「火傷するから無理」


ちなみに魚は人に触れられると皮膚が火傷するって言うから温めあうのはお控え下さい

温もりとは?




さて…
無事に長過ぎる茶番を終えてマイタウンに引っ越してきました


f:id:opino_dq10:20210928110547j:plain


ハウジングもバッチリですね!


🐟「ほう」

🐻「何か問題でも!?」


🐟「カメラさーん」

f:id:opino_dq10:20210928112817j:plain


🐻「アッ」

f:id:opino_dq10:20210928112841j:plain


🐻「ちょまてよ」

f:id:opino_dq10:20210928112926j:plain



🐟「Sサイズのままだな」

🐻「・・・ギュッてしてるね」


f:id:opino_dq10:20210928113037j:plain


とりあえず畑を引っ張り出してみました


f:id:opino_dq10:20210928113109j:plain


ザリガニも添えて……と



🐻「よし!!」

🐟「後でちゃんとハウジングしろよ」


🐻「はい…」




お次は新しいスタッフを雇わなくてはね!


🐻「面接!」

f:id:opino_dq10:20210928113252j:plain



🐻「採用!」

f:id:opino_dq10:20210928113418j:plain



🐟「なぁ知ってるか?」

🐻「とうとうツッコミすらしなくなったわね…」

🐟「ここ、あと2軒家建てられるんだぜ?」


🐻「な………


な………………!」

f:id:opino_dq10:20210928113805j:plain


🐻「なんですってぇぇえええ!!」

f:id:opino_dq10:20210928113835j:plain



さすがに知ってた


広大すぎるんだが

もう引っ越して早々に心折れそうなんだが

いやもう折れたんだが



🐻「どうせジャックがいるのここだけだからさ…

他はよくないですか…?」


🐟「ほう…わざわざこんなところまで付き合わせておいて


この俺に荒れ地の管理をしろと…」



🐻「・・・」


🐟「偉くなったもんだな」




🐻「・・・勉強してきます」



というわけで

🏘不定期更新シリーズ予告
ピノコ『ちゃきん工務店』に行くの巻き〜

f:id:opino_dq10:20210928114406j:plain


こちらはですね
アスコミというイベントで絵葉書を頂きました、ちゃきんこさんのハウジングを、ピノコ視点で巡る記事になる予定です

f:id:opino_dq10:20210928115658p:plain


これホント失礼な話なんですけど
手紙の整理をしていて、なんとなくかわいいお家だなーって、暇だし行くかーってふらっと見に行っただけで(無礼者)
記事にするなんて、考えもしなかったんですよ


このブログ読んで長い人なら知ってると思うけど、私も一時期ハウジングに凝ってた時期がありましてね

見に行ったらね
まだツアースタートした所なのに

書かせてくださいってDMしてた(笑)


f:id:opino_dq10:20210928120645j:plain

とにかくワンダーランド感がすごい


かわいい

かわいい


かわいい!!!


🐻「かわいいくま!!
参考にしたいくま!!!
ラブリーでキュートな家に住むくま!!」


🐟「俺も住むんだけど…」


🐻「主の言うことは絶対くま!」



🐟「・・・」


🐻「ジャックはおじいちゃん用の縁側ハウジングで我慢するくまよ…」


―おじいちゃんの回想
f:id:opino_dq10:20210928123141j:plain

f:id:opino_dq10:20210928142157j:plain

f:id:opino_dq10:20210928143220j:plain
※オムツ以外を探すのが困難



🐻「おじいちゃん用はちょっと作るか考えるくま………」

🐟「そうだな」



🐻「あとジジに作ってもらったマダムハウスも移設するくま
ロイヤルな写真が撮れるくま🌹✨」

f:id:opino_dq10:20210928122005j:plain
※王子はオプションに含まれません



というわけで、見学しながらハウジングをしたり、ブログを書いたりしつつ、しばらくはまったり過ごしたいと思います

f:id:opino_dq10:20210928124808j:plain


ちゃきん工務店さん、ほんと可愛いからみんな見に行ってみてね👍✨




おわり🐻