ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

ガルドドンと装備と前衛と

こんにちは

最初に言っておくと、この記事はガルドドンの攻略記事ではありません

うっかり検索に引っかかって来た人がいたら

「無駄な時間取らせやがってこのブスアマが!」

とでも罵ってからお帰りください

当方強めのドM★ピノコです

 

毎週月曜AM6:00更新となったこのブログですが

制限をかけると不思議と書きたいことがいっぱいわいてくるんですね

調子にのって毎日更新に戻ろうかと思ったんですが

よく考えたら大したことないネタが9割を超えていたので

大人しく葬り去っておきました

 

そんな中、筆を執るに至った今日のネタは

もちろん大したことないネタです

よろしくどうぞ

 

ガルドドン見学ツアー

私のブログをご覧の皆様はご存知でしょうか?

今世間を騒がせているこの黄色いゴリラを

 

新しい強敵

その名もガルドドン🦍

 

ピノコが所属するゴリラバトルルームや

強敵討伐の処女を奪わせたら右に出るものがいない、コル団長率いるひよこおじさんの団でも、連日ガルドドンの話題で持ち切りです

ただのイケディ好きである私がなんでそんなところに身を置いているのか

考えても謎は深まるばかりなので心を無にして所属しています

 

というわけで、流行には乗ってみるべく

いったいこのゴリラどんなものなのかチャレンジしてきました

 

ガルドドンとイケディ

強敵討伐には消極的な私ではありますが

ルムメンやチムメン、そしてツイッターのおかげで情報だけは入ってきます

構成は

パラディン、賢者、賢者、なんか(雑)

とりあえずピノコはこの「なんか」枠に僧侶で行くことにしました

※ 3/14時点の情報でお送りしております。

 

いざ尋常に、勝負!!

 

ヒレを余すことなく晒すイケパラに見惚れるピノコの図

 

パラ構成で輝くのはやはりパラディンですよね

敵の攻撃を一身に受け

時に仲間をかばい

勇猛果敢に立ち向かっていく姿

女性だったら、いや、女性に限らず強いパラディンには心奪われるもの

 

そしてここにも・・・

 

トゥンク・・・❤

 

激し目に心をときめかせ

 

パクッ!

 

イケディをお持ち帰りするさおりんガルドドンの姿が

おそらくガルドドンは雌ですね

 

こうしてなんやかややってる間に1飯が終わり

激しい雷に撃たれて絶命しました

 

今後はしっかり装備と対策を練ってからイケディを取り戻しに行こう

 

ガルドドン用の装備

では、ガルドドンに挑むため

一生懸命ゼルメアにもぐりましょう

激しい雷に撃たれたので、できれば雷耐性がついた装備がいいですね

あとピノコは後衛専門なので、アビス装備あたりが欲しいですね

 

最近はゼルメアシートなるものがありますし、毎日の細胞狩りでドンドン聖紋も溜まります

シートを入力してちょちょいとすればほ~ら出た出た・・・

 

 

違う

そうじゃない

 

どう考えてもパラディン

しかもご丁寧に重さまでついていやがる

これは暗にパラディンをやれという・・・

思し召しなのだろうか

これを着て、私からイケディを奪って行ったあのさおりんガルドドンを

 

 

めっちゃ渡さない気満々の目で見てる

 

でも・・・

後ろに3人イケディ抱えればいける気がする?

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

否!!

思い起こせばスコルパイドに挑戦した時も

 

 

まもの使いで行った時は全然勝てなかったスコルパイド

それもこれも前衛だと

スコルパイドしか見えないから!!

我の視界にイケディおらず

これすなわちパフォーマンスの低下著しい

後ろから強敵をゴリゴリ削るイケディをただ見つめていたい!

 

そして!!

そう!!!

 

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2020/02/jiji.jpg" caption="ジジ"]ピノコちゃん、リンク・・・するね?[/baloon-line-left]

リンクはするよりされたい派!!

賢者で行ったら勝てました

 

それから緑のジェルザークの時も

緑のハゲチャビンの股〇を凝視するお仕事などではなく

ツッコミに飛んでくる魔戦イケディにビンタされたい・・・(*´Д`)

 

 

もちろんガルドドンでも

 

パラに

 

ビンタ

されたい

の!!

 

 

なので、賢者用の装備を買い集めようと思います

装備が揃うのはもう少し先

強さ1から徐々に慣らしていきたいと思います

 

おわり

 

 

おまけ

ああんイケディ///

超しびれる