ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

無粋

こんにちは

あなたはこんな言葉を知っているだろうか?

無粋(ぶすい)

粋(いき)でないこと。野暮(やぼ)なこと。

 

あまずっぱい青春ほとばしる、あと5日後にはカップル誕生かと思われる二人に

「お前ら付き合ってんだろ!!」

なんて言ってしまうあんたは無粋

「ばっ バーカ!こんなブス好きになるわけねぇだろ!!」

「だっ 誰がこんなアホ男好きになるのよ!やめてよ!」

とか言って一生縁のないものになってしまったらどうするおつもりか?

 

無粋は嫌い☆ピノコです

 

よく言われる事

こんなブログをやっていると結構言われる事があります

中身ブサイクなおっさんなのにwww

ウェディに対して、キャッキャウフフしている事を言っているのだと思いますが

無粋

無粋もいいところです

 

性格がいい人がいい

そもそも世の大前提として

「性格がいい人が好き」

というのがあるじゃないですか? 性格で選ぶべき、みたいな風潮

「イケメンが好き」

って言ったら四方八方から石でも投げつけられそうな雰囲気あるじゃないですか

あなた歳をとったら顔なんて崩れて目も当てられないんだから、性格で選びなさいとかコンコンと諭されるではないですか

 

だとしたら、それこそ

たとえ中身が不細工なおっさんであろうとも全く関係なく、好き好き言っているという事は

容姿なんて関係ないの、性格がいいから好き♥

ということでしょ?

 

中身ブサイクなオッサンかもしれないことを承知の上で好き好き言ってるんだから

「中身ブサイクなおっさんなのにwww」

とか笑ってる場合か?

 

マジ天使じゃねぇか

何の問題があるっつーんだね君たち?

あざ笑うのは構わないが

世の中から天使を消したいのか?

 

イケメンが好きです

まぁでもね、そんな天使なんて希少だと思ってください 希少だからこそ価値があります

性格だけで選ぶ、とかいう人はそんなに存在しません

私は性格がいい人がいい!という人のうち、おそらく半数以上はこういう基準があるはずです

世間一般的に福山雅治ではないけども、自分の中では福山雅治

つまり「好み」という基準です

どんな顔でもいいわけでは無いんですね そこんとこ覚えておきましょう

多分この意見の人が世の大多数だと思います

 

続いてピノコの場合

ピノコはイケメンが好きです

ええ、ズバリ世間一般的に言うイケメンが好きです

石でも矢でも投げて結構

イケメンが好きです

 

ではなぜ

中身ブサイクなおっさんなのにwww

という説を許容できるのか

 

そもそも私が好きなのは、この姿であって

その先にあるものがたとえこうであっても

※ゲーム・キモイというタグがついていた画像を採用しました

 

全く関係が無いんです

なぜなら私は、中の人と顔を合わせねんごろになることを想定していませんので、ゲームの中で最高にかっこよければそれで問題ないのです

 

例えば

「お前ってほんとにブスだよな」

と言われたとしましょう

このセリフを上の画像の人に言われたら、めちゃめちゃ腹が立つかもしれません

しかし

「お前ってほんとにブスだよな」

これをこう

やだもっと言って///

 

つまり、中の人がたとえどんな様相であろうとも、そこにイケメン、つまりウェディというフィルターをかぶせる事により、何一つ問題が無くなるのです

私は今目の前に見えているウェディの姿ありきでゲームを楽しんでいるのであり、中の人がどのような容姿をしているかなど、一切気にならないのです

そこをこう

「中身ブサイクなおっさんなのにwww」

などと言われると

貴様は無粋か

と、思うわけです

エルおじしかり、イケディしかり 今ゲームの中にいる姿、それがすべてです

 

というわけでお知らせです

さて、ずいぶん荒れそうなテーマで記事を書いてしまいました

もちろんこれは、ドラクエをしてきた中で紆余曲折を経てたどり着いた、あくまで私個人の考え方です

「おっさんなのにwww」

というご意見があることは重々承知しておりますから、それは私にぶつけることなく、心の中にしまっておいてください

粋であれ

以上の事を踏まえてお知らせが2点あります

 

お知らせ1

明日

4月20日(金)

サーバー22 レーンの村 にて

「第二回 腰ヒレドレア集会」が開催されます

ヒレドレアと言いましても、ローライズなドレアがお好きな方であれば、どんな種族の方でも問題なくご参加できます

天国天国

存分に楽しみましょう

 

お知らせ2

ピノコは天国に行けません・・・

ある意味行けなくて逝きそうですけども

 

何を置いてでも行きたいところなんですが、しばらくドラクエをお休みする事になりました

とは言っても、5月の中旬ごろには戻ってくる予定です

理由についてはリアル都合とだけ言っておきます

腰の容態が悪いとか、健康状態が悪いとかいうことではございません 健康状態はいたって良好なのでご心配なく

このブログも、お休み期間中はたま~に更新となります

 

期間中たまりにたまったイケディ不足を一気に解消するイベントが出来るように考えておくから、楽しみにしておいてちょうだい

それではみなさん、しばしの間、ごきげんよう

愛してるわ❤