ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

供養

こんにちは

重い重いよ

バトルが重い

 

みんな他人がどんだけ重いのか気にならない?

おいら気になりすぎて動画撮ってみちゃったよ

[video width="1280" height="720" mp4="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2018/04/MyVideo_2.mp4"][/video]

 

まず最初のベホマラーの遅さに絶望

「え?草」

ってなってる自分のコマンド選択の遅さに絶望

そうこうしてるうちに死人が出たからザオしに行こうと思ったら何その足踏み

ベホマラー遅すぎてカカロンと被る

え?なんか攻略動画で見たのと違うんですけど

 

勝てるわけがぬわぁい!

 

普段はもうちょっと出来る子だよ。。。☆ピノコです

尚このブログにおいて戦闘動画が出る事はこれが最初で最後になることでしょう

 

組み合わせて遊ぼう

さて、先日僭越ながらラリルレッソ(雑)を倒した私です

あの時も上記の通り重かったんですが、さすがに足踏みはしなかったので勝てました

上記のバトルの時はザオに走る時、駆けつけ一時停止の時もありましたからね

安全運転にも程があるよ

 

まぁそれは置いといて

私僧侶が好きで、色々やってるうちに、なんと精霊王の装備が上下5着づつあったんです

こういうのはわりと普通なのかな?みんなはどのくらい持ってるの?

1着は魔法装備なので置いといて

上下で8着ですね

それぞれに対応した帽子が3つに、足が3つ、腕が2つ

それはもう愛用しすぎて、確か買った時はまだマイコーデが実装されてなかったんですよ

 

いやもういい加減買い換えろよ

 

という声が聞こえて来たとか来ないとか・・・

さすがにちょっとあれなんで買い換えたいんですが

その前に供養としてUPしておこうと思ったんですよ

 

マイコーデが無い時代のコンビネーション

うん?なにそれ?

と思うかもしれませんが、マイコーデが無いという事は、装備に直接ドレアをかぶせる事になりますよねぇ

そうすると、1パターンだけドレアを作ったとしても、耐性を変える為に下装備だけ交換、上装備だけ交換、頭装備だけ交換

という具合にドレアが崩れるんですね

今となっては、マイコーデ着とけばオールオッケーなんですが、当時は苦労したもんです

全部同じにしちゃえば早いんだけど、それもどうも味気ないし、何より見た目が同じだと耐性間違えるんで、ちょっとだけこだわりましたね

 

今回ラリルレッソ討伐に向けて、いい加減に精霊王を脱ぐことに決めました

決めただけでまだ買ってないけど

 

では、そんな私のこだわりの精霊王ドレアをご覧ください

 

基本型

HP頭 即死G 眠り封印 踊り転び

回魔盛り

回魔麻痺封印

呪い麻痺封印

ブレス

ブレス回魔怯え混乱

呪い麻痺呪耐

あ、これはこれだけでしか着ないから合わないやつだった

 

まぁとにかく、なんかもっと組み合わせありそうだけど、どれにどれを合わせても上下がへんてこにならないように組み合わせる

という事をポイントに作ったドレア達です

 

そしてその背景にはどれも

僧侶たれ!

という思いが込められています

僧侶なのだから、僧侶らしいドレアを・・・ということですね

 

 

最初の動画、完全に鬼軍曹ドレアだった、うん

マイコーデが実装されてからというもの、ずいぶんとこだわりも薄くなってしまった気がします・・・

その分色々なドレアを楽しめているので大歓迎ですけどね

枠増やしてほしい

 

新しい僧侶の装備を買っても、基本的にはきっと装備にドレアをかぶせる事になると思います

マイコーデでその時その時のドレアを楽しむのもいいけど

耐性違いで、どの装備を組み合わせてもヘンテコじゃない装備を作る

こういう遊びもおもしろいと思いませんか?

この縛り結構好きなんだよな~

 

というわけで街でこんな格好のピノコを見つけたら

 

あいつまだ装備買ってねぇな

という視線を送りつつそっとしておいてください・・・

 

耐性考えて装備買うの苦手なんだよ~

誰か助けて~(/・ω・)/