ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

世界平和を願って地蔵会に行ってきた

こんにちは

ちまたで話題のアマビエ様

疫病が流行ったら、私の写し絵を多くの人に見せなさい・・・

 

 

 

但し治すとは言ってない

アッー!

 

 

罰当たり☆ピノコです

 

でもそんなピノコも、日本古来のこちらの方には頼りたい

 

 

そう、今回はお久しぶり

地蔵会のお話です

煩悩を捨て、しっかりとコロナ終息を祈りたいと思います

 

お地蔵様お散歩に行く

今回の地蔵会は、なんとレンダーシア初上陸

グランゼドーラ城🏰からスタートし、レビュール街道を抜けてキノコ🍄の小山までのお散歩コースです

 

お地蔵様は徒歩で移動

殺生は禁止なので、護衛の皆様に守っていただきながらの道中です

 

さっそくスタート地点に向かうと

すでにたくさんのお地蔵様が

 

 

参拝客の皆様も徐々に集まってまいりました

ピノコがいるのはもちろんイケディの前です(煩悩)

 

レンダーシアということで、無殺生のお地蔵様にはやや厳しい道中

護衛の皆様よろしくお願いします

 

安全な散歩道

 

ちょっとどのお地蔵様が自分なのか、操作しててもわからなくなるのでポップな☆のシールを貼ってみました

 

グランゼドーラ領をのんびりと練り歩きます

たくさんのお地蔵様と、護衛の皆様

 

 

護衛の皆様はササッと先回りして、道に近寄るモンスターを掃滅してくれます

カッコいいですねぇ

ありがたいですねぇ

 

ん・・・?

 

 

あれはっ!!

 

 

いやぁ、ほんとに

なんとも快適なお散歩です

 

途中、作りかけの像の頭まで来たら、一時の休憩が入ります

走らず歩くというのは、絶妙な力加減でずっとコントローラを押し続けなければならないので意外と疲れるんですね

チャットもできないし

休憩がありがたい

そもそも急ぐ道中ではないのでね

 

ゆっくり休息をとります

 

 

こんな感じで

 

あ、改めましてご紹介します

どなたかがお連れになっていたエルコン様サポです

まさに騎士様に護られて道中の安全は約束されましたね

ありがとうこざいます

 

え?

煩悩?

何を言ってるんですか?

ここが一番安全という判断ですよ

煩悩にまみれた考えは悔い改めるのです

 

一時の休息を終え、目指すはキノコ🍄の小山

旅は順調に進んでいきます

 

 

なんだこの映像

めちゃくちゃ癒やされるな

イケディ好きの私でもこれは流石にかわい・・・

 

 

道案内のスタッフさんにはちゃんと挨拶しないといけませんからね

かわいさに惑わされている場合ではありません

 

なんか後ろから来た護衛スタッフさんに

「イケディに向かってった」

とかヤジられた気がしますが大いなる勘違いでしょう

悔い改めてください

 

このあと突然道に湧いた柱モンスターに絡まれたお地蔵様が、何事も無かったかのようにさみだれ突きで昇天させていたのが印象深かったのですが

 

おそらく白昼夢でしょう

お地蔵様は殺生しませんからね

 

キノコ🍄の小山

様々な難関を、素晴らしい護衛、そしてスタッフの皆様に支えられ

無事にキノコの小山に到着です

 

レビュール街道にキノコの小山なんてあったっけ?

っていう方もいらっしゃると思うのですが、何ヶ所かあるので探してみてください

こちらがキノコの小山!

 

 

地蔵100人乗っても大丈夫!!

ちょっと表示の限界が来るぐらいお地蔵様まみれだったので数えてないですが多分100人乗ってました

 

キノコの上から世界平和を願う

 

疫病何処かに消え去りますように・・・

ニフラム!!

 

 

皆様が元気でありますように ザックリ

 

 

イケ・・・皆様が元気でありますように

 

 

なーむー

 

よし、完璧なお地蔵様だった💮💯

 

主催、スタッフの皆様、そしてご参加の皆様

楽しい会をありがとうございました

また地蔵会でお会い出来るのを楽しみにしております

 

終わり