ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

第二回ピノコン開催のお知らせ

パパパパーン

ごきげんよう、レディース&ジェントルメン!

大変お待たせしてしまったようね

聞かなくてもわかってる(無駄な自信)

 

そうね、本日はこの話題よ

待ちくたびれてもう忘れているかもしれないけど、あの伝説のイベント

ピノコのイケディコンテスト

第二回開催するッテヨォォオオ!

んまーーーー!

あなたのイケディにスカウトアタック☆ピノコ

 

ピノコンとは?

さかのぼる事2年前、2018年春の事

ピノコの欲望が頂点に達したその時に開催された

最高のイケディを自分で選んじゃおう

という私利私欲にまみれたイベント、それがピノコンです

 

その内容は、ツイッターや冒険日誌を利用し

渾身のイケディ写真を募集

その中からピノコ&スポンサーの皆さんおまけで変態王がBESTな一枚を選ぶ

という物でした

ツイッターだと「#ピノコン」このタグで当時の様子がうかがえます

このブログだと、どこかにある検索窓にピノコンと入れると当時の記事がまとめて上がってくると思います

 

我ながらイケディがたくさん集まってくれて眼福の極みでした

ピノコン受付終了

もう動画編集の仕方とか忘れてるけど第二回大丈夫かな・・・

 

選ばれた方々には授賞式とかもして

これぞイケディという称号と感動を差し上げられたと思います

ご応募いただいた方、本当にありがとうございました

 

 

そんなピノコンも2年の月日がたち・・・

カメラ機能に新しいフィルターが追加されたり

まだ見ぬイケディがどんどんと生まれた今

たくさんの希望、声援を受け(妄想)

満を持したかもしれない気持ちで、第二回開催です

 

今回もあなたの渾身の一枚から

最高のイケディを選ばせていただきます!

 

それではさっそく第二回概要を発表していきます

 

参加条件

  1. ウェディ男であること(種族変更可、サブ可、中身問わず)
  2. ピノコ&ゲストに選ばれる事に文句が無いこと
  3. 投稿した写真をピノコ&ゲストのブログに使用されてもOKな方
  4. ツイッターDMを利用してピノコと連絡が取れる方
  5. 入賞した際にインタビュー、授賞式に応えられる方

そして今回新たに導入された条件がこちら

6.常闇レベルⅣ3種・聖守護者4種、称号獲得済み
(サブキャラでご参加の方は、メインキャラで取得していればOK)

入賞時に、キャラクターとお会いして獲得済みであることを確認いたします

 

先日、このブログを書いているこの私

 

取ってきましたよ、ゴリラ称号

そらもうお付き合い頂いた皆さんには大変に苦労とご迷惑をおかけしましたが!

世間一般で難しいと噂のデスマスターで討伐をしてきました!

なので、非常に悩みましたが

イケディたるもの!

この私を超えて欲しい!

という気持ちでこの条件を追加しました

 

ちなみになんですが・・・

先に写真を投稿して、後から称号取るっていうのもアリだと思いますよ

もし取れなくても、授賞チェックの時に持って無かったら弾かれますからね

ただあなたに一票入れてくれたレディたちの為に、最善はつくしてくださいね

 

以上の条件を満たせばピノコと面識があろうがなかろうが、どなた様でもご応募できます

 

ルール(5/28追記)

  1. ゲーム内の写真機能を使い写真を撮影していただきます
    スクショやゲーム外の機能を使った写真の加工は不可です
  2. 本人が一人で写っている写真を投稿してください
    ドレアだけではなく、写真全体の雰囲気を見て決めます
    追記NPCや像、フレンドにエフェクトを手伝ってもらう等はOKです
  3. テーマやコメントなどは必要ありません
    写真のみでOKですが、添えていただくと評価が上がる可能性も下がる可能性もあります
  4. 写真は1枚のみ、初公開の物でお願いします
    今回は1枚のみの一発勝負、応募はおひとり様1度きり
    ピノコからコメントがついた時点で応募完了
    コメントが付いた後の出し直しは不可です
  5. 追記:ストーリー上のネタバレに該当する写真は不可です
    ボス戦などストーリー上の特別なフィールドでの写真はネタバレになるのでご遠慮ください
    魔族姿や、通常のフィールドでのお写真はどこを舞台にしていただいてもOKです

追記:ピノコン開催期間中、ver.5.2アップデートに伴い新フィールドが追加されます
 ネタバレに配慮し、新フィールドでの撮影写真は受け付けしませんのでご注意下さい

 

渾身のイケディ写真お待ちしております!

 

参加方法

ツイッターで「#ピノコン2」タグを付けて投稿する

今回はツイッターのみでの募集となります

タグが無いと回収できない為しっかり付けてね

 

応募期間

本日このブログ記事を公開後~、6月7日(日)日付が変わるまで

約3週間の猶予を設けました

この機会にガツンと称号取りに行ってもいいと思うよ!

 

さて、では気になる今回の入賞枠にうつります

前回は、王子賞・セクシー賞など、テーマにそって各作品から一枚づつ選ばせていただきました

より多くの方に参加いただき、私の大好きなイケディの魅力を世に知らしめる事に成功しました

 

しかし今回は新たに、バトルコンテンツ称号というハードルを設ける事により

イケディの質にも注目

 

もちろん、バトルだけが全てではない

測りきれない所にイケディの良さはある

そんなことはわかっています

 

でもこれだけは言える

強い男はかっこいいのだ

 

・・・この条件により、ずいぶんと参加人数が減ってしまう事でしょう

だがしかし乗り越えて来てほしい

どうすれば乗り越えて来てくれるのか

私は考えました

 

そうだ

入賞賞金をBIGにしよう!

というわけで今回の賞は

3枠!!

枠は少ないけれど賞金はBIGだ!(ピノコ的に)

 

まずは言わずと知れたこの私から

ピノコ賞(1名)5/28追記あり

金策を全く知らない私が、日々キラマラ・細胞狩りをして貯めた

虎の子の2000万G

ただ一人のイケディに投資します

追記:ピノコ賞にものすごい副賞が追加されました!

ピノコンの副賞がすごい件について

 

愛されたで賞(1名)

続きまして

前回は無かった一般投票枠

こちらは

なんか有意義に使ってくれる人にお年玉2020万Gあげる

っていう企画に

 

 

こんな感じでのりこんだら見事獲得した賞金です

おかげさまでこの後、1億Gを貯めるという夢が叶い、ふところが温まったのでお約束通りリリースしたいと思います

というわけでこちらも2000万G

ツイッター上で一番多く「いいね♥」を集め、愛された方

を入賞とさせていただきます

参加者ではない、イケディをただ眺めているだけのそこのあなた

推しがいたらバンバンRT宣伝していきましょう

そういう要素を持っていることもイケディだと思うから!

 

さぁそして最後の1枠・・・

何と今回のピノコンは

BIGなゲストもご用意!!

とある人物にオファーを投げかけました

 

 

あからさまに詐欺臭が漂う怪しいDM

こんなものに引っかかるような人がいるわけ

 

 

いたーーーー!!

 

はい、というわけでですね、賢明な読者の皆様ならもうお分かりいただけたかと思います

 

 

返事より先にGが送られて来ました

豪華ゲストはこのお方

 

 

舞浜の妖精(?)

ジェムガチャ回させたら右に出るもの無し!

 

 

めぐちゃんです

最近はチョコボ推しなのか

おちつこ推しなのか

 

 

まぁどっちにしてもすごいブスでいますね、うん

 

今でこそブスと言える仲になったこのお方、実は第一回ピノコンの授賞式に密かにいらしてたんですよ

それまではイベントとかには参加しないレアキャラだったみたいなんですが

イケディに釣られてホイホイ見に来てしまった

その後はピノコと同じくらい、いやむしろ上回る勢いで

随所でイケディを堪能している姿を拝見しました

 

イケディ好きで金持ってる

もう呼ぶしかないなと思いました(ゲス)

案の定すぐ来てくれるところ、大好きです

というわけで最後は

 

めぐ賞(1名)

すでに送られてきておりますが

2000万Gです

そういえばイケエンの時は賞金だけ出して日程の都合で参加できなかったんだよなぁ

ちょっと悪い事したなって今思い出したけど、今回は思う存分イケディ堪能してもらおうと思います

 

というわけで

計3枠

総額6000万G

(内4000万他力)

もしも3枠共に意見が一致したら夢の一撃6000万G!!!

 

第二回ピノコン開催です!

奮ってご応募ください

 

のちほどわかりやすいフライヤーを用意しようと思います

それまでは熟読してね

 

ご質問等は、ツイッターにて受け付けております

ブログは余りチェックしてないのですいません(ブロガー?)

 

忘れてた変態(5/19追記あり

あー・・・

思い出しました

前回は変態枠ありましたね

送ってきてもいいけど賞金は無いです、はい

 

 

こういうのとかもう芸術か変態かわからないしね

応募の時はわかりやすく「変態です」って書いといてください

 

追記:変態de賞

この度

変態枠にどうしても賞金を付けたい

という奇特な方から、2000万Gの寄付がありました

仕方がないので前回のピノコンに引き続き、審査員枠にかの有名な老舗の変態、ジョ~さんをお迎えし審査することになりました(👇写真右)

 

 

応募ルールはイケディ部門と同じです、条件も同じです

但し、変態と一目でわかるようにツイートに『変態です』の一文を入れてください(地獄かな)

変態の皆さんがこの追記に気が付きませんように・・・

 

おわり