ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

そうだ釣りいこう!

こんにちは!ピノコですよ

今日はもう単刀直入に!

カジキグランプリが始まりましたね

このイベントのいいところは、特にレベルなども関係が無いため、バトルではあまり遊べないフレンドさんや、普段あまり交流できないフレンドさんとも遊べるところです

一人釣りにいそしんでいると、様子を見に来てくれたり、見に行ったりして気軽に一緒に遊ぶことも出来る

普段の冒険ではあまりないフレンドとのつながりが強化できるとても素敵なイベントだと思っています

 

そして、参加することにより景品ももらえますね

立派なカジキを釣って、去年もらえなかったマンタドルボードをゲットするもよし リアルに鮮魚を手に入れるもよし

 

そして、ハウジンガーのピノコとしては、ぜひとも手に入れないといけないものもあります

そうそうこれこれ 夏ももう終わりで秋にさしかかろうというこのタイミングでスイカ

うん、夏の終わりにスイカ

 

 

 

しぇからしか!!

 

そんなもんはどうでもええ!

もうスイカとかどうでもいい

カジキもマンタも鮮魚もどうでもいい!

 

 

釣るべきものは・・・・

 

どう考えてもここだろ!

 

 

そう、釣り

釣りと言えば魚

魚と言えば・・・

 

ウェディに決まっとるだろうが

ふっふっふ

この世界のイケディというイケディが、一部海岸に集うこのイベント

今釣らずしていつ釣るのか

 

そう、このイベントの本当にいいところは

このイベントに参加している=何某かの景品等が欲しい

参加者全員の目的が合致しているところ

 

つまり皆多少の違いはあれど同じ目標に向かって釣りをしているので、交流が生まれやすいのです

白チャで

「ガッデム・・・くらげ!」

とか言ってみると、気のいい人は返事をくれます

 

また、白チャが恥ずかしくて言えない場合

「クラゲのキングサイズ釣った!」

等の偶然のアクシデントにより

「おめでとう!www」

等という声掛けを頂ける場合もあります すかさず絡みましょう

 

いいですか、こんな千載一遇のチャンスはなかなかありません

気になる人を見つけたら、すかさず横をキープし何かしらのアクションを起こすのです

 

そう・・・ためらわない、釣るの

わかりましたね

 

 

それでは、皆さんの良い釣りライフをお祈りして今日はこの辺で

 

 

よし!待ってろマンタァァァァアアアアアア!(マンタはマンタで欲しい)

 

 

PS. 海岸でピノコを見かけた際には釣りあげて頂いてもかまいません お待ちしております