ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

ハウジング代行:ワイルド系おしゃれウェディの家

こんにちは

ハウジンガー☆ピノコですよ

 

ハウジング代行、ジュレット丁目丸ごとハウジング 白亜5件目(がんばれあと2件)のお時間です

白亜ですしね、ジュレットですからこのお家、一回やっておこうと思ってました

ちまたでは井戸の家が大ブームを巻き起こしそうなこのタイミングで、ブロガーとして最新の流行を取り入れるべきところをすべてシカトしての「最初からあった家

いや、いいんですよ 井戸もいい 確かにちょっと欲しいなーとか思ったけど最近の家って・・・

 

くっそ広い

 

ほんとにそれいる? その広さいる?

あれでしょ?ほんとは玄関入ってタンスにしか用無いでしょ? 小さい家で十分じゃない? ほんで家具上限とかで、1階分潰したりしてハウジングしたりしない?

しかも3階建てとか、3階何回いった?

井戸も地下に行けば行くほど誰も来ないんでしょぉぉおおお

 

次からハウジングで3階層の家を依頼された場合は、最深部にタンスを設置することにします

もっと私(家)を見て ❤

 

すっかり嫌なハウジングの人になったところで今回のハウジングの紹介に戻ります

今回のテーマはこちら 相変わらず全部自由なのでこちらで色々決めました

Sサイズの丸い家:レーンの村タイプ(正式名称は知らない) テーマ:ワイルド系おしゃれウェディの家(なお家主はエル男くんの模様) 予算:引き続き50万G課金無し

庭にはシャワー付きビニールプールと、バーベキュー、かき氷にスイカ等 夏を満喫できるアイテムを取り揃えてみました

肉焼き班用ボッチイスも置いてあるところがリアル 草木はサボテンやら南国の木を使用しています

続いて中に入ります

暗めの家になってます 本当は爽やかに明るい家がいいのかもしれないけど、ちょっとどうしてもやりたい事があったので暗くしました

正面入って、リビングダイニングスペース

右手はこちら

グランドピアノが置いてあります ちょっとワイルドめなウェディがいきなりピアノとか弾き始めたらギャップ萌えだな・・・という謎の妄想により採用

 

海が近いことを意識して、貝のランプを使いました あと暗い家なので、間接照明には気を使っています ムード大事

このまま本棚の横を通り裏側へ回るとベッドスペースがあります

夜空が見える大きな窓に、よく見えないけどヤシの壁が柵状に見えるよう設置 ベッドわきにはちょっとした作業机を置いて、本を置いたりできるようにしました ワイルドかつ知的というギャップ萌えを、あ、もういいですか?

 

窓・・・そう窓はあけないとあれだよね 換気とかしないとね

 

シャーッ

キャー/// エッチー///

お風呂も置いてみたんです 窓っていうか、シャワーカーテンでした だってほら、これ銀河のカーテンだし?

ベッドのそばにはお風呂だよね、うん 意図は汲み取ろう?うん

 

で、今回一番やりたかったこと それがこれ 部屋を暗くした理由

奥さんキッチンでお料理します

おや・・・?なにやらモジモジしている様子

キッチンの奥の壁・・・ 何やら壁というよりは柱ですね 植物にうまいことさえぎられていますが・・・

勘のいい方はお気づきかしら そう、隙間からチラリと見えるこのスペースはお風呂

キャー/// ダレカオフロハイッテテモラエバヨカッター!

シャワーやってくれるエキストラ募集すべきだった 失敗

 

はい! というわけで今回のハウジングは以上です

 

実はこれ、自分のサブ宅で一度やったことがあるハウジングを少し改良して作ってます 狙いは爽やかなイケディハウスなんです ちょっと作った人の視点がだいぶあれなだけです

小さい家でも素敵な家に仕上がったのではないかと思います 小さい家、いいですよ 家具の設置上限を気にせずに凝ることが出来るので、ハウジンガーの力を思う存分引き出したいならSサイズの家のほうがオススメです

この辺もうちょっと掘り下げた話しも書こうかな

 

 

最後に

白亜で建てた他の家、少し気になって様子を見に行ったら、こんなスラチャが入ってました こういうの見るとほんとにテンション上がります ハウジング冥利につきるなぁ

ありがとうございます

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう! よかったら他のハウジングも見て行ってネ★