ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

〇年越しのキラークリムゾン討伐 前編

こんばんは!

本日はイケディから少しだけ離れて、〇年越しのキラークリムゾン討伐のお時間です

イケディの皆さんならもう、フィールドの強敵は倒しましたよね?☆ピノコです

 

 

思い立ったら吉日

ツイッターで討伐協力者を募集しましたところ、3名の勇者が名乗りをあげてくれました

 

仕事の休憩中に投稿して、帰宅時に誰の応募も無かったときはメンタルのゴリラがサルくらいに縮んでた気がします

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/jackL.png" caption="ジャック"]お前・・・もしかして人気無いのか?[/baloon-line-left]

[baloon-line-right img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoR.png" caption="ピノコ"]ジャックそれは正論だからだめでしょうが[/baloon-line-right]

 

ピノコはフィールドの強敵だとキラークリムゾンだけ倒していませんでした

ラクリ実装時、パラ4で討伐するという話を聞いて

お前本気か?

と思った記憶しかありません

今でも思ってます

 

前置きが長くなりましたが、今回は上の画像の4名で討伐にチャレンジします

イケディで募集したわけではないのにイケディで集まってくれました

 

尚、この中でキラクリ討伐していないのはピノコのみ

誰!?今「出荷ですか?」って思ったのは

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/jackL.png" caption="ジャック"]俺[/baloon-line-left]

 

キラークリムゾン討伐準備

さて、キラークリムゾンが実装されて早〇年(調べる気はない)

当時はパラ4だった構成も、月日の流れにしたがって、もっと楽に倒せる方法があるはず

ツイッターでいただいた情報を参考にしたり、Google先生に聞いてみたりします

 

最近は肉4で行こうとかいう人はどうやら居ないようです

なんでっ!

愛と勇気と友情は何処へいったのっ

 

サポ討伐か、キメパン構成か、はたまた古すぎて参考にできない情報か、様々な情報が乱立する中・・・

諦めかけたその時、ひときわ輝いていたのがこちら

コル団長のブログ

程々に新しくて肉4で討伐されている

そして書いているのはコル団長だ(信頼)

よし、これを参考にしよう!

構成は、戦士・天地・僧侶・僧侶に決定しました

コルさんwって笑った人がいたのは内緒にしておく

 

それからツイッターでフレさんからもらったアドバイス

ウサギの着ぐるみを着るといい

こちらも採用しました

ただ採用するのでは面白く無いので事前に色々試してみました

これだ!!

 

フレさん1「チン〇ポジが気になる」

フレさん2「右に寄せとけよ」

 

検討の結果おとなしくウサギを借り、いざ討伐へ出陣することになりました

改めましてこちらがメンバーです

左が言わずと知れたハウジング界のイケディ、ジジ
右側は惜しむことなく自キャラ愛を注ぐイケディ、シルクくん

そしてなんだか一抹の不安を感じるセンターのイケディ?は、おっぱいを語らせたら右に出るものはいないお方のサブプクくんです、わざわざピノコの為にウェディに変身してきてくれました
その名も、みなみぐちくんです

これは余談ですが、生き別れの妹として東口だったか西口ちゃんもいるそうです

 

白い悪魔

 

こちらが、キラークリムゾンさんです

フィールドをふよふよ漂うその姿、1体ですが当たると2体になるうえに、範囲外に出ようとしても逃げられない、そうそれはまさに赤い悪魔

とはいえもう〇年前に実装されたボス

今なら楽勝に違いない

いくわよ!

 

無理だった

どう考えても無理だった

よし帰ろう

 

 

カワイイ子に応援されては仕方が無いのでもう少しだけ頑張ることにします

無理だった

一矢報いようとしたけどやっぱり無理だった

 

カッコいいイケディもキャラが崩壊してきた

いや、もとからこうだった気もする

 

 

それでもなんとかみんなの応援を一身に受けながら、黄色まできました

これは・・・行ける!勝てるぞ!

どぉりゃぁあああああ!!

 

 

 

無理だった

大丈夫落ち着いてBaby

まだ勝負は始まったばっかりよ・・・

 

ここでシルクくんからひとこと

あんだけ痛恨くらってて気づいてなかった、うん

そういえばそうだった

 

そしてもう一つ

 

 

ウサギを着よう

ここはフィールドなので、応援に来てくれている人との区別がつきにくい、さらに岩場で茶色の背景が絶妙に見づらいんですね

これがウサギを着用することで解消されます

 

するとここでみなみぐちくんが

なにやら不安げにつぶやきました

アッ

彼は後ほどウサギの色を変更しに行きました

 

 

 

うんうん、がんばる

わたしがんばるよ

 

様々なを準備を仕切り直して、今度こそ準備万端

意気揚々と「おk」だしているこの女

 

おそらく誰もお気づきになっていなかったと思うが

皆が着々と準備を進める中、実はあることに気付いてコッソリと修正をかけていました

誰にも言わずにコッソリと

 

バトルで大事な事と言えば・・・装備、それから宝珠

さらに忘れてはいけない

そう、コマンド

これをちゃんとしていないと、大事なところで選択のミスがありますからね

 

今ここでその懺悔をご覧いただこう

 

1ページめ

2ページめ

3ページめ

信じられるか・・・?

これ・・・現実なんだぜ?

普段天地やらないにしてもほどがあると思うんだ

 

さすがに言えなかったのでサイレント修正しました

よし、これでバッチリだ

なんだか勝てそうな気がしてきた

 

 

さて、準備もしっかり整った

白い悪魔ピノコ)を連れたキラクリ討伐隊は、勝利をその手に掴めるのか

 

後編に続く