ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

モミトーク2周年おめでとうございます

皆様

ごきげんいかがでしょうか?

 

突然のいかがわしいお写真失礼します

 

 

振返れば肘鉄★ピノコです

 

本日は、先日行われた「モミトーーク2周年記念イベント」に行って来た話

コル団長の肘鉄からスタートです

 

2周年記念イベント

モミトーークとは、コル団長率いるその他大勢(イケディ贔屓)の皆様で構成される、ハートフルかつウォーミングなブログです

コル団長とは先日フレンドになってもらったばっかりですが、ブログを通して存じ上げておりました

なぜならイケディだから

 

「総額一億円の大盤振る舞いするから是非来て!」

とお誘いいただいたのですが

一億円とかどうでもいい

イケディがお呼びなら!

 

というわけでさっそくジュレットのプライベートビーチへレッツゴー!

○×ゲーム

会場に入ると、そこはあたり一面の人・人・人・オガ子

コル団長の好みに沿ってなのか、いつもはエル子やプク子ちゃんでいる方も会場ではオガ子ちゃんに化けているのが見られました

 

今回はこのプライベートビーチで〇×クイズをやるようなのですが

ギリギリです

団長がギリギリ表示されてる

さすが私のPC、イケディは意地でも表示する

団長の隣にいるのはラパンちゃんですが、ラパンちゃんはもう消えかけてる(別の意味で)

全然写りきってないのですが、水着の美女たちやその他大勢がコル団長に群がっています

すごい光景

 

あの団長の位置から、出題者が問題を出して、下にいる人達が〇の看板を持った人と、×の看板を持った人の前に分かれる

という図式のようです

 

それではここで、今回の記事において非常に重大な役割を担う人物をご紹介します

こちらが〇の看板を持った男

 

モッさんです

 

ちなみにこの日が初対面、かつツイッターで一度だけしかやり取りをしたことがありません

私の愛してやまないウェディを台無しにしているのがお分かりいただけるだろうか

 

しかもこの男

 

豪語している

 

ならば、確かめなければならない

彼がイケディなのかを・・・!

 

私はこの後の○×クイズを

 

モッさんに全BETした

 

イケディの実力

モッさんがイケディならば正解を引き当ててくれるはず

ここからはクイズなど関係無い

すべてモッさんにBETするのみ

 

決して

 

出題者の腰より上が見えない(つまり問題が見えない)とか

 

 

表示が見えないせいではない

 

 

モッさん・・・すなわちイケディに賭けたのである

 

 

イケディの奇跡

 

これ問題読めてなくてもあんまり問題ないな?と気づいた頃

 

 

モッさんが全力でイケディを満喫し

 

 

時には罵倒されたりしていた頃

 

 

とうとうピノコに奇跡がおきる

 

ピンク色のコンドームドレアに身を包んだラパンちゃんからの問題である

写真を貼ろうと思ったのだがこのブログをお読みの淑女の皆さんの為にやめておこう

 

だがしかしそんなことはどうでもいい

 

そう、もう答えは決まっている

 

他の人が真剣にクイズを聞く中、モッさんに全BETしていく

ちなみにこの時の問題は

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2019/09/560559578042.png" caption="ラパン"]第一問:コンドームは、英語である[/baloon-line-left]

正解は〇

やったねモッさん

 

ちなみに女性を口説くときに

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/jackL.png" caption="チャラディ"]コンドームって英語なんだよ?知ってた?
この後一緒に確かめてみない?[/baloon-line-left]

等と言ってベッドに誘うと成功率がうなぎ下がりすると思うので是非チャレンジしてください

 

続いてラパンちゃんクイズ第二問

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2019/09/560559578042.png" caption="ラパン"]第二問:過去にコンドームを装着する前に、自慢の八重歯で穴を噛み開けた彼女がいた[/baloon-line-left]

死ぬほどどうでもいい

 

この問題も全力でモッさんにBE・・・

 

神速でモッさんを裏切り(ある意味信じて)

×へ移動したら100万Gもらえました

 

 

モッさん女一人泣かしたな

ちなみに正解は

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2019/09/560559578042.png" caption="ラパン"]×!八重歯×前歯〇[/baloon-line-left]

だそうです

死ぬほどどうでもいい

 

その後クイズにチャレンジするも、後にも先にも勝ち残れたのはこの恥ずかしいクイズだけでした

ラパンちゃんありがとうございました

 

 

モッさんのクイズ

ありがとうございました

 

最後に

出題者の皆さん、クイズの内容ほとんど聞いて無くてごめんなさい

来年はちゃんと聞こうと思います

 

ほぼ見ず知らずの私がウザがらみしても怒らなかったモッさん

ありがとう

 

モッさんはイケディだったよ!

 

 

ありがとうございました

 

 

ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました

コル団長、モミトークの皆様、2周年改めておめでとうございます

とっても楽しかったです

3周年目も是非お声がけください

 

おまけのほしみちゃん

 

クイズが着々と進む中

きっと団長の耳には届かなかった悲しきほしみちゃんのネタをここで供養しておきます

尚ほしみちゃんと面識はありません

 

作詞:ほしみちゃん

 

合いの手

 

 

どんまい

 

おわり