ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

そうだ、ドラクエしよう

不要不急の外出をしないように叫ばれる世の中

皆様、自宅では何をしてお過ごしですか?

 

 

私は王子の別荘に招待されたりしています

妄想はいつでも自由☆ピノコです

 

新しい試み

私という人はこの数年「仕事をする」→「引きこもる」の繰り返しで生きているのですが、ここ数ヶ月はちょうど引きこもり周期にあたりまして

「そろそろ仕事するかな、春だし!!」

みたいなノリで仕事を探し始めた矢先にコロナ騒動に巻き込まれております

 

緊急事態宣言から省かれた首都圏にお住まいのP子さんはこう語る

「なんか仕事ください」

 

 

まぁ嘆いても仕方がないのでこうしてブログを書いています

あ、ちなみにこちらの猫なんですけど

 

 

誰がどこからどう見ても

 

 

そこらの猫とは偉さが違う

 

 

チェシャ猫です

 

フレンドのBirthday🎂祝いに

不思議の国のアリスというドレスコードがあったため

3時間くらいかけてひねり出し

チェシャ猫の歌も定型で仕込み

 

 

万全の体制で挑むも

「私よりヒドイwww」

と、フレンドに一蹴されました

 

が、チェシャ猫です

 

 

足りない横ジマはアフロでカバー

改めてお伝えします

 

フレンドのMちゃん!

HAPPY BIRTHDAY🎉

実はフレなのはサブディだけなのに気づいて爆笑しました

 

 

さて・・・

そろそろ本題に移りまして(まだだった)

この段落の見出しでもある

「新しい試み」

なのですが

何が新しいかというと

 

ブログを書いているデバイス

いつもパソコンから書いてたんですが、この度の自宅引きこもり延長記念に

タブレットPCを購入

 

パソコンから書くのめんどい問題を解決

そして今まさに

出先の待ち時間でこの記事を書いているのです

 

 

自宅待機とは!!

(車の点検です、このあと食品買っておとなしく帰ります)

 

めちゃくちゃ書くの楽になりました・・・

タブレットは神か

 

心穏やかに

引きこもりマスターの私としては

自宅待機大歓迎なんですけど

世の中には外に出ないと死んじゃう病の人もいるみたいですね

 

そういうときはドラクエです

 

ドラクエなら

 

 

このようにお花見も出来ます

自ら桜になる事すら可能です

リアルでは死んでもしないアフロに身を包み

アホみたいに騒いでも誰の迷惑にもなりません

 

さらにドラクエなら

 

 

このように他所様と密着して英気を養う事ができます


すーーーーはーーーー


深呼吸してリラァ〜ックスです

 

 

決して邪な気持ちではございませんぞ!!

 

お、車の点検が終わったようです

それでは皆さんまた月曜日に

 

さらば!!

 

※この記事はタブレットPCのテストの為だけに書かれた駄文であることを最初ではなく最後に述べておきます