ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

最後のフィン・カフェ

ごきげんよう皆様

雪が降りしきりすぎてる日曜の朝

この記事を書いています

 

 

超ご機嫌なキモチでね!☆ピノコです

 

本日はフィン・カフェに行って来たお話しです

 

フィン・カフェとは?

フィン・カフェ

それは巡る季節に合わせオープンし、四季折々の温かなおもてなしを提供する・・・

ヒレ・喫茶

である(直球)

 

アストルティアにおいて、ヒレの意味するものと言えばもちろん

 

 

ウェディのヒレである

特に

 

 

ヒレじゃろがい!

 

というわけでですね、こちらのフィン・カフェさんでは

主にヒレを中心としたドレアのスタッフさんが接客してくれるという

非常にピノコ得でしかないイベントなのです

 

それもそのはず、何を隠そうこのイベント

ヒレドレア集会の主催者でもあるフレンドさんが

集会に行けなくて地団駄を踏むピノコを見かねて企画してくれたイベントなのです

神さま・・・!

 

ちなみに地団駄の踏み方はこんな感じにまとまってます

空気にはお金がかかる

 

そしてこの私も

僭越ながら名ばかりのオーナーを務めさせていただいてます

 

フィン・カフェの魅力は

四季折々に合わせた魅惑の腰ヒレドレアを身にまとった

イベント慣れしていないスタッフの初々しい接客と

なんと言っても圧巻のフィン・カフェフレーム

 

 

記念すべきオープン回では、腰ヒレの魅力を甘く見た店長の誤算により

フレーム撮影の列がパンク

オーナー自らお客さんの案内を務めるという貴重な体験をさせていただきました

 

第一回目の様子はこちらから

フィン・カフェに行って来た

 

その後も季節が巡るたびにお邪魔し

 

 

けしからんおしりと腰ヒレのセット最高すぎるじゃろ・・・

 

 

棍にハンマーにムチに爪に、背中最高すぎるじゃろ・・・・!

 

今でこそ、そこかしこで開催されているフレームイベントですが

アストルティアに「フレーム」という概念が誕生したのはこのフィン・カフェが初めてだった気がします

たくさんのフレームが派生した今でも

その完成度・ドレアセンス・統一感は抜きんでて最高だと思っております

 

 

そんなフィン・カフェですが・・・

 

[caption id="attachment_6687" align="alignnone" width="1024"] オーナーっぽい一枚[/caption]

 

この度、季節を一巡したということで閉店の運びとなりました

オーナーだけど知らなかった(安定)

 

最後のフィン・カフェ

というわけで

別れは新たなる出会いとの門出

フィン・カフェが無くなるのはさみしいけれど

きっとまたいつか、パワーアップして帰ってきてくれるでしょう

 

最後のテーマは春

和装のフィン・カフェをお届けいたします

 

会場で出会った樹齢1000年の桜さんとパチリ

 

交流会

入口のご案内スタッフを務めるのは

このフィン・カフェを裏方で支える大黒柱

毎度おなじみハウジングの巨匠(右)

ヒレが最高に栄えるハウジングテクニック(?)いつも脱帽です

 

フィン・カフェ愛を語らせたら右に出るものなし

最初で最後のスタッフに昇格した、あなたのエンジェル(右から2番目)

心地よいご案内ありがとうございました

 

そして中に入るとまずはスタッフや他のお客様との交流会

 

ピノコと同様にイケディ大好きなあの子もやっぱり来てました

イケディの膝に座る会主催のドワ子ちゃん

ヒレドレア集会楽しみ度暫定1位、いつか奪還する

 

ドレスコードは和装だって言ってるのに、最初から最後まで一貫して守らなかったオーナーです

和装あったのに着るの忘れたとかじゃないです、決して違います

お写真ご一緒してくれた皆様どうもありがとう

 

フィン・カフェフレーム

この後どんなフレームが待ってるのかな~

って想像すると、待ち時間も楽しいですね

 

おっとボディが滑ったぜ

 

待ち時間に後ろに並んでいた稚魚さん(本人談)をナンパし

ご機嫌に順番待ちをしていると、あっという間にフレームの時間が回ってきました

 

スタジオに入ると

オーナー!

と温かく歓迎してくれました

オーナー何ひとつ手伝ってないのにあったかいぜ

 

ここでフィン・カフェフレームのいいところをもう一つ

 

わりとこう、イケディフレームっていうのは

セリフ」が決まっているイメージがあるんですね

お姫様の腰を砕けさせるようなアマ~イセリフでご案内

も、いいんですが・・・

 

ここのスタッフたちは接客慣れしていないせいも相まって超自然体で話しかけてくれます

「いらっしゃーい、よく来てくれたねー、ありがとー♪」

って感じが、なんだかほっこりするんです

 

そしてお待ちかね

今回のフレームはこちら

和装フィンメンバー+α

ちょっともうオーナーあやうくうれしょんが出かけたよ

 

本当はこの状態で、ほっこり接客をちょっとだけ・・・

の予定だったんだろうけど

 

我オーナーぞ?(えらそう)

 

ということで

 

フィンをおねだり!!

だってここはフィン・カフェなのだから・・・

フィンメンバーじゃないのにちゃんと脱いじゃうイケディを添えて(シンクロ率すごない?w)

 

みんなもう慣れて来たのか見せてくれるのが早かった

最後までわがままなオーナーに付き合ってくれてありがとう!

フィン・カフェフレーム本当に大好きだ~

 

終わった後、列に並ぶフレンズを見つけ「ピノコも一緒にいくか~?」というありがたいお誘いに便乗したのですが

2回目は駄目だって店長に怒られたので

イケディの袴にコッソリ隠れて居ない事にしました

オーナーなのに基本的なルールを忘れててほんとすいませんでした

そこはほんと・・・反省してます

 

良い子のみんなはちゃんとルールを熟読してくるんだぞ!(お前が言うな)

 

お楽しみの後は・・・

フィン・カフェを愛する皆さんと一緒にパチリ

 

もちろん後ろからもパチリ

 

フィン・カフェ

さいこー!

 

いつかまた会える日まで

心から、愛をこめて・・・

オーナーより