ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

プクリポパレードに参加してお地蔵様に願いをこめてきた

こんにちは

昨日はプクリポパレードというイベントに行ってきました

たまにはプクも愛でるんです☆ピノコです

 

イベントは1~3部構成で、ラッカランの街を踊りながら練り歩くという、まさにパレードですね ゲストパフォーマーの皆さんと一緒に楽しくパレードしていきます

ピノコは「地蔵会」がゲストの第2部に参加してきました

 

ものすごい固い字面の地蔵会ですが、実際はこんな感じです

なにこれしゅごい・・・お地蔵さん

めっちゃお地蔵さん

このお地蔵さんたちと一緒に、パレード行進です!

動画を覚えたので楽し気な様子をちょっとだけ

[video width="1280" height="720" mp4="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/09/MyVideo_1.mp4"][/video]

 

ハッキリ言って、全然見えない!! 自分の周りしか見えないくらい人があつまっていました

何?もっと楽しそうなシーン撮れ? そんな技術はまだないでござる ちなみに技術がついたところで戦闘シーンを撮る予定はありません バレちゃうでしょ・・・やべーのが

 

ピノコと同じスラダードレアしたプクを見たっていう人からコメントもらったので探してみたんだけど このイベントでは見つかりませんでした 残念 いたら一緒に写真撮ろうと思ったのにな~

 

仕方がないのでお地蔵さんを物陰からガン見 お地蔵様の中に何名かフレが混じっていましたね ほほう・・・君はいつもはイケディの人ではないかね・・・?

ピノコの目はごまかせませんよ・・・?

 

会心の楽しそうな写真が撮れました!

 

プクたのしい

めっちゃ笑顔

 

ちなみにですね、よくプクの男女が解らないという話を聞くんですが

左の子見て

まつげついてるでしょ

これ女の子ね(結局わかりにくい)

 

パレードの終わりにはおじぞうさんと記念撮影もしました

・・・

なんていうのかな

これまで一番小さいのをいいことに最前列を陣取って来たけど・・・ 今日はほぼプクだからね 前に出ようにも同じだからね

スキマ

もうすごいスキマ

 

苦肉の策を編み出しました 色も目立つようにお地蔵さんと対照的な白クマに着替えました(あまりかわらない)

ねぇ見てほらまつげ これでもうバッチリ見分けがつくね!

 

こちら主催者さんとパチリ 忙しいだろうと気を使って勝手に記念撮影しておきました

素晴らしい白チャの仕切りで、この大団体をまとまった行動に導いていましたよ ワンダフル

Twitter用に撮影チャンス!踊れ踊れ~! とか、外部公開にも優しい仕切り ピノコ感激

お言葉に甘えて公開しました ブログだけど

 

最後にお地蔵様にイベント成功祈願をしました お地蔵様ってそういうものだったかは忘れたけどとりあえずお願いするスタイル

 

・・・ドレアコンテストがつつがなく開催できますように 無事に投票してもらえますように モデルいっぱいいるのに投票が全然されないとかいうことがありませんように みんなが清き一票ポチッとしてくれますように 投票率がUPUPしますように イケディで埋め尽くされたプールでもみくちゃにされますようにヒレが刺さってもご褒美なので大丈夫です(邪念) ブツブツ

全部言い終わらなかったので2回祓ってもらいました

・・・よし これで成功するはず

 

現地でイイネしてくれたり声をかけてくれた皆さんありがとうございました そしてイベンターの皆さん、主催者さん、楽しいイベントをありがとうございました!

 

というわけでこっちもよろしくね★