ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

昭和の香り

こんにちは

相変わらず慣れない画像ソフトを駆使して、ブログタイトル部分を新しい物に変えてみました

冬仕様ですよ

そこはかとなく昭和の香りが漂ってくるのは気のせいでしょうか・・・ なんでなの・・・

やり直すには疲れたのでもうこれでいくことにします

やる気!勇気!手抜き!☆ピノコです

 

撮影

このバナーを作るために、冬用のお洋服をドレアして、寒そうなところに撮影しにいきました こちらはアヴィーロ遺跡です

ちょっとうちの執事カッコよすぎるんですけど・・・ハァハァ

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/jackL.png" caption="ジャック"]当たり前だ[/baloon-line-left]

[baloon-line-right img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoR.png" caption="ピノコ"]言うようになったわね・・・[/baloon-line-right]

こちらはイーサの村 真ん中にある水をかき混ぜる装置がキレイだと思うのよね

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/jackL.png" caption="ジャック"]撮影だかなんだか知らないがこんなクソ寒いところまで連れてこられて割に合わん これはもう転職だな[/baloon-line-left]

[baloon-line-right img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoR.png" caption="ピノコ"]コート支給したじゃないぃぃいいい[/baloon-line-right]

いろいろ姿見をこねくり回したんですが、結局元の色が一番しっくりくる気がしたのでそのまま採用しました 帽子をプラスして、靴を変えています(見えない)

 

しかしあれですね、今年のコートはいいですね

かわいい系にもなるし、ワイルド系にもなるし、ギャング系にもなるし 色の染め方で万能ですね

去年の衣装は聖歌隊でしたよね

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/jackL.png" caption="ジャック"]・・・あれはかわいいやつらが着ればいい[/baloon-line-left]

せっかくもらったのに一度も袖を通さずじまいでした うちのジャックは聖歌隊やらそういうのはやらない主義のようです

 

ピノコも撮影してきました

こちらも撮影場所はアヴィーロ遺跡ですよ

スノウマジックってよく見るとキラキラがすごくキレイなんですね~

いぇい!

 

ピノコのほうは、ピカレスクセットの頭にちょこんと小悪魔ハットを乗せただけです

色もレッドでリーズナブル ブラッドだとちょっとテカっとした素材に見えたので、布っぽく見えるレッドを採用 ファーの部分をクリームで染めています(ほぼ変わらない)

靴もレッドに染めました(そして見えない)

 

そして出来たのがこれ

何をどう間違えてこうなったんでしょうか・・・

単体で見るととってもいい感じだと思ったのに

難しい・・・難しいよ色々!

というわけでしばらくはこの落ち着かないヘッダーで過ごそうと思います

 

敗因は大人しくクリスマス会場に行かなかったことでしょうかね・・・

だってクリスマス終わったら使えないじゃん!!

 

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/jackL.png" caption="ジャック"]敗因は、手抜きだな[/baloon-line-left]

みんなはマネしちゃだめだゾ☆

 

☆CM☆ 本日は「プクリポコレクション」というイベントが開催されます 21サバ アズラン 22時スタートです

ピノコは間に合い次第駆け付けますが、見学者のイケディがたくさん来るといいなぁと思っています 全国のプク好きさん、集まれ~♪

 

★追記★ やっぱり気に入らなくて直したので、これは幻のタイトル(早)