ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

今日の晩御飯はメザシです

こんばんは

イケディからの誘いは待つより仕掛けたほうが早い☆ピノコです

 

先日ツイッターでブログに関するアンケートを取りました

 

・中身が薄くて毎日更新

・中身が濃くて不定期更新

 

ブロガーさんなら悩んだことがあると思います

結果は圧倒的に後者だったんですけど

ランキングは毎日書かないと伸びないっていうジレンマがあるよね

 

ブログランキング

そう、ブログランキング

ブログ書いてる人ならなんとなくでもガッツリでもとりあえず登録するあれ

ここポチッとしてねっていうあれ

あれを押してもらうとランキングがぐんぐんノビールのです

これ↓

 

それから、アンケートね

ブログランキングの機能でアンケートの作成ができるんですね

アンケートに答えてもらうと、その分ポイントが加算されるやつ

これもランキングがぐんぐんノビール

これね↓

 

 

なんでランキング伸ばしたいかっていったら、そりゃもう大体の人が

モチベーション

だよね

読んでおもしろいって思ってもらえてるんだなっていう指標になるからね

ああ、今日も読んでもらえてるなっていうね

ピノコももちろんランキングが伸びると嬉しいです

 

毎日更新

じゃぁどうしたらいいかって、とにかく毎日書いて、毎日UPして、毎日見に来てもらう

たとえ超つまらねぇと思っても、くそゴミ記事と思ってもとにかく毎日UPする

そうすると

 

たまにおもしろい記事があるかもしれない

たまに濃い目のやつがあるかもしれない

たとえ毎日「今日の晩御飯はメザシです」みたいなブログが続いても、たまに「今日は昼からステーキだぜ」みたいな満足度のブログがくるかもしれない(胃もたれ

そういう期待を込めてポチしよう

 

っていう人達が現れるんだね、たぶん

 

つまらない毎日をおもしろい一日で埋める

さながら週末を待ち焦がれるサラリーマンのよう

 

だがそんな苦しい日々を読者に与えていいのだろうか

たまにしか来ないおもしろいターンの為に、とりあえず今はこのボタンポチしといてみたいな

そんな横暴が許されるのか

 

いや、それよりなにより私は今、一番言いたい事がある!

 

今日一番言いたい事

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoL.png" caption="ピノコ"]

私が寝落ちしてる間に話しかけてったイケディ

戻ってきてェえええ!!

[/baloon-line-left]

 

こういうのが一番うれしいよね、うん

 

以上、ピノコ流30分メザシ記事でした

おもしろいメザシを目指して・・・

 

うーっくっくっく

 

おわり