ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

どっちもどっち

みなさんこんにちは

台風への備えはもう済みましたか?

まだの人はこんなブログ読んでる場合じゃないから急いで準備してね

 

さて、ピノコが今イチオシのこちらのブログのこの話

恋じゃなくなる日

 

これを読んでふと思い出した事がありました

そういえば・・・

 

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoL.png" caption="ピノコ"]ピノコも釣りしてたらイケディが釣れたことあったわ[/baloon-line-left]

イケディに釣られるならよろこんで☆ピノコです

フィッシンググランプリ

あれはまだピノコがブログを書き始めてすぐの頃

ちょうどドラクエ界では旬のカジキを釣るというフィッシンググランプリが開催されていました

ピノコももれなく純粋に釣りを楽しんでいました

当時の様子はこちら↓

そうだ釣りいこう!

この後、イケディを釣るべく喜び勇んで浜辺を闊歩していたのですが・・・

あまりにもボッチ率が高く、こりゃぁイケディ釣るどころの話じゃねーわ

という記事を書いたところ

とある読者のイケディが、ピノコを追いかけ浜辺まで来てくれたのです

出没時刻も書いていなかったというのに

 

ボッチであることを心配して?来てくれたのがイケディであり

わざわざピノコを探しに来てくれたというのもあり

それはもうとっても嬉しかったのを覚えています

 

ピノコとイケディは和気あいあいと言葉を交わし、親睦を深めておりました

 

しかしそんな和気あいあいとした雰囲気もつかの間・・・

現場に不穏な空気が流れて来たのです

あからさまなウェディ子

イケディとの会話を楽しみ始めて数分後

ピノコ達に忍び寄る一人の怪しい影

こんな感じの

明らかなるサブキャラウェディ子ちゃんが

それなりに近づいてきました

 

位置関係としては

このくらいでしょうか

微妙な距離感

 

しばらく様子を見ていると

いつになったら言うねん!と突っ込みたくなるほどの長い「・・・」ふきだしの後に

50代のおじさんがwww

ナンパwwwww

キッモwww

 

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoL.png" caption="ピノコ"]!?[/baloon-line-left]

 

これは一体・・・?

 

しばらくするとそのウェディ子ちゃんは、釣りをするでもなくどこかに消えてしまいました

そもそも釣竿すら持ってなかった

 

現場に流れる一瞬の静寂

そして緊迫した空気

 

ピノコはいたたまれない空気を感じつつも、大人として最後までちゃんと会話を楽しみ、またいつかどこかで!という挨拶を交わしてイケディと別れることにしました

どんぐりの背比べ

その後、とりあえず竿が終わるまで釣りをし、ピノコが家に帰りついて思った事

それは

 

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoL.png" caption="ピノコ"]気になる[/baloon-line-left]

 

なにこれめっちゃ気になる

さしものピノコも彼の素性を調べないわけにはいかない

いけないとは思いつつも彼の名前でエゴサーチをかけました

すると・・・

 

・ストーカー

・蠅女大好きおじさん
※蠅女とはエルフ女キャラを貶める隠語です

・50代キモオジ

 

などなど・・・めちゃくちゃ晒されてる!

 

これは予想するに彼は・・・

どっかで出会い厨としてやらかしたことがあるな?

と理解しました

まぁすべてを鵜呑みにするわけでは無いけれど

 

しかし、彼は彼で後ろめたい過去があるかもしれないものの・・・

 

・彼が現れてから数分後に現れる

・釣りをしに来たわけでは無い

・背後から忍び寄り暴言

・明らかなサブキャラ

 

以上の点から導き出される答えは

 

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoL.png" caption="ピノコ"]ストーカーだな?w[/baloon-line-left]

 

彼を追って来たんだろうか?

違う?

それじゃぁ何か?

恋の海岸パトローラーですか?

 

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoL.png" caption="婦警"]はーいそこの君たち―!

私は恋の海岸パトローラー!

浜辺は毎日24時間チェックしちゃうぞ☆

浜辺は釣りをするところなんだからナンパはダメダメ!

5ちゃんにメモしておくからね![/baloon-line-left]

 

じゃかましわwww

どっちもどっちだわい

あの時のウェディ子ちゃんへ

というわけでですね

そのエゴサーチをかけた時についでに発見したのがこちらの書き込みになります

 

 

これは間違いなくあの時のウェディ子ちゃんだね?

君にどうしても言いたいことがあるんだ

 

落ち着いて聞いてほしい

ふー・・・

クワッ

 

ピノコはっ!!

 

少女だーーーーーーっ!!

だーーーっ

だーーっ

だーっ・・・

 

あとよく忘れられるけど種族的にはプクリポだから

そこんとこよろしく

 

おじさんもウェディ子ちゃんも「おいた」は程々にね

おわり