ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

深夜の妄想族

 

こんばんは

 

記事にするほどでもない妄想だけど、そのまま忘れ去ってしまうのもなんだかもったいない

そんなことを思いついたのでサラッと書き残しておこう

 

ちまたでMP消費しないに貢献していると噂の

 

パペットマン

 

その奇妙な外見と、気味の悪い動きによってペット界でも敬遠されがちなペット

聖守護者の闘戦記によってペットの実力に注目が集まらなければ、一生光が当たることもなかったであろうペットである

 

以前私も飼育していたことがあったが、あまりの可愛く無さに育て切らず野に帰してしまった覚えがある

 

そんな不遇なパペットマンについて、ふと思いついた事がある

 

パペット

パペットとは

動かして楽しむために作られた人形全般の事を指す

つまり操り人形や、手にはめて動かす人形とか、腹話術で使う人形とか、あの辺の事を言うようだ

当然の事ながらあの手の人形には必ず操作する人間、つまり本体がいる

 

そう、ドラクエのキャラを動かしている中の人がいるように

 

パペットマン・・・

 

もしかして彼にも「本体」がいるのかもしれない

 

本体

今回はそんな本体に思いを馳せてみた

もし育てるのや彼を連れて戦闘に出るのに抵抗がある人がいたら、これを参考にしてほしい

結論から言おう

 

操っているのはイケディかもしれない

 

※写真に特に意味はありません

 

ここでは私の好みに従いイケディとしているが、エル子ちゃんでもウェディ子ちゃんでもイケオガでもなんでも、自分の好みのタイプを充てて頂ければかまわない

 

たとえば、あのキモイと言わざるをえないパペットの裏でこんなことを言っていたとしたらどうだろう

 

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/jackL.png" caption="イケディ"]

俺ちょっとパペット操るの苦手なんだよな・・・

動きがキモクてごめん

[/baloon-line-left]

 

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/jackL.png" caption="イケディ"]

見た目もなんだか変なんだけどさ、なんだか愛着があるんだよな

この変な顔も、ずっと使ってると可愛く見えてきたんだ

君も気に入ってくれるといいな

[/baloon-line-left]

 

 

[baloon-line-right img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoR.png" caption="ピノコ"]好き!![/baloon-line-right]

 

俄然パペット育てる気になってきました

 

私と同じくパペットキモくてやる気出ない方、ぜひ本体の存在を妄想して乗り切りましょう

 

 

尚、キメラキモイについてはどうしようもないのでがんばってください

 

それではおやすみなさい

良い夢を☆