ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

アンジェリークがしたい-2024.My birthday

ごきげんよう

久しぶりにイケディに囲まれて、あの時のときめきが今再び。

ピノコです。

 

先日、お誕生日を迎えました。

 

 

誕生の瞬間は普通にダークキング5の討伐をしてました。

イケディからの呼び出しなら誕生日など関係ない。

それが私。

 

ジジ「プレゼントのDK称号です

 

ありがとうジジ。

若干の今思い出した感が漂った気がしたけどきっと気のせい。

もうほんとワロタ。

 

だがしかしこの写真、ちょっと右下のところを見てほしい。

 

 

なんだこのかわいいプクは?

何が起きているのか理解が追いつかない。

 

私の知っているジジと言えば

 

こう。

 

そしてこう。

 

なのに。

 

 

 

なんか違う。

私がしばらくアストルティアを離れている間に忘れてしまったのかもしれない。

 

 

私に対するサービスを。(だまれ)

 

すごいブログが爆誕した話

毎年誕生日になると無駄にタイムラインを荒らして申し訳ないと思いつつ、誕生日なんだからいいだろうと横柄な気持ちで荒らしています。

 

本年も自発的に誕生日きたー!

とつぶやく予定が、とんでもないサプライズを受けました。

 

こちらをご覧ください。

 

 

これ・・・何を言ってるかわかりますか?

これです。

 

noahdqx.hatenablog.com

 

私のじゃないけど私のブログ出来てるwwwwww

 

これwwwww

私のブログを模倣して、ブログを作ってくれてるのww

しかもみんなのメッセージをいっぱい集めてくれてる。

 

みんなからのメッセージはもう言うまでもなく有難すぎて五体投地なんだけど

五体投地(ごたいとうち)とは、五体すなわち両手・両膝・額を地面に投げ伏して、仏や高僧などを礼拝することである。仏教において最も丁寧な礼拝方法の一つとされ、対象への絶対的な帰依を表す。 挙体投地、五輪投地ともいう。 日本では、主に下記の宗旨で行われる礼拝方法。

 

よく見るとちゃんと自己紹介のページやら、ただのお祝いのために6記事もあるwww色々ちゃんと出来てるwww

すごい・・・。

絶対いらなそうなプライバシーポリシーのページまである。

 

みんなこんな感じでピノコのブログ読んでるんやな・・・。

おもしろすぎたわ。

それは早く更新しろとも言いたくもなるわ。

 

ノアくん、ありがとう。

このブログちゃんと更新されていくの待ってるね←

 

メッセージをくれた皆様には後ほどDM凸しようと思ったけど、愛がすごすぎて1万文字もあるから、今後なにか楽い事でもして、皆様を巻き込んでいく事でお返しとしたい所存です。

本当にありがとう。

一人一人何度も読んでます。

 

…1年以内にバレンタイン書くね。

 

タイトルを回収していく

で、ですね。

このブログをご覧の皆様の中に、「アンジェリーク」というゲームをご存知の方はどのくらいいらっしゃるでしょうか?

 

先ほどの愛の詰まったブログの中を一部参照させていただきますね。

 

 

これです。

ラヴィス様は右上の黒髪。

 

ちなみにリュミエール様も捨てがたいところ(右銀髪(ほんとは水色)ロング)でも大人になり趣味が変わってジュリアス様の高圧的な感じも大好きに(クラヴィス様左金髪)でも…

 

急に漂うヲタクのかおり。

あ、はい、乙女ゲームです。絵柄でわかる古式ゆかしい乙女ゲーム

真ん中にいる金髪乙女がアンジェリーク

お隣の青髪縦ロールがライバルのロザリア。

宇宙を救う女王になるため守護聖様(イケメンズ)の力を借りて、ライバルを蹴落としながら女王試験を乗り越えていく話。(超ザックリ)

守護聖様とのラブロマンスが本作の楽しみどころです。

 

なぜこんな話になったかと言うと、あれはたしか無双の準備をしていた時の事。

無双の主催を継ぐにあたり、色んな人から力を借り試練を乗り越えて成長していくノア氏を見ていたら・・・

 

ピノコ「なんかノアくんアンジェっぽいよね」

 

口に出てた。

どうせアンジェリーク知らんし通じるはずがないと思ったら

 

ノア「なんでだwww」

 

普通に通じた。

貴様何故知っている。

 

何で知ってるんだwwwって言ったら、やったことこそ無いが普通に有名なゲームだろうと一蹴された。

ノア氏に何か話を振ると大体知っている(むしろ詳しい)から恐ろしい。

 

そしてそこから今回無双に出演するメンバーが守護聖様達でノアくんに協力してくれたり…、などとノアくんアンジェリーク説を熱く語るうちにふと思いついたのである…

 

ピノコ「クラ(ックス)さんってクラヴィス様味あるよね・・・」

 

ノア「わかる(真顔)」

 

ラヴィス様こと、クラックスさん。


f:id:opino_dq10:20240223092338j:image

 

今回の無双でも、壮大なファンタジーを創作してくれたウェディ界が誇る唯一無二のアストルティアプリンスである。

彼が醸し出す大人の落ち着き、そしてその紳士然たる振る舞いは一緒に遊ぶことで安らぎを覚える。

さらにはキラマラの誘いにすら現れるこの…


f:id:opino_dq10:20240223094035j:image

 

独特の誘い文句はまさに……!!!

守護聖様のそれでは!

 

そこから盛大にクラさんクラヴィス様説で盛り上がりすぎ、伝えたいこの思い!言え!いけ!ばっかお前押すな押すなの末に、本人に突撃をした結果爆誕したのが・・・

 

クラ(ックス)ヴィス様

 

 

熱すぎる…!

激熱展開すぎる!

作ってくれちゃうあたりノリノリである

ちなみにここでさらに補足すると、盛り上がって本人に突撃したものの、一番詳しかったのはクラ(ックス)ヴィス様で、我々感服いたしました。

 

クラ(ックス)ヴィス様おそるべし。

 

そろそろ気になってきた人はこちらの実況動画でも見るがいい・・・。

興味を失った人はこの先あなたに必要な情報は出てこないのでブラウザバックだ。

 


www.youtube.com

 

更に気になっちゃった人はこっちも見るがいい・・・。

人気すぎて現代の絵柄で復刻版が出ているのだ。

クラ(ックス)ヴィス様は2:45である。

 


www.youtube.com

 

なんというハマリ役なのか・・・。

 

こうして留まることを知らない私たちを止める者は誰もおらず

 

ノア氏「アンジェリークハウジング見つけた

 

 

気が付いたらクラヴィス様をお連れして遊びに行っていた。(巻き込まれるヘムカル)

こちらはクラヴィス様の執務室。


f:id:opino_dq10:20240223095803j:image

 

激熱すぎる。

 

 

こちらはアンジェリークの部屋に遊びに来たクラヴィス様。

感動のお部屋デート。


f:id:opino_dq10:20240223100214j:imagef:id:opino_dq10:20240223100233j:image

 

ぎぇぇえええええ!!!


f:id:opino_dq10:20240223100726j:image

 

ヘムちゃんはアンジェリーク知らなかったのに対応力が神すぎる

廊下に立つの仕草もまさかこんな事に使われるとは思わなかった事だろう

 

 

人の家でくつろぐ深夜2時。(誕生日当日)

 

尚こちらのお家は↓こちらからご確認ください。
ひっそりとお知らせを載せておきます。

冒険日誌|目覚めし冒険者の広場

あんじぇさんありがとう。あなたのおかげで私達とっても楽しいです。

 

そしてもう誰にも止められない。(主にピノコとノア氏)

 


f:id:opino_dq10:20240223101054j:image

 

守護聖様をそろえたい

どうせなら全員揃えたい。

 

私、貪欲ですから。

 

ウェディ守護聖様全員あつめたい。

 

ハッ、これは・・・まさか・・・・

 

 

 

これか?

 

(株)イケディ プレゼンツ

アンジェリークにまつわる何か

続報を待たれよ。

 

おわり