ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

伸びしろに期待賞(しよう)

こんにちは

6/7はピノコンの締め切り日でしたね!

もうお写真はUPしましたか?

 

イケディの虜(とりこ)☆ピノコです

 

今日はですね

ここまでのピノコンの流れを見て感じた事を書き綴るとともに

BIGなニュースをお持ちしました

是非最後まで読んで行ってくださいね

 

戦う男たち

ピノコンを開始してから約3週間

その間に、ピノコにとって驚くべき事態が発生しました

 

今回のピノコン2に付けた新条件

常闇Level4×3種、聖守護者Level3×4種

このバトル条件なんですが

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoL.png" caption="ピノコ"]まぁ言うてもね

普段からバトルとかしてる人はもう持ってるし

ピノコと同じくらいに適当にバトルしてる人なら

いけるっしょ
[/baloon-line-left]

[baloon-line-right img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/jackR.png" caption="ジャック"]真のイケディを求めるなら常闇5じゃないのか?[/baloon-line-right]

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoL.png" caption="ピノコ"]それ持ってる人はまずピノコンに来なぁぁああい!

イケディブログの変態が主催やぞ・・・?[/baloon-line-left]

っていう軽い気持ちで決めてまして

まさかね

 

0から始める常闇聖守護者

っていうイケディがいるとは思ってなかったんですよ・・・

 

チャレンジする前から諦めると思ってるのか?

 

とか言って、実際にやり始めるとか

 

っていうね

しかも、なんとそれが

一人じゃない

 

さらに

 

ピノコンのおかげでバトル始めるきっかけになりました!
(恵比寿在住イケディさん18)

・遊べる幅が広がって楽しいです!
麻布十番在住イケディさん27)

ピノコさんに認めてもらいたくて・・・!
(中目黒在住イケディさん39)

 

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoL.png" caption="ピノコ"]お前ら・・・!![/baloon-line-left]

[baloon-line-right img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/jackR.png" caption="ジャック"]どっから調べたそのプロフ[/baloon-line-right]

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoL.png" caption="ピノコ"]あ、すいません
イケメンが住んでそうな街で検索して捏造しました

年齢は幅広く揃えたかっただけです[/baloon-line-left]

 

もうね、ピノコ感動した

 

 

 

それでね

がんばってる人に力を貸したくなるってあるじゃないですか

 

 

ピノコも一緒に称号取りに行ったり、お手伝いをしてはみたんですが

なにぶんポンコツなので、聖守護者3とかになると勝てないんですよ

そもそもゴリラ以外もう忘れてるしね

人を勝たせる力までは無いんです

 

そしたら今度はどう?

 

 

俺がお前を勝たせてやるぜ!!

みたいな歴戦の猛者イケディまで現れる始末・・・

あ、ただのイメージ映像です

 

もうなんていうか

 

 

控えめに言って発狂したよね

今とっても素敵なキモチです

 

もちろんね

開始直後で全ての条件をクリアしているイケディは最高に好きなんですよ

でも努力する姿に改めてイケディって最高だなって思いました

 

バトル勢の写真下手、イベント勢のバトル下手

最初に言っておきますが、全員が全員ではないですよ

どっちも上手な方もいるのは知ってるけど、ちょっとそれはいったん置いといて

 

バトルっていうのは、やっぱり出来る人と出来ない人がいるし

そうすると誰でもとりあえず出来るイベントとか、お写真を軽んじる風潮があるといいますか・・・

ズバリ

[baloon-line-right img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/jackR.png" caption="ジャック"]イベント勢どうせバトルできないんだろw[/baloon-line-right]

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoL.png" caption="ピノコ"]みたいなね?[/baloon-line-left]

[baloon-line-right img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/jackR.png" caption="ジャック"]おい

嫌な事を俺に言わせるな[/baloon-line-right]

 

逆は余り聞かないんですけどね

 

でもこれ一言いいたいなとずっと思ってて

写真もバトルと同じように積み上げてこそだよな、と

 

一朝一夕でカッコいい写真が撮れるのはセンス

一朝一夕で強敵倒せちゃうのもセンス

 

でもそれはほんの一握りの人間で

大体みんなすごい努力するでしょ

バトルも、準備して、何時間も戦って試行錯誤して

ようやく勝つでしょ

 

写真も簡単そうに見えるけど、何千枚と撮ってスキルがアップして

こうしたら美しい

こうしたらカッコイイ

そういうのが見えてきて

ようやく素敵な写真が撮れる

 

バトルも、写真も、どちらも同じように努力が必要

どちらも同じくらい素晴らしい

 

 

だからピノコンでは、片方におごる事無く

どちらの要素も持っている人こそが

イケディだと思っております

 

3週間の期間があったのは

バトルが苦手な方が、称号を取る為だけでなく

写真が苦手な方が、素敵な写真を準備するための期間でもあったのです

 

ああ、美しき研鑽かな

 

伸びしろに期待賞(しよう)

さて、約三週の間

たくさんの努力している方たちを目撃しました

しかし・・・

惜しくも

 

夢破れる

 

 

そんなあなた達に

心打たれたピノコから

ご用意したのがこちら

 

伸びしろに期待賞(しよう)

賞金 888万G(審査員ピノコ

 

ピノコンの条件のひとつ

 

6.常闇レベルⅣ3種・聖守護者4種、称号獲得済み
(サブキャラでご参加の方は、メインキャラで取得していればOK)

 

こちらを、伸びしろに期待賞特別ルールとして

 

常闇Level4×3種称号獲得済み

および、ピノコン開催期間中に

聖守護者Level3をいずれか1種

クリアされた方

とします

 

こちらは、応募写真と共に

討伐の日付が、期間内(5/16~6/7)

と、わかる画像を添付してください

【例】

 

応募期限:6/14(日)日付が変わるまで

 

今はまだその時じゃないけれど

あなたの伸びしろを信じ

素晴らしいイケディとして花開く未来が訪れるよう

その努力を称え、拍手を贈ります

888(ぱちぱちぱち)万G

 

これは私が予想もしなかった

0から始める常闇聖守護者チャレンジ

そんなあなた達への感謝の気持ちです

私の為に!!(言いたい)

頑張ってくれたあなたが・・・

ピノコンには間に合わずとも、遠からぬ未来

輝ける称号を手にしていますように

 

終わり

 

[baloon-line-right img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/jackR.png" caption="ジャック"]キレイに終わった所悪いんだがな・・・

変態はどうするんだ?これ該当してたら可哀想だろ?[/baloon-line-right]

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoL.png" caption="ピノコ"]そこまでして参加したいならイケディ写真撮ればよくね・・・?[/baloon-line-left]