ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

憧れの人に会いに行く

こんにちは

このブログをお読みの皆様

あなたには全身の血が駆け巡るような経験、ありますでしょうか?

私にはあります

それはもちろんイケディと戯れている時

血流改善にもイケディ☆ピノコです

Right Caption
ジャック
お前はホントに俺が好きだな
好き

さて、今回は「メイアの部屋」というプレイヤーイベントのゲストに、憧れのイケディ「エルコン様」がゲスト出演するということで、喜び勇んで行ってきました

 

メイアの部屋

メイアの部屋とは簡単に言いますと

主催=メイアさん=徹子さん

ドラクエ版テツコの部屋、とでも思って頂ければほぼ間違いありません アストルティア冒険者をゲストにお迎えして、メイアさんがお話を伺っていくスタイルですね ゲストの面々は多種多様ですが、皆さんそれぞれ各方面でご活躍されている方とお見受けしています

こちらがメイアさん(もちろん右)

そして今回はそのゲストが「エルコン様」

エルコン様と言えば、このブログでは、というよりもウェディ男が好きで知らなかったらモグリと言っても過言ではないくらいの超イケディです

もちろんピノコもファンです

つい先日、某イベントにて土下座させたのもいい思い出です

土下座させた経緯はこっち↓

底辺と下僕とマスターと

 

そんなエルコン様がゲストであると聞いては行かないわけにいかない

さっそくエルコン様の告知ツイートに行きます宣言をしたところ

世界発信で一緒に行ってくれるイケディも釣れ、お返事も頂けました

イケディを見にイケディを連れていく

とんだ贅沢時間だぜ

 

トークタイム

開催時間約5分前

ピノコイン

「姫!早く!お膝あけてあるよ!」

インが遅い私のためにお膝あけて場所取りしてくれてるイケディ、神かな

急いで仲間になると

 

 

いるwww

聞いてない人いるwww

ええこちらももうおなじみになってきました、めぐさんですね

PT組んでこの顔いるとインパクトがやばい

 

おかげさまで無事に会場入り

憧れのエルコン様の登場に間に合ったわけです

 

なにこれすごいカッコイイ

とても土下座してた人と同じとは思えない

やばい

ウッ!まぶしい!!

これがプリンスの本気か・・・

キラキラのエフェクトが止まらない(脳内)

 

そして逆側がこう

美しいメイアさんの裏側で

もう色々なものがいろいろとまじりあってる

会場がバラエティに富んでた

知らない人ですごめんなさい

左のドワオさん・・・と思いきや右の黒いエル子たんもすごい

こんなに黒いの・・・初めて

 

 

こうしていろいろな事に気が散っている間にもエルコン様のトークは進んでいくわけです

さて、そんなエルコン様のトーク中だというのに、なぜこんなにも気が散っているのか

目の前のイケディに集中する事ができないのか

それもこれもすべてはこれにつきる

 

ついてくんを呪う

開始直後それはもう素敵なお姿を見せてくれたエルコン様

 

そんなエルコン様の目の前をふと

 

 

何者かが通過

 

そして

 

 

もう二度とそのお姿が見える事はありませんでした

 

そう・・・

 

ついてくん

 

あなたはこのついてくんの脅威がおわかりだろうか?

 

ドレアショーに行けばモデルの前を我が物顔で通過し

集合写真ではキャラクターを押しのけカメラに写りこみ

トークイベントに来ればゲストに勝手に絡む

 

私が見たいのはついてくんではない

モデルやゲストなのだ

 

たいがいのプレイヤーイベントではついてくんは非表示にすることが推奨されている

しかしながら、飼い主である本人も表示していることすら忘れているのでしょう

ついてくんを連れてきてしまう人がいるのだ

 

わたしとて、かわいい柴犬に心なごむ事はある

しかしこちらの写真をご覧いただきたい

これは私のいる位置から最大限カメラを引いて撮影した様子である

この写真は主催とゲストの周りを大量の観覧者で取り囲んでいる写真だ

あまりに大量の観覧者がいるため表示の限界になっている 先ほどの黒いエル子たんの後ろにいたはずのドワ男さんなど消えてしまっている

が、しかし

 

おわかりいただけるだろうか?

 

どんなに遠くてもついてくんは写る

ゲストそっちのけで我が物顔で写るのだ

こいつらの優先順位の高さに正直震えたね

悪い意味で

しかも

ウィ~ンカシャカシャココココココケーキャンッ

 

うるせぇ

 

地味にうるさい

もうこうなってくると全く集中できない

 

いつの間にか始まっていた膝の争奪戦と、隣のめぐさんの動向が気になりすぎて仕方がない

返して私の集中力

 

というわけで私はついてくんが嫌いです

エルコン様を時折つついたニワトリも嫌いです

時と場所を選んで表示してください、よろしくお願いします

本当は好きだったんだ・・・ついてくるのかわいいし・・・

 

え?

トークの内容はどうしたんだって?

ご本人様がしっかりまとめてくれてますので、こちらからご確認ください(他力本願)

過去記事へのリンクもしっかり辿って読んできましたけど、やっぱり最高におもしろかったです

そういうところも含めてやっぱりカッコイイし好きだと思います

あとで最初から全部読みます(ファン?)

 

記念撮影

トークが終わった後は記念撮影です

さぁ今こそ溜まりにたまった見えないフラストレーションを解放する時!

 

パシャ!

 

我ながらこういう時だけは神速を発揮するなと思いました

なにげに反対隣りにいるめぐさんもすごい

 

サッと撮ったら、サッと掃けます

人気者の横に長居など無用

人気者はみんなの人気者

 

会場をぐるりと回るとこちらにも人気者がいました

ひっそりと壁際に咲く一輪の花

るるるちゃんです

るるるちゃんはこちらの、向咲 明さんが描いている「ロトのお母さん」というマンガのキャラクターです

こちらのマンガにはエルコン様も登場しています(Lv20を要チェックだ!)

個人的にはマンガに出てくる「ヒライカヅコ」さんが自分と同じくらいイケディ好きなところが親近感わいて好きです

ピノコ

エルコンさまぁあああすてきぃぃいいいい(見えないけど)
  などというありふれた声援に紛れて   カヅコ「さすがスウィートフィッシュね」   という的確な声援を送っていました 見つけた時は鼻水出るかと思った   せっかくなので声をかけて写真を撮ってもらったんですが るるる「とうとう出会ってしまいましたねw」 というセリフは忘れない もう絶対逃がさない

 

放送終了後のお楽しみ

終わった後に名残惜し気にお庭でたむろしていると、エルコン様を見に来たのに、ピノコにまで声かけてくれた方がいました

とっても嬉しかったです、いつもありがとうございます

 

そうこうしているうちに

 

 

会を終えたエルコン様が出てきました

 

コントローラーの充電が切れて動けないめぐさんに

「大人しく絡まれとけよ」

と絡むエルコン様

 

そんなことで絡んでもらえるなら今すぐコントローラーを壁に投げつけて破壊するわ

なんでうちのコントローラーは充電式じゃないんだちきしょう

 

 

いろいろありましたが、最後はスウィートフィッシュのお膝にも座り

全身の血流が良くなったところで家路につきました

 

本当にいい一日だった

スウィートフィッシュのサービスが良すぎて色々な液が出そうだった

今なら彼のファンにポストをうん〇で埋め尽くされても許せそう

 

 

ありがとうメイメイ

ありがとうスバルン

ありがとうめぐさん

ありがとうスウィートフィッシュ

 

おかげで最高の一日が過ごせました

ただいまトヨエツ

 

最後に写真とは裏腹に真面目に触れておくと、今回のお話しのテーマは「ロールプレイ」についてでした

本当にいいお話しだったので、ぜひエルコン様のブログで詳細をご確認ください

アストルティア最強剣士を目指すブログ

エルコン様が「アストルティア最強の剣士」というロールプレイをしているように、私はこの

「イケディ大好きな変態」

というロールプレイを、サービスが終了するまで貫き通したいと思います

 

・・・カッコよさの違いに震えるwww