ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

今年を振り返って

こんにちは

今年も最後の一日となりました みなさんいい一年を過ごせたでしょうか

ピノコは8月にブログを始めてから早5か月 本当にいろいろな事がありました

今日はブログをやり始めて思ったことを延々と綴る記事となります

まずは今年一番嬉しかったこちらのイラストから

年齢聞くならパンツの色を聞けってつぶやいて本当によかった☆ピノコです

 

変わった事・よかった事

ブログを始めて変わった事、よかった事 それは何やら色々な人に声をかけていただけるようになったことです

声をかけて頂いた方は一人一人ちゃんと覚えてるよ と、言いたいところなんですが脳みそが委縮しているのか覚えていられませんでした

ダーマ神殿 グレン城下町 メギストリス城下町 ヴェリナードアクセ屋、酒場 調理ギルド前 エジャルナ酒場 邪神の宮殿 プレイベ中 マグロ釣り中

本当にたくさんの方に声をかけていただきました

写真に残っているのが、ウェディばかりなのは・・・

きっとこのブログを読んでくれているあなたなら許してくれることでしょう

ネタを求めてイベントにもたくさん参加するようになりました

ネタを求めて行ってたんですが、イベント会場にはたくさんのイケディがいました ネタとかどうでもよくいつも楽しませていただいてます

ブログを始める前はホストクラブくらいしか行かないレベルだったので、イベント会場にはあまり知り合いがいなかったんですが

たくさんの色々なお知り合いが増えました

こんな素敵な感じの方から

こんな感じまで

ある意味素敵すぎる

 

そしていつもwithBでお世話になっているフレさん

二人はぜんぜん知り合いじゃなかったのに、イベントで出会って

「withBの!w」

と意気投合してフレになっていたのには感動しました ピノコのイケディネットワークの中でも1・2を争うオシャディです

このように私を通じて、私の開いたイベントを通じてでもなんでもいいんですがフレの輪が広がっていくのがとても嬉しかったですね

本当にたくさんの方に出会えた1年だったなと思います

いっぱいいっぱいかまっていただいてありがとうございました

 

悪かった事

ブログを始める時に覚悟はしていたんですが、多少批判や暴言などを受ける事がありました まぁこのようなブログなので当たり前だと思っています

普段はあまり書きませんが、年末大掃除ということでちょっとだけ触れておきます

頂いたコメントは、基本的に第三者を巻き込んだ批判以外は公開しています 承認制なので握りつぶす事も可能なのですが、概ねご意見として残しています

よく受け流せるね、と心配されることもあります

もちろんビックリしますよ ぜんぜん知らない人にいきなり暴言を言われたらそりゃ誰だってビックリします でも結構おもしろくて爆笑してたり、なるほどそうだなぁと思うこともあるのでありがたく頂戴しています

わざわざコメント書きに来てくれてありがとうございます

 

笑う所じゃないと思うので申し訳ないんですが、ここ最近で一番笑ったのが「ネカマ」というご意見です

フレンドにもたまに「え?おじでしょ?」と思われることもあるくらいなんで、しょうがないと思っています 一応自己申告では女性、womanなんですが、どうぞお好きなように捉えて頂いてかまいません

ジャックの演技が良すぎたんでしょうかね・・・?

 

まぁ勘違いするのも無理も無い

はいはい、イケディ

来年は新しい就職先探すかな・・・

あ、ほんと調子乗ってすいませんでした ごめんなさい

 

でも思った事があります

こういうのや

こういうの

そしてこういう事で喜び悶絶している人がネカマ

 

それなんてゲイ?

 

と思ったら書かずにいられませんでした クローズアップしてしまってごめんなさい

ブログ的にちょっとイケディ要素が薄かったんでしょうか・・・ 来年はネカマ疑惑も払拭できるようにより一層イケディ活動に励みたいと思います

全ティアのイケディの皆さん 来年もよろしくお願いします

 

フレンド申請について思うこと

先日頂いた質問です

ブログを始める前は秒で受理してたんですが・・・

ここのところはイケディであるかどうかに関わらず、ツイッターやイベントでの絡み、フレンド繋がりで遊ぶ機会のあった方に限らせてもらってます

フレンド枠の問題もあるんですが、ちょっと思う所ありまして 先ほど書いたのはまだいいんですが、たまに親の仇かのように悪意を向けてくる方もいるので、無言やコミュニケーション無しでの突然の申請はお断りしています

これがブログをやって一番嫌だったことかも 自分からフレ申請をするのも控えるようになってしまいました

全く私らしくないので、来年はもっとバンバン行こうと思います

あなたの腰ヒレ狙い撃ちにするから待ってて☆

 

総括

というわけで2017年は色々な事が目まぐるしく変わった一年でした

良い事も悪い事も含め、やっぱりドラクエ楽しい

年の初めの頃は、やる事もあまりなかったしもう飽きてきたかなーなんて思ってたけど、やっぱり自分でいろいろ動くと面白くなるもんですね

まだまだドラクエで遊ぼうと思った1年でした

 

それでは最後に一番伝えたいメッセージを

絡んでくれた皆様 いつもブログを読んで応援してくれる皆様

愛してる❤

来年もよろしくね!

良いお年を!!