ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

新年のごあいさつ

こんにちは

先日フライングで実施したイベントの写真 さっそく使わせてもらいました

いなかったハズのピノコも、そっと入れてみましたよ フフフ

お正月限定バージョン、ブログTOP画像です なんか素敵な感じにできた!

ご協力ありがとうございます

 

今年もイケディにまみれていく所存☆ピノコです よろしくお願いいたします

 

年越し

昨晩はお世話になった人達に囲まれてご来光を眺める事ができました

ここ数年はリアル都合によりティアで新年を迎えています ご一緒して下さる方に心から感謝しています

こうして花火を見上げていると、これまでの年越しを思い出します

ブログを始めるまでは、ほとんどプレイヤーイベントには行っていなかったので、フレンドさんと過ごしたり、いつの間にか年が明けていたりしました

いつも声をかけてくれていたフレンドさん・・・

引退してしまったんですけどね

ちょっと思い出すと悲しくなります 元気に新年を迎えてくれているといいのですが

また戻ってきてくれるといいなぁ・・・

あ、右の方です

どうも初変態です☆

万が一ブログを見ていたら、ピノコはより一層元気に過ごしていることが伝わるといいな

 

新年の祈願

年明けの打ち上げ花火から場所を移動して今度は参拝に行きます

初乗り

ツスクルの村から山間の関所まで、新年初暴走乗りです

ピノコは手前から2台目の車です 身の丈に合わない車を授けられたので、まったくもって前が見えません

みんながポンポンと相乗りして行く中、誰とも組んでねぇという悲しい事実にぶち当たったので全力でアピールしました

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoL.png" caption="ピノコ"]誰かぁぁああああ!! 誰か乗れよぉぉオおお!! 完全にボッチダヨォォオオオ!![/baloon-line-left]

いいですか 恥ずかしくなんてありません 黙っていては誰にも伝わらない

時に声を大にしてアピールすることは人生においてとても大事なことです

ほらごらんなさい 無事アフロ眉毛プクさんをゲットしてるでしょう?

「乗せて―www」と来てくれました

wに若干の哀れみを感じたけどキニシナイ

そしてその辺を浮遊していたしいたけも無言仲間呼びで強制拉致に成功

もうさみしくなんてない

いちゃいちゃカップルをブッチぎって山間の関所へTOPで到着してやりましたよ (なお特に競争はしていない模様)

さみしくなんてない

 

初散歩

山間の関所からはカミハルムイへ向かいます

厳かに歩いて向かいましょうとのことだったので、てくてくと徒歩で向かいます

歩きながらのチャットはとても難しい

途中後ろの方から

「イケディ―がいるぞー!」

という叫びが聞こえて来ましたが、歩みを止める事はありませんでした

新年早々後ろを振り返ったりしないわ・・・

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoL.png" caption="ピノコ"]イケディどこぉぉぉおおおおお![/baloon-line-left]

叫ぶのは自由

 

初詣

というわけで皆さんと無事カミハルムイ城、神殿にてお参りを済ませました

でもここにいるのあれだよね

なんかものすごい神社きたっぽい雰囲気出てるけど

ここ城

いるのニコロイ王

 

細かい事は置いといて、一応お願いしましたよ

ピノコのお願いはもちろんあれです

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoL.png" caption="ピノコ"]今年もイケディにまみれますように![/baloon-line-left]

日の出からずっと叫んでたので、欲望まみれだなというツッコミをたくさん頂きました だがそれでいい

私は正直に生きよう

 

 

ところでこれね! 城主じゃんって文句言ってほんとすいませんでした

この後すぐお呼び出しをいただいて、新年初抱っこをいただきました

なんて幸先の良い・・・

すばらしい!

さすが!よっいぶし銀!中年の星! 皆さんも初詣にはニコロイ王、いかがでしょうか

ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました 良い一年が過ごせますように

 

皆さんのご多幸につきましては欲望に囚われて完全に祈り忘れましたので、各自でお願いします

え?バカだなぁちゃんと愛してるって

 

初詣には・・・(おまけ)

忘れた罪滅ぼしとしてちょっと小耳に挟んだいい情報を書いておきます

スイの社でおみくじが引けるそうですね ええ、詳細なんてものはこのブログには無いんですけど

ストーリーをそれなりに進めてる人なら行ける場所です

ぜひ、アストルティアでの運試しにいかがでしょうか? ピノコも後ほど行ってきたいと思います

それではみなさん

今年もよろしくお願いします!