ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

ゴシックフリル野郎

こんにちは

ドラゴンクエスト10Version4.2がアップデートされて早数日

新しい冒険の世界を楽しんでおりますでしょうか?

王子とツーショット写真ヘタクソ選手権代表☆ピノコです

ストーリーはほんとにボチボチと進めておりまして、まだ王子には口も聞いていただけない状況です

よって、ネタバレはこの写真以外ございませんので安心して読み進めてください

 

VersionUPして起きた出来事

さて、バージョンアップで巷を騒がせているのは

・防衛軍 ・写真機能 ・おでかけ姿見 ・ネコ集め

などなど、たくさんの物がありますね

特に防衛軍に関しては、新ボス登場の時間になるとフレンド欄が軒並み防衛軍 超人気コンテンツですね

ツイッターではもう大元帥が登場したりと、破竹の勢いで攻略されています

ええ、もちろんピノコも防衛軍に・・・

 

まだ灰色肩の雑兵なんですけど、今からのりこめーしても怒りませんか?(白目)

 

そんなことは置いといて

目下ピノコの頭を悩ませているのはこちらのアップデートでございます

 

運営さんもさりげなく気を使ったのか、男性用の着用例として、中にショーパンが仕込まれているステージチュチュと、タイツ着用のモダンバニーフレアを用意していますね

しかしそんな目くらましはものともせず

世の変態たちがあの装備に着目しています

そう・・・

それこそはズバリ

ゴシックフリル

 

地獄のゴシックフリル

ゴシックフリルとは、言わずと知れた「ぱんちぃ装備」です

こちらですね

ドラクエのスカート装備は、中にスパッツが仕込まれているガードの固い物が多い中

燦然と輝くこの潔いぱんちぃ

あまりのエロさ故に(?)一度微修正が行われ、その形状が多少は変わったものの、それでも消えることなく生き残ったこのぱんちぃ

 

このぱんちぃ装備を・・・

なぜ男性キャラも履けるようにしてしまったのか・・・解せぬ

大体こんな装備じゃ、ちんもたまも守れねぇよ!!

 

大変だ・・・

このままでは私のイケディたちが、変態に汚染されてしまう!!

 

 

しかし案じたところで時すでに遅し

ツイッターのタイムラインが数多の変態たちに侵されて行く

防衛軍情報を駆逐する勢いで、イケディが変態に成り下がっていく・・・

 

 

未だかつてこんなにも悲しいアプデがあっただろうか・・・

 

そこで私は一計を案じ、苦渋の決断を下したのです

 

 

もう誰にも止められないのなら・・・

ブームを一気に加速させて終わらせてしまえばいい

そして

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoL.png" caption="ピノコ"]あんた今頃ぱんちぃ? もう見飽きたわ[/baloon-line-left]

という流れにしてしまえばいいじゃない!!

 

たとえこのような写真が送られてこようとも

 

たとえこのような報告が来ようとも

 

背景にうっすらと映るイケディに涙しながら、静かに時が過ぎるのを待とうではないか・・・

 

 

本音がこぼれたところで、ゴシックフリルな野郎どもにお知らせしておきます

 

いつもは変態とかしないくせにブームに乗ってうっかりゴシックフリルしちゃったニワカ変態から、待望のゴシックフリルに歓喜の涙を流す変態まで

あなたたちを余すことなく受け入れてくれるイベントがある

 

ワンランク上の変態主催

その名も

地獄のゴシックフリル集会

 

ゴシックフリルに歓喜の涙を流した変態についてはもう何も言うまい

だが、流行に乗ってウッカリ手を出してしまっただけの

まだ、まだ戻って来られる位置にいるあなた・・・

あなたのゴシックフリルドレアはぜひこの会に参加し、供養してきてほしい

もう二度と・・・手を出さないように

 

ピノコが参加する予定はありません

 

おまけ

ところでハイレグって言ったらこの人だよね

ちんもたまもねぇ!!

 

おわり